ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
2/11 前のお知らせ記事の通りメバル釣り大会が開催されました。

「私、参加無理のようです・・・」

といっておきながら、2/11分の仕事を

超スピードで片付けて、滑り込みで大会に参加してきました!!

若さんクマさん、私の3人でグループ行動。

開始早々、雨、雷、なんじゃこれ~な天気。

1箇所目のポイントから逃げるように、金太郎ラーメンへ・・・。

そして会議?&腹ごしらえ。

雷と雨が小康状態になったのを見計らって再度出撃。

すると・・・また雨。対岸では落雷バリバリ・・・。

お~コワ!! クワバラ、クワバラ・・・

何とか1匹目を釣った・・・というか釣れていたに近い状態。

2匹の寸長で順位を決めるので、とりあえず参加カードと一緒に撮影。

メバル・バトル・パーティー

 16センチ・・・・ちっちゃいなぁ~。

相変わらず雷様のご機嫌よろしく、派手にガンガンバリバリとやってなさる・・・。

メバル・バトル・パーティー

ロッドを振り上げた瞬間・・・

ビカッ!!

思わずかがんでしまった。

全く持って危険。その雷はまるで地球創成期を思わすような・・・

メバル・バトル・パーティー

 (落雷写真はネットから探してきました)

雷さんゴメンなさい!もうしませんから許して~っと尻尾を巻いて

大会時間30分を残して、クマさんと一緒に集合場所へ帰還。


表彰&打ち上げを参加者と一緒に食事をしながら、ワイワイガヤガヤ・・・

優勝は 我らがチーム若さんでした

しかも3匹だけ釣って、その2匹の計量で優勝しちゃった。

おまけに途中90分ほど中抜け・・・。

この人、打率王でもある・・・。うん、うん。


準優勝は我らがチーム、クマさんでした

さすが地元アングラーと言ったところでしょう。


他のみなさんは、予想通り天気の具合で非常に厳しい様子でした。



え? 私の結果は?って・・・

リミットメイクならずでした・・・ウワーン

ガチガチの大会ではなく、皆で楽しみましょう!というコンセプトの大会でした。

大会と名の付くものに初めて参加しましたが、肩肘張らず楽しかったです。

こういう感じならまた、参加してみたいです。

ま~さん、はじめ大会開催について段取りしてくださった方々、

どうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした。







タグ :メバル敦賀

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ちょいとフィーリングテストでMHR
遅れてご挨拶
今更ながら本年初釣り
yeah! 今季初
釣り、1ヶ月以上空きました!
(記事にできる?)新年初釣り
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ちょいとフィーリングテストでMHR (2012-04-08 20:28)
 遅れてご挨拶 (2012-01-08 13:57)
 今更ながら本年初釣り (2011-01-29 13:56)
 yeah! 今季初 (2010-02-21 21:54)
 釣り、1ヶ月以上空きました! (2010-02-14 23:39)
 (記事にできる?)新年初釣り (2010-01-11 23:47)

この記事へのコメント
この写真ものすごい事になってますね
(汗)うまく取れてます(パチパチ)雷は怖いですね~!
Posted by はじけよう at 2009年02月12日 21:23
凄い!!凄いですねぇ〜、この写真!!
この状況で釣りはヤバいでしょ(汗)
無事に大会終了されたみたいでなによりです
次回は優勝狙って頑張ってくださいね!!
Posted by らずくん at 2009年02月12日 21:31
雷こんな感じでしたよね。 ホント

クマさんの釣果が凄すぎますが
彼以外はおそらく全員がリミットメイクも
困難な状態で
私も同様にヤバかったですよ。

プラも全然役に立たなかったし...
ホント運が良かったですわ。

イベントではガルプの封は切るべきでしょう。ホント!!
Posted by 若 at 2009年02月12日 22:10
すみません、落雷の写真はネットで探してきました。


はじけようさん、こんばんは。

目の前でフラッシュ炊かれたかと思うようなときもあり、ビビリモード爆発でした。



らずくん、こんばんは。

MAXヤバイです。
大会が終わってみんなの顔が揃っていた時は安心しましたよ。
Posted by hatz at 2009年02月12日 22:12
なんじゃ、この雷はっ(オソロシ~
この中で大会決行も凄いですが、3匹で優勝って若さんもスゲイです!
僕も今まで大会と銘打ったものには参加した事無いですが
みんなでワイワイやるのって楽しそうですね♪
正直、雷ゴロゴロではご勘弁を・・・って思いますが
チャンスあれば大会も参加したいですね~♪
Posted by ぶっさん at 2009年02月12日 22:17
若さん、こんばんは。

重ねて、おめでとうございます。
さすがに、あの中で雷の写真撮る余裕なんて無く、釣りもままならない状態でしたね。まさに、こんな感じだったですもんね!とにかく無事に終わってよかったです。消化不良なので落ち着いたら出向きますので、またよろしくです。
Posted by hatz at 2009年02月12日 22:21
hatzさん、、、アナタは、、、やってしまいましたね!!『「私、参加無理のようです・・・」といっておきながら・・・』これを一部の世界では『オオカミング』と言います。もうアナタはmar○さんに狙われています。もうだめです。助かりません。hatzさんのすさまじい落雷の写真は(よく撮れてますね!!)暗黒世界への扉が開いたしるしでしょう。
なにはともあれ大会お疲れ様でした~(^o^)/
Posted by KAKO at 2009年02月12日 22:44
こんばんは。
皆さんあの状況で結果だされていますね。素晴らしいです。かなり荒れて釣り自体難しい感じでしたよ。hatzさんの画像の、あの岩はあそこですね。
Posted by ブルマン at 2009年02月12日 22:52
KAKOさん、こんばんは。

写真はネットで探しました。
撮ってる余裕無しですよ・・・。
それより・・・もう助からないんですか?
ダメなんですか?もう釣りができないじゃないですか~!ホントは助かる術、ご存知なんでしょ。助けてください。
オオカミング・・・これもオソリシヤ・・・。
Posted by hatz at 2009年02月12日 23:00
ブルマンさん、こんばんは。

あの岩はですね~どこだかわかりません。ネットで探してきた写真なんですわ。
釣り・・・という天気で無かったです。
あんな中で釣りしたのは初めてです。あ~怖かった!
Posted by hatz at 2009年02月12日 23:03
ぶっさん、こんばんは。

この写真は違いますが、ホンマにこんな感じの雷でした。死ななくて良かったです。大会自体はコンセプトからして皆で楽しむ、というものだったのでその名の通り楽しめました。ぶっさんも次回参加しましょうね~。
Posted by hatz at 2009年02月12日 23:08
こんばんは~。
こんな大会があったなんて・・・。
事前に知っていれば絶対参加させてもらったのに・・・。
最近釣り仲間がいなくなって寂しくなっていたところでした。こまめにブログチェックしないとダメですね。
あ、遅ればせながらhatzさんのブログをお気に入り登録させてもらいますね~。
Posted by npng310npng310 at 2009年02月12日 23:52
見慣れた北陸電力の雷情報かと思ったら間違ってました(^^;)
しかし当日はまさにこんな感じでしたねぇ(-_-; 
冬の日本海は雷が多くて怖いですが、僕もメバリング気合い入れていきますわ!
Posted by まめひとまめひと at 2009年02月13日 01:12
すいません、ワタクシ、愛知県西部ケーサツ署のモンですが、一部情報によるとこのあたりにオオカミ男が潜んでいるという情報をH市のスイス人から受信しましたが心当りはありませんか!?
どうやらカミナリで変身するタイプのオオカミ男らしいですわ~。おそろしい・・・

カミナリ写真の1枚目、真ん中の陰はカヤックに乗った若さんですか!?!?

次回は優勝目指して頑張ってくださいね!
Posted by ma○u at 2009年02月13日 13:54
クマさんよりまーきんサンの方が沢山釣ってたみたいですわ。
40匹~とかヾ(@○@) スゲイ

○ruさん
気がつきました!?
注意してたのに写真に撮られていたとは!? 
感電して上がったメバルをタモングですよ。
Posted by at 2009年02月13日 15:00
すごい天気のなかご苦労様でした!
うちなんて雷でモデムが逝っちゃいましたから(+_+)
まあ全員無事で終えられた事は何よりです


でも私だけは何日も前から信じてましたよ

君が大会に参加するであろうことは・・・ね(笑!)
Posted by jishin@敦賀 at 2009年02月13日 17:20
悪天候の中お疲れ様でした。
長浜から帰ってきて、様子を見に行こうとしましたが、あまりにも雷が酷かったのでびびってしまい家から出れませんでした。

皆さん無事に大会を終えられたのが何よりです。
Posted by ソルト魂 at 2009年02月13日 20:03
npng310さん、こんばんは。

そう、こんな大会があったんですよ!!
また、企画するらしいので、その時は是非ご参加ください。一緒に楽しみましょうね~。
私もリンクさせていただきます。よろしくです。
Posted by hatz at 2009年02月14日 00:29
まめひとさん、こんばんは。

同日、オフショアだったらしいですね。
大会は、嵐を呼ぶ男が参加していたようで、とんでもない状態でした。
また、ご一緒したいですね。
Posted by hatz at 2009年02月14日 00:31
ダイモン(maru)さん、こんばんは。

いえいえそんな人、し、知らないです(汗)
私のこと疑ってるんですか~?!(^^)
そのスイス人の方からのガセネタでは?
雷オオカミ男、見かけたら、ご連絡いたします。西部警察署のダイモンさんでしたね!
Posted by hatz at 2009年02月14日 00:36
若さんへ

そうなんですよ。ま~きんさんが数では優勝ですね。うまくパターンがはまったのか?あの状況下では驚異的ですね。

カヤック落雷~感電中の若さんをバッチリ抑えておきました!?
Posted by hatz at 2009年02月14日 00:40
jishinさん、こんばんは。

凄かったですわ!
モデム・・・大変ですねぇ。今回の一番の被害者はjishinさんでは?(^^)

さすが、長年のお付き合いの勘って所でしょうか?読まれていました・・・・。
Posted by hatz at 2009年02月14日 00:44
ソルトたましいさん、こんばんは。

あの天気じゃ、様子見に行く気にならないですよね。お家でお酒が正解ですよん。また、メバル行きましょうね~。
Posted by hatz at 2009年02月14日 00:47
大会お疲れ様でした(^^)

翌日から体調不良になり、金曜日に通院した結果インフルエンザに掛かってました(^^;)
ただいま自宅缶詰中ですw

まだまだ懲りてませんので、次回も大会情報あればよろしくです(^^)
ただし、雷だけは勘弁ですね(^^;)
Posted by クマ at 2009年02月14日 23:52
こんばんわ♪
この日は・・・石川県もとんでもないくらい雷鳴ってましたが・・・・(汗)。

気をつけてくださいよぉ~!!!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年02月15日 03:04
クマさん、こんばんは。

インフルとは・・・早く元気になってくださいね。天気も悪くなるみたいなので、休養にはちょうど良いですね。昨夜は・・・・語ることがございませんわ(泣&ストレス)
Posted by hatz at 2009年02月15日 23:44
おさぼリーマン釣り太郎さんこんばんは。

あの日の北陸地方、近畿北部は雷が凄かったですね。大会じゃなければ、絶対釣りなんてしない天気でした。
無事終わって良かったです。
Posted by hatz at 2009年02月15日 23:46
出直してこい!

16センチならうちの天才でも釣るわい

え~所やろ

うちの島
Posted by つばさ at 2009年02月16日 18:17
つばさおやじへ

うん、エエとこや!!
認めるさかい、招待してごせ!!
Posted by hatz at 2009年02月17日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メバル・バトル・パーティー
    コメント(29)