ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2016年05月24日

一応、元気にしておりました。
しばらくぶりのブログ。
ログインPWも忘れてしまうほどで・・・(記事投稿の内容も少し変わってるし!!)

去年の秋以来、一切釣りをしてませんでしたが
先週末、久しぶりに心と体の余裕ができたので浮いてきました。

皆さんの記憶から消え去りそうな私と?
ご一緒してくださったのは若さん、らずくん、はじけさん。
み~んなすっごく久しぶりです。

さて当日は良すぎる天気予報。
久しぶりで慣れない準備を整えいざ出発!!
近況報告かな?

今日の海は・・・
近況報告かな?

平和だ。平和すぎる。
潮は動かず、風は吹かず
でも久方ぶりの海は気持ちいいな(^^)

海上で写真撮っておけばよかったな。
みんなの写真撮るのを忘れたましたわ・・・

さて、その平和な時間に
「キンコーン!」とLINEが鳴る。
方々に散っていたみんなも平和だそうで(^^)

しばらくして、近くにいたはじけさんがシーバス釣ったとの連絡があり
もっと近くに寄り、タイラバを落としていると(久しぶりのジギングは早々に腕が疲れた・・・)

キタ!

ギュギュ~ンと良い当たり!!
さぁ、何の魚かな?
「はじけさんの近くだし、引き方からしてシーバスっぽいけど」

案の定、50センチほどのシーバスでした。
艇上の写真なしorz・・・

帰宅後
近況報告かな?

で、 ↑ を米原市の「月うさぎ」さんでサクにしてもらい
後は自分でスライスしてお刺身に。
近況報告かな?

海の幸。おいしくいただきました。ニコニコ

帰り道に無性に食べたくなったので、一人で寄り道ニコニコ
近況報告かな?


若さん、らずくん、はじけさん
ご一緒させていただいてありがとうございました。
お疲れさまでした。またよろしくお願いします。


なぜか写真の向きが回転できない・・・




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
半年ぶり海へ
海復帰?? 今年初海です。
パッとしないな・・・
秋晴れ
3連休初日。久しぶりの海
2014 KF#4 煮え切らない・・・
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 半年ぶり海へ (2016-10-17 01:17)
 海復帰?? 今年初海です。 (2015-09-23 18:47)
 パッとしないな・・・ (2014-11-09 18:08)
 秋晴れ (2014-10-20 22:55)
 3連休初日。久しぶりの海 (2014-10-11 19:19)
 2014 KF#4 煮え切らない・・・ (2014-05-19 22:33)

この記事へのコメント
いやはや、平和な一日でありました。
久しぶりで筋肉痛とか大丈夫でした?
それからパ軒のカツ丼、無性に食べたくなる気持ち分かりますわ。 ロングセラーとはそんなモノなのかも
Posted by 若 at 2016年05月24日 00:43
お疲れ様でした!久しぶりにしては漕ぎすぎだったのでは?(笑)
魚捌いて貰ってる!楽しちゃって(^◇^)
Posted by はじけようはじけよう at 2016年05月24日 04:13
お疲れ様でした!!
ヨーロッパ軒行かれてたんですか!羨ましい・・・土曜日ならお付き合いしてたんですが・・・。
また宜しくです!
Posted by らずくんらずくん at 2016年05月24日 21:44
若さん
筋肉痛は全く大丈夫です‼️
それより、ジグをシャクリ倒す体力の無さに情けなくなりました(^^)
でも、久しぶり魚釣れて良かったです。
パ軒が近いので良いですねー(^ν^)
Posted by hatz at 2016年05月24日 23:12
はじけさん
実はそんなに漕いだ気がしてません(^^)
が、やはり疲れはそれなりに有り、体力落ちたなあ〜って。
タダで捌いてもらえるので、ついつい足が向いてしまいます(^ν^)
Posted by hatz at 2016年05月24日 23:14
らずくん
平和な海で…そしてお腹も平和で満たすために行ってきました。久しぶりで美味しかったー。また時間ある時に行きましょう。
できれば平和すぎる海じゃあなかった日に(^ν^)
Posted by hatz at 2016年05月24日 23:17
ずいぶん久しぶりですね!(^^)
肩慣らしはどうでしたか?
機会あったらご一緒お願いします!
あ、あとビワマス待ってます(笑)
Posted by タクジグ at 2016年05月25日 12:19
こんにちは。
御無沙汰しております。
Facebookで近況見ております。
画像なんですが、僕もWindows10に
してから向きを替えてアップしても
スマホの撮ったままの向きになります…。
仕方ないので、PCの場合は画像のフリーソフトか、
スマホで画像アップするかにしています。
Posted by ブルマン at 2016年05月25日 19:26
タクジグさん
お久しぶりです(^^)
またご一緒してください‼️
ビワマス大漁の時は連絡します(^ν^)
Posted by hatz at 2016年05月27日 18:22
ブルマンさん
お久しぶりです。
facebookありがとうございます。
写真の件はやはりwin10のせいですか⁉️
10にアップグレードしてから色々と不便なことや使い慣れないことでいっぱいです(T . T)
Posted by hatz at 2016年05月27日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
近況報告かな?
    コメント(10)