ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
5/18朝から行ってきました。
毎度のお仲間さんの若さん、ム~ム~さんと一緒です。

おっと、2014年、早くも4回目の浮きだ。
なんせ去年は3回しか浮いてません。既に去年を超えた。

しかし、釣れてる魚は去年のが良いのだ・・・。

今年2回目までの完全試合のことを思えば贅沢な悩みだけど、
やっぱり鯛釣りたい!!
若さん、ム~さんは「イカやってからジギングかな~?」と
言ってたけど、僕はイカに目もくれず40~50mのポイントへ向かい
タイ狙い。(ジグで鯛を釣る腕は無い)我慢して我慢してタイラバで過ごすも、ギブアップ。

タイラバ途中で水深40mくらいに魚が付いていたので
そこいらに的を絞り、セオリー通りにナゴメタル投入するもののアタリなく・・・
で、お気に入りのヒラジグラを使い出すと好反応。
数匹釣ったところで、インチクに変えるとこれまた1投目でHIT。
じゃれつくアタリなどなかなか高活性。

2014 KF#4 煮え切らない・・・

しかしハマチ~ツバスばかりです。
きょうは青物は持ち帰れないのでヒラマサ除く←結果的に要らぬ心配でした)、オールリリースです。

ハマチに飽きてきたので、何かブレイクスルーが欲しくて
潮に乗りながらタイラバ爆弾再開。
たまに底から10~15mでポロポロとギョタン画面に鯛らしき反応が出るニコニコけど
食ってきません。
ム~ム~さんから「◎◎にて好調!」とLINEくるけど、限って遠い場所で・・・(>_<)
手こぎで頑張ってそこまで行っても祭りは終わりのパターンもあるので
自身のいる近くで頑張ってると急に、
水面から底までベイトだらけの反応で部分的に散ってるギョタン画面に!

「こりゃぁ、フィッシュイーターがベイトを追い、蹴散らしてるナ」 的な感じ。

ホレ!このジグ食べな・・・・

シャクシャク、ゴン!!
こんな感じで数匹追加&リリース。

2014 KF#4 煮え切らない・・・

めんどくさっかったので写真はあまり撮ってません。
結局ブレイクスルーは無いまま納竿です。
なんかモヤモヤ・・・煮え切らない(贅沢ですが)


(後ほど編集追記)おっと!大事なこと書き忘れた。
煮え切らないけど、適度に魚も釣れて楽しかったんですよ~♪



2014 KF#4 煮え切らない・・・

若さん、ム~ム~さんも同じような写真載せてますが思うことは同じだったようですね。
夏が近い感じの海と空でした。
そろそろ、厳重な熱中症対策が必要な時期ですね。みなさん気をつけましょう。

若さん、ム~ム~さん、お疲れ様でした。
次回はブレイクスルーし鯛っスね!

沖上がりすると、手持ちで鰤を持って上がるKFアングラーが!
(いろいろお話させていただきました。ありがとうございました)

う~ん、今回と前回2回連続90超えの鰤見てるぞ!!
釣ったのは2回とも他人ですがね~(๑≧౪≦)






同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
半年ぶり海へ
近況報告かな?
海復帰?? 今年初海です。
パッとしないな・・・
秋晴れ
3連休初日。久しぶりの海
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 半年ぶり海へ (2016-10-17 01:17)
 近況報告かな? (2016-05-24 00:14)
 海復帰?? 今年初海です。 (2015-09-23 18:47)
 パッとしないな・・・ (2014-11-09 18:08)
 秋晴れ (2014-10-20 22:55)
 3連休初日。久しぶりの海 (2014-10-11 19:19)

この記事へのコメント
空キレイでしたね~みんな思ってることは一緒でしたw
鯛・・・なんか今年も遠そうな気がしてきました(><)
僕らも一度、あっちへ行ってみましょか(^^;
Posted by ム~ム~ at 2014年05月19日 23:23
hatzさん、こんにちは。

4回目の漕航おめでとうございます。今年は更新回数が多いので楽しみであります。

ぼちぼち、鯛のノッコミも終了間近なのではないでしょうか・・・?次回期待しております。^^
Posted by omedaomeda at 2014年05月20日 06:30
hatzさん、こんにちは(^^)
沖上がり後に同じ海域で浮かれてた事に気付きました。私の下品な車がhatzさんとム〜ム〜さんの車に挟まれてました♪
当日はとても気持ちの良い海、空でしたね(≧∇≦)
またお会いした際は宜しくお願いします(^^)
Posted by ジュウザジュウザ at 2014年05月20日 12:46
ムームーさん

空は青く綺麗でしたね〜。。
なかなか体の顔が拝めませんが頑張りましょう。ノッコミ終わっても鯛は居ますから諦めずに!
Posted by hatzhatz at 2014年05月20日 20:40
omedaさん

今のところ、順調に回数を伸ばしてますがイマイチ釣果がついてきません。
食べごろサイズの旨い鯛、もしくはシーバスがほしいです。
Posted by hatzhatz at 2014年05月20日 20:44
ジュウザさん

車はすぐにわかりましたよ。
ツバス、ハマチばかりで楽しいけどモヤモヤ続きですわ。当日の様子はブログ拝見させていただきます。
Posted by hatzhatz at 2014年05月20日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014 KF#4 煮え切らない・・・
    コメント(6)