ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
相変わらず、忙しくしておりまする・・・・。
大型の機械をお客さんの所に設置してから10日ほど経ちました。
その間、芯出しして、仮設置の状態で、地震が起き、2mmずれるというハプニングも
ありました。今は最終運転調整確認中です。

そんなこんなで、今日。
ドリルで穴を開けようか!という時に、

「火事やぁ~!!」 の声!!

え?と耳を疑うが間違いない・・。

見に行くと隣のラインの一部でボヤでした。
駆けつけたときダッシュ、火は消えてましたが、消火器の粉煙であたり一面真っ白け・・・。

喉が粉煙でやられて、セキが止まりませんでした。

ゲホッ、ゲホ!!

原因は、客先でのことなので詳しくは書けませんが、

「そりゃ、あかんやろ!!」 というようなことでした。

消火器3本で済んだ、ボヤだったので大事には至らなくて良かったです。(設備の一部焼損か?)

今まで客先で仕事することが多々ありましたが、こんなの初めてでした。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
勝手に? 祝8年目。。
これだけをどう使えと?
超、放ったらかし!
オーマイガー!なんてツイてないんだ~。
迷子じゃないけど・・・仔猫ちゃん
春の来訪者
同じカテゴリー(その他)の記事
 勝手に? 祝8年目。。 (2014-04-15 22:21)
 これだけをどう使えと? (2013-06-07 22:48)
 超、放ったらかし! (2013-04-15 22:47)
 オーマイガー!なんてツイてないんだ~。 (2012-11-13 21:26)
 迷子じゃないけど・・・仔猫ちゃん (2012-10-29 23:37)
 春の来訪者 (2012-05-05 22:02)

この記事へのコメント
どんな原因かは解らないですが、以外に毎日作業していると、当たり前になっている危険な事って沢山ある気がします。
外から見ると気づくんですが、やってると感覚が麻痺してくるんですかね~
大事に至らなくて、良かったですね
Posted by イカヤン at 2009年02月28日 09:49
君は消防団やから役にたったやろ

危ないから気~付けろよ!

いややで!お線香あげに行くの・・・
Posted by つばさ at 2009年02月28日 17:47
イカヤンさんのおっしゃるとおりですね。私もイカヤンさんの近くでタバコに火をつけようとする人を見かけると引火しないかヒヤヒヤもんです。
火だけでなくものつくりの現場はいたるところに危険が転がっていて集中力や注意力が薄れた時にニョキニョキ出てきますね。釣り場でも気をつけねばいけませんね。
Posted by KAKO at 2009年02月28日 21:48
こんにちは♪
火事・・どきっとしますね(汗)。

しかしながら・・大事にならなくて幸いでしたね〜。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年03月01日 14:22
イカヤンさん、お久しぶりですね。

そうですね、おっしゃる通りだと思います。今回の件はいわゆる作業事故でしたが、他人事と思うことなく、また気を緩めることなくしていかねば。と思いました。
Posted by hatz at 2009年03月01日 23:11
つばさおやじへ

消防団やけど今回は客先でのことだったので無関係でした。
君にお線香あげに来てもらうようなことが無いように気をつけますわ!
Posted by hatz at 2009年03月01日 23:12
KAKOさん、、こんばんは。

イカヤンさんの近くは危険だったんですね。よ~く覚えときます。
釣り場でもそうですね。油断大敵。安全第一ですね。
Posted by hatz at 2009年03月01日 23:14
おさぼリーマン釣り太郎さん、こんばんは

ボヤ程度だったのでよかったですが、工場なのでいろんな危険物もありましたし、それらに引火すること考えると怖いです。
Posted by hatz at 2009年03月01日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
仕事中にネタ発見!! 火事や~
    コメント(8)