ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
カヤックを購入してから、約1年になります。

画伯さん に影響されて、欲しい欲しいと思ってましたが中々購入できませんでした。

当初は自作しようと妻に相談したところ、

「何かあったらどうするんよ!」と猛反対にあいました。

「それなら、ちゃんと売ってるカヤックならエエんか?」と聞きなおしたところ

「そのほうが、マシ。」ということだったので、

妻には「見に行くだけ」と言って、大津市の琵琶湖カヌーセンター というお店に行きました。

お店に行くと、現物が入荷したてで、まだ梱包されたままの状態でした。店員さんが開梱してくださり、結局そのまま購入。

実はステージアのラゲッジには・・・・なぜか?!ルーフキャリアが積まれてあり、店先でキャリアを取り付け、

そのまま屋根に乗せられカヤックは我が家へ到着しました。帰り道、視線を浴びること、浴びること・・・。

我が家にカヤックがやって来た日

 パドルの使い方違うんですけど・・・。


我が家にカヤックがやって来た日

 翌日の進水式の様子


我が家にカヤックがやって来た日

 記念撮影。




その後、天気の良い日に家族で近くの琵琶湖へ



里奈 初漕ぎ。うまいぞ!!




雄人、初漕ぎ。体格的にちょっと、しんどそうではありますが・・・。



二人ともこの日初めて、カヤックを自分ひとりで漕ぎましたが、ご覧のように簡単に出来ます。

レクレーショナルタイプのカヤックは非常に安心して簡単にカヤックの世界に飛び込めます。

さぁ、皆さんもいかが・・・?







タグ :カヤック

同じカテゴリー(カヤック艤装など)の記事画像
ターポン、グリップ交換
親子タンデムカヤックフィッシングについて
結局・・・カヤックメンテ
+1
ストクラ・ドーリー改 分割コンパクト収納型 特典付き?
ターポン120 vs コロナ
同じカテゴリー(カヤック艤装など)の記事
 ターポン、グリップ交換 (2016-10-30 18:45)
 親子タンデムカヤックフィッシングについて (2012-05-26 02:39)
 結局・・・カヤックメンテ (2011-11-13 18:04)
 +1 (2011-08-09 23:57)
 ストクラ・ドーリー改 分割コンパクト収納型 特典付き? (2011-03-09 22:03)
 ターポン120 vs コロナ (2010-11-10 23:39)

この記事へのコメント
準備が早いのも良いですよねー!しかも釣れますし(笑)
Posted by はじけよう at 2008年03月13日 06:57
☆はじけようさん、こんばんは。

準備・撤収の速さはホント助かりますよね~。ホイホイホイっとね。ここら辺はゴムボに比べると圧倒的なアドバンテージですね。
テトラにこすり付けても安心ですしね!!
Posted by hatz at 2008年03月13日 20:30
ん~ん 悩む

渡礁したいし、船釣りもしたいし、準備や始末が楽なのが良いし、リーズナブルに越した事はないし.....
Posted by at 2008年03月14日 07:18
琵琶湖カヌーセンターに、見るだけ(@_@)と言いつつ
実は、もう買う気♪まんまんだったんですかぁ~(笑) (*^^)v
Posted by ぷっきー at 2008年03月14日 10:53
hatzさんこんにちは
カヤックいいですね~。
羨ましいです。
私もネットでカヌーやボートを見て「欲しいな~」って思っているのですが。
大蔵省(財務省)に言う勇気が出ませんわ^_^;
Posted by つりらーつりらー at 2008年03月14日 16:58
☆若さん、こんばんは。

夢が膨らみますね!
さぁ、買っちゃいますか?
ちなみにカヤック本体とパドル合わせて7万円でした。若さん家なら、川まで運んでそのままGOなんてのも有りかも・・・?!


☆ぷっきーさん、こんばんは。

じ・つ・は・・・。えへへ・・・。
でも、現物を目の前にすると喉から手が出て
衝動買いってのがほんとのところです。


☆つりらーさん、こんばんは。

一度、財務省と予算審議委員会を開かれてみては?それでダメなら強行採決?
でも、カヤックの気持ちよさを説いていくのが行くのが一番かも。奥様に気持ちよさがわかっていただけたら、こっちのもんですよ!
Posted by hatz at 2008年03月14日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家にカヤックがやって来た日
    コメント(6)