ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

+1

2011年08月09日

とっても海が恋しいhatzです。

暑いですね~。皆さん、体調大丈夫ですか?

暑中お見舞い申し上げます。


盆休みに一度くらいはKFに挑もうと考えています。

(どなたかお付き合いいただけませんか?)

ココ2ヶ月、一切釣りしてませんからね・・・。


突発ネタと言ってもいい今回のネタは・・・

+1 !


+1

カナディアンタイプのカヌーです。
オールドタウンカヌー:HUNTERという艇みたいです。14ftくらいかなぁ。
ポリ製でシットオンの手持ち艇と比べるとかなり軽いです。
静水域でのBバス釣りか、のんびりツーリング用ですな・・・。


+1

ライジャケ×2、ウッド製パドル×2 一式、頂いちゃいました。
親戚からもらったんですが
「子供も大きくなったし、使わへんし、もらってくれない?」・・・ときたもんだ!

はいはい、喜んで!(心の声)ニコニコ
尻尾フリフリです!



で、何時使うんだ?(使えるんだ?)オレ・・・



同じカテゴリー(カヤック艤装など)の記事画像
ターポン、グリップ交換
親子タンデムカヤックフィッシングについて
結局・・・カヤックメンテ
ストクラ・ドーリー改 分割コンパクト収納型 特典付き?
ターポン120 vs コロナ
これ、なぁ~んだ?
同じカテゴリー(カヤック艤装など)の記事
 ターポン、グリップ交換 (2016-10-30 18:45)
 親子タンデムカヤックフィッシングについて (2012-05-26 02:39)
 結局・・・カヤックメンテ (2011-11-13 18:04)
 ストクラ・ドーリー改 分割コンパクト収納型 特典付き? (2011-03-09 22:03)
 ターポン120 vs コロナ (2010-11-10 23:39)
 これ、なぁ~んだ? (2010-10-24 20:14)

この記事へのコメント
いつも楽しく閲覧させていただいております。去年から海釣りを始めて今年から友達とゴムボート釣りも始めた牛と申します。
m(_ _)m
いつも気になっていながらどうしてもコメント書くのが恥ずかしくて聞けなかったのですが、hatz さんの(hatz )とはどう読むのでしょうか?? 
Posted by usikun at 2011年08月10日 09:05
hatz さん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

これは好いモノを手に入れられましたね。

遊びの幅がグッと広がるのではないでしょうか?

まずは、琵琶湖へ行ってそれから・・・・。
Posted by omedaomeda at 2011年08月10日 18:24
>ushikunさん

初コメントありがとうございます!!去年から海釣り始められた所なんですね。今が一番面白く、新鮮な時期かもしれませんね。

さて、一番気になさってるhatzの
読み方ですが、次回乞うご期待!
・・・ではなく(^^)
「ハッツ」と皆さんに呼んで頂いてます。名字を端折ったハンドルネームです。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by hatz at 2011年08月10日 21:36
>omedaさん

いつもコメントありがとうございます。
遊びの幅が広がると良いんですが・・・今は時間の幅が広がって欲しいですわ(^^)
全くタダでもらうのも気が引けるので缶ビール1ダースと交換しました?
涼しくなったら琵琶湖のんびりツーリングなんか良さそうですね。
Posted by hatz at 2011年08月11日 00:30
カナディアンカヌーはカヤックフィッシングを知る前、マジで欲しいとyahooオークションなどで探していた時期がありました。
その時は釧路川などでの釣りを考えていましたが、今ではシットオンの海釣りにして良かったと思います。とか言って、ゴムボになっちゃいましたけど。(笑)
伊勢湾奥のテトラ近くでカナディアンカヌーで釣りをしている方を見かけましたが、波があって心配でしたよ。
天気が良ければ気持ち良さそうですけどね。
Posted by 小太郎小太郎 at 2011年08月11日 09:57
面白そうな遊び道具が来ましたね。
完全家族ネタで出てきそうですね。
釣行ネタ作りに行きましょう。
Posted by passo at 2011年08月11日 10:21
hatzさんこんにちは!!
面白そうな物を手に入れましたねぇ

羨ましいことに、hatzさんはそれを活かせるフィールド琵琶湖が近くにあり、風の無い穏やかな日に家族でのんびり浮くのも楽しそうですねぇ~
カヤックではなく、カヌーに熱が入っちゃうかもですね^^
Posted by F-3 at 2011年08月14日 15:16
>小太郎さん

カナディアンカヌーは意外と?人気があるようですね~。あのタイプは大自然の内陸部にある穏やかな流れの川が似合いますね。
海ではよほどの凪の保障でもない限りやばそうですわ。あくまでも個人的感想ですが・・・。
Posted by hatzhatz at 2011年08月15日 01:13
>passoさん

まだ全く手付かずでほったらかしですが
涼しくなったら一度乗ってみようと思ってます。あのカヌーに酷暑は似合いませんわ
(^^)
Posted by hatzhatz at 2011年08月15日 01:15
>F-3さん

ちょいとオモシロモノですね。
土地的には生かせるフィールドが近いのですが今は時間が無いのと暑いのと・・・。
琵琶湖で釣り無しでのんびりと漕いで見たいです。
やっぱりでも、私はカヤック派ですよ
(^u^)
Posted by hatzhatz at 2011年08月15日 01:19
ウラヤマシイですねえ、カナディアンカヌ−。
小っちゃい野池でバス釣りするには最高です。
ただ、パドリングにコツが必要なので一人では使う気がしないです。
Posted by すいどうやのおやぢ at 2011年08月16日 07:47
>おやぢさん

カナディアンカヌー、いかにも自然を楽しむ人の乗り物って感じがしますが、私はいたって普通のオッサンですし・・・。
いつ乗れるかな~?
Posted by hatzhatz at 2011年08月18日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
+1
    コメント(12)