ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2010年04月11日

あ~。
マジで忙しい。
このところお休み無しです。


ちょっと息抜きに(強制的に:理由はあとで)ドライブを・・・















というわけで・・・









んんん????

どっかで見た記事振りですが・・・(Rくん風?)









というわけで・・・

アカポンタン(アカターポン)120を琵琶湖カヌーセンタまで引き取りに行ってきました。マジで忙しいので、まだ取りに行く予定はしてなかったのですが、「お店には長く保管する場所が無いので、出来るだけ早く引き取りに来て欲しい」とのことですので、時間を割いて本日引き取りに・・・


というわけで・・・

ステージアのフロントウインドウに注目。

W・・・?!


お店で積み込んだらいきなり
ウィルダネスのエンブレムが落ちました!!!ビックリ
ウィンドウに「W」貼りついたまま帰ってきました。








というわけで・・・

憧れのターポン、我が家に到着です。

周りにターポンユーザーが多い中、シングルでコロナでご一緒させていただく時に思うこと。
あまりにもコロナは遅い。重い。
タンデムでは文句無い広さで重宝しますが、シングルでは難ありでした。
一人の体力は限りがあります。そんな中、あえて体力消耗が激しいコロナをシングルで載るのは
危険じゃないか?(実際かなりシンドイです)ともっともらしい言い訳を用意して・・・・
ターポンの購入に踏み切りました。




短期間の間に赤ターポン3サイズ揃い踏み
特大(160:ストクラさん)
大(140:らずくん)
中(120:hatz)

よく、ご一緒いただいてる仲間内でもターポンユーザーは圧倒的に多いです。
若さん、ム~ム~さん、H本(ブリッジさんに改名)、はじけさんなどなど・・・
お付き合いくださってるブロガーさんでも圧倒的な所有者数です。
これで、ターポンユーザーの仲間入りが出来ました。(ほっぴよこ3



実は、先日の 「アカターポンが欲しい」の記事の時 には注文してました。
直後、らずくんの140購入の記事・・・タイミング的にビックリでした。




というわけで・・・

美しいバウ~ハルへのデザインニコニコ



そうそう、一仕事しなければ!!

というわけで・・・

    ↓


というわけで・・・

ペタっ!!






ターポン購入者はパドルかPFDをサービスします。と言うことでしたが
両方とも持ってるので・・・



というわけで・・・


交渉して、代わりにコレらをいただきました。
スコッティロッドホルダー
ピラーニャ製フラッシュマウントロッドホルダー(リベット付です)

忙しくって、艤装をする時間もアリマセンし、パーツが揃っていないですが
コツコツ進めていこうと思います。

暫らくは庭のアカポンタンを眺めているだけの日々が続きそうですダウン



仕事が落ち着いたら連絡しますので
みなさん、また誘ってくださいね~。
では、お仕事頑張ります・・・



タグ :ターポン

同じカテゴリー(カヤック艤装など)の記事画像
ターポン、グリップ交換
親子タンデムカヤックフィッシングについて
結局・・・カヤックメンテ
+1
ストクラ・ドーリー改 分割コンパクト収納型 特典付き?
ターポン120 vs コロナ
同じカテゴリー(カヤック艤装など)の記事
 ターポン、グリップ交換 (2016-10-30 18:45)
 親子タンデムカヤックフィッシングについて (2012-05-26 02:39)
 結局・・・カヤックメンテ (2011-11-13 18:04)
 +1 (2011-08-09 23:57)
 ストクラ・ドーリー改 分割コンパクト収納型 特典付き? (2011-03-09 22:03)
 ターポン120 vs コロナ (2010-11-10 23:39)

この記事へのコメント
おおおって 予定通りでした。(色は)
驚きはあんまり無かったりします(笑)
140いっとくかと思ったのですが120にしましたか!
ついに3艇体制、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
Posted by at 2010年04月11日 22:04
おお!マジですか(笑)
オレンジや黄色が多い中で、仲間内で赤が
大中小揃い踏みとは驚きです!
なかなか取り回しが良さそうなアカポンタンですねぇ~(笑)
これでまた一緒に浮きましょー♪
初浮きは近し!?
Posted by ぶっさん at 2010年04月12日 02:56
hatzさん、毎度です!!
僕、ちゃんと言い付けを守ってましたよ!!(謎笑)
しばらくはお忙しいみたいですが、X−DAYには一緒に浮かべるように願ってますよ〜!!
僕もそれまでにマトモなパドリング出来るように練習しときます(笑)
Posted by らずくん at 2010年04月12日 07:20
まいどで~す!

やっぱりですね~。
そんな感じがしておりました。
これで身軽になれますね!
Posted by passo at 2010年04月12日 09:21
おはよーございます。hatzさんもターポンですかぁ~ コロナで培った知識をターポンに詰め込むのですねぇ~ 
同じ琵琶湖カヌーセンターで同じターポン120ですので(色は違いますが)よろしくお願いいたします^^
Posted by F-3F-3 at 2010年04月12日 09:37
hatzさん こんばんわ!
なんとぉ~ hatzさんまで新艇購入っすかぁ!
これにはビックリでした><
たしかにシングルでコロナだと結構大変そうですよねぇ
初浮きが楽しみですね^^
Posted by がうじがうじ at 2010年04月12日 19:04
私のターポン130TのウィルダネスのWエンブレムも、ぺりっと剥がれました(笑)

タンデム艇をシングルで漕ぐ辛さ、もの凄~くわかります!!
幅広の安定性は文句無いんですが、漕いでて重さが…

向い風になると身の危険を感じ、いつも早めに切り上げてしまいます(汗)
私もシングル艇への浮気を決意しました。
Posted by TOMO_M谷TOMO_M谷 at 2010年04月12日 22:16
hatzさん、こんばんは!
新艇!なんと赤ターポンですか!
良い色してますね~ カッコ良いですね~(笑)
早く赤ターポン3つ並べましょう^^
ちなみに僕のもう一つの赤ターポン(T130)もマーク即効剥がれました(汗)
Posted by ストクラ at 2010年04月12日 22:50
なっ!なんやてェ~~~!
不景気なのに3艇目って…しゃっ!社長雇って下さい(爆)
なんだかこの勢いで鯛も先に持っていかれちゃいそうです(^^;
Posted by ム~ム~ at 2010年04月12日 23:21
>若さん

あれだけ口やかましく「ターポン、ターポン」と言ってたもので今更驚きは無かったかもしれませんね。らずくんが購入したときには、黙っていたのを我慢するのが大変でした(汗)
140と120・・・120の決め打ちでした。
いつもの若さんの勇士を見てると120で充分ではないかと。120のちょうど良いサイズが魅力です。
新人ターポンオーナーですが、また、色々教えて下さい。
Posted by hatz at 2010年04月13日 00:11
>ぶっさん

赤・あか・アカァ~~です。
コロナを横に置いて見比べると、ターポンはスマートですね~。ホンダのフリードじゃないけど「チョウドイイ!」サイズです。
初浮き・・・ちょっと先になりそうですわ。
恐らくXdayが進水式でしょう。宜しくお願いしますね~!!
Posted by hatz at 2010年04月13日 00:15
>らずくん

いやぁ、アリガトアリガト。
もうね~、この記事書くまで我慢汁?があふれそうで・・・(笑)
きょうのターポン、雨の中、庭に転がっておりました。水も滴る良い艇やなぁ・・・。ホントは中で保管したいんやけどなぁ。
今度は一緒に浮きたいです。
Posted by hatz at 2010年04月13日 00:21
>passoさん

前に言われたように「明日への活力」を買ったんですよ!!そう、活力を・・・・
活力がタマタマ、赤いターポンだったというだけで・・・(滝汗)
Posted by hatz at 2010年04月13日 00:25
>F-3さん

やっとターポンユーザーになれました。
ターポン、メチャクチャ人気有りますね。
ま、当然といえばそうなのかも・・・。
BCCつながりですね。こちらこそ宜しくお願いします。
ちなみに私の艇の名前はアカポンタンです(^^)
Posted by hatz at 2010年04月13日 00:33
>がうじさん

いつかお会いした時に見て頂いたコロナと比べると、とっても快適そうです。
一漕ぎで、すぅ~っと・・・いやいや、過度な期待はよしておこうっと。
シングルは・・・でも、息子と乗るときはコロナ使うので、それはそれで楽しいです。
Posted by hatz at 2010年04月13日 00:37
>TOMO_M谷さん

タンデムユーザーならではのお声ですね。広さは持てあまし、重くって。コロナは喫水上が高さがあり、重圧面積が多いので向かい風よりも横風に弱いです。危険な磯際まで流された事も有りました。
カヤックの場合快適にまた安全に過ごそうと思うと「大は小を兼ねない」ですね!
シングル艇購入、待ってますよん。
Posted by hatz at 2010年04月13日 00:42
>ストクラさん

特大ストクラさんの子分です。よろしくお願いします!
色が綺麗です。スッキリと晴れた日に見るともっと綺麗なんでしょうね。
3アカターポン揃うのを楽しみにしてます。

Wマーク、ストクラさんのも落ちましたか~。Fウインドウに両面テープでガッチリ付いてました
Posted by hatz at 2010年04月13日 00:47
>ムームーさん

ず~っと黙っていました。そんな中、「ム~さんが結構BCCに出入りしているらしい」と聞いていたので引取りのとき見つかりはしないかとヒヤヒヤでした(笑)

勢いはストッ・プ・シ・マ・・シ・・・タ。
Posted by hatz at 2010年04月13日 00:54
hatzさんこんばんは。

ターポン購入されましたかー!
やっぱり赤色など鮮やかな色がカヤックには似合いますね(^_^)

うちのサンドカラーなのでフラッグでアピールしなくては・・・。
Posted by ナツ at 2010年04月14日 21:49
うわ!みんな買う(笑)
そりゃコロナとは全然違うでしょうね〜!真っ赤な魚で入魂しましょう♪
Posted by はじけよう at 2010年04月15日 07:22
>ナツさん

ついつい魔が差したというか・・・
カッチマイマシタ!!
明るい色は目立つのは目立つでしょうけど釣果には関係無いですからね~。
しかし、他のカヤックフィッシャーも言っておられるように自分のアピールは大切ですから、そっちで思いっきり目立っちゃって下さい!!
Posted by hatz at 2010年04月16日 20:14
>はじけさん

私も買ってしまいました。
ターポンの評判の良さとコストパフォーマンス、右に出る艇は無いかも??
とりあえず今は庭に転がってる2艇を眺めてるだけで、ターポンの感想としては「スリムで赤いなぁ」というぐらいしか答えられません(泣)
早く乗りたい!!
Posted by hatz at 2010年04月16日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
というわけで・・・
    コメント(22)