ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
7月8日~11日まで海は海でも上の海と書いて上海と呼ぶ
SHANGHAIに仕事で行っておりました。

仕事なので、たいして記事にすることは無いのですが・・・、

ホテルに戻っても暇だし・・・

テレビ見ても訳わからんし・・・

部屋にPCがあったので、使ってみました。

OSはXPで日本語表示可能ですが、keybordがアルファベット表記のみ。

当然日本語入力モードも無いので、「検索もどうしようか?」って悩みましたが

試しにMSNでローマ字で

「misojiotoko」で検索をかけると・・・

上海的三十路男之自然遊遊!

上海的三十路男之自然遊遊!

MSNのトップで検索ヒット。

もちろんちゃんと見れました。当然ですが・・・・。

KAKOさんからコメントもらってたので返事を入れようと頑張ると

KAKO SAN KONBANWA・・・・日本語になりません!

「英数字のみのコメントは受け付けない」の設定なので送信できませんでした。



上海的三十路男之自然遊遊!

上海的夕景

この日(7/9)は上海地方、梅雨明けし、気温37度。

空港から一歩外に出たときの暑さといったらもう、凄かったです。

一気に滝汗汗

夕方でも夜でもまだ、かなり暑かったです。


上海的三十路男之自然遊遊!

上海的朝景(現地時間 AM5時頃)  朝は空気が綺麗ですね。

ホテルの部屋から。上海の極都心部からは少し離れたところなのでちょっと穏やかな所です。

道は相変わらず騒然としています。高速道路の運転はすごいです。

中国人は皆レーサーですわ!? ちょっとでもスキマがあり前に行くスペースが

あったら、皆割り込んできます。当然、事故も多いようです。

実際、料金所の渋滞中、私たちの前車が当てられました。料金所の割り込みは特に

酷いですね。レーンなんて関係なし。皆が我先に・・・ですわ。

こういうところでは当てるより当てられた方が悪い。と言う感じらしいです。

「トロトロと、どんくさいことしてるで当てられるんや!」という言い分みたいです。

オソロシヤ・・・。


あと、コピー車がとっても多いです。どっかで見たことあるデザインの組み合わせの車や

モロソノマンマや、見てると訳わかんなくなります。

写真は無いですが

旧型CR-Vをロングボディ化された、その名も「S-RV」!

旧型(100系)ハイエースコピー車は多いです。

一番多いのが「JIN-BEI」という名前。で、その車にアルファードの前後ライトを

くっつけた、その名も「ALPHA」!

三菱の軽1BOXベースのコピーというよりは結構独自デザインが施された

その名も「五菱之光」!

他にもたくさんありすぎて書けません!!

面白い国ですね~。笑えない部分もありますが・・・。





ホテルチェックアウトするときに発見。

水槽に・・・


・・・


・・・


・・・

上海的三十路男之自然遊遊!

ポニョがいる!!



上海的三十路男之自然遊遊!

無事に関空まで帰ってきました。

今朝は5時起床、夕方着でさっきまで疲れて寝てました。

全くおもしろ身に欠ける内容ですが、とりあえず上海的記事の終了です。


あ、フカヒレスープ、めっちゃ旨かった。

本場の中華料理・・・王将とは違うなぁ。

王将も大好きですが!!













同じカテゴリー(その他)の記事画像
勝手に? 祝8年目。。
これだけをどう使えと?
超、放ったらかし!
オーマイガー!なんてツイてないんだ~。
迷子じゃないけど・・・仔猫ちゃん
春の来訪者
同じカテゴリー(その他)の記事
 勝手に? 祝8年目。。 (2014-04-15 22:21)
 これだけをどう使えと? (2013-06-07 22:48)
 超、放ったらかし! (2013-04-15 22:47)
 オーマイガー!なんてツイてないんだ~。 (2012-11-13 21:26)
 迷子じゃないけど・・・仔猫ちゃん (2012-10-29 23:37)
 春の来訪者 (2012-05-05 22:02)

この記事へのコメント
hatsさん、こんちは!!
昨日の晩飯、王将行ってきましたよぉ〜!!
ニラレバ炒めと餃子は欠かせません!!(笑)
上海かぁ〜、なんか食い物が旨そうなイメージありますね!!
でも車の暴走はやだなぁぁ・・・無事におかえりなさいですね!!(笑)
Posted by らずくん at 2009年07月12日 10:26
hatzさん、こんにちは
上海かぁ…残りの人生でも、行く可能性がな…
いや、下手すりゃ海外も仕事柄行けない私にとっては、羨ま鹿です


向こうでの釣りは…流石にないですね(笑)

お疲れ様でした
Posted by 〇坊主 at 2009年07月12日 12:33
あっしももう数年前になりますが
上海行きました!!

確かに、運転はスゴイですね!
ココでは絶対車の運転したくないと思いました^^

それと、北京ダックを丸っと1羽食べた・・・
それくらいしか記憶に残ってません!ww
Posted by たつのすけ at 2009年07月12日 20:05
らずくん、こんばんは。

と~っても暑かったです。
食べ物が旨かったのは通訳の方のお陰です。通訳いなかったら何食べてるのかわからんし、注文さえもできませんからね~。
Posted by hatz at 2009年07月12日 21:55
○坊主さん、こんばんは。

そうですね~、○坊主さんの仕事柄海外は厳しいんでしょうね。災害派遣とかならあるかも?!それはそれで大変ですけど・・・。うまく休みが取れたらリフレッシュしてきてください。
Posted by hatz at 2009年07月12日 22:04
たつのすけさん、こんばんは。

上海ではホント運転したくないですよね。
というか無理!です。
北京ダック丸ごととは豪勢ですね~。
そりゃあ記憶に残りますわ!
Posted by hatz at 2009年07月12日 22:11
こんばんは。お疲れ様でした!
上海行っていたんですか。仕事とは言え、海外羨ましい限りです。僕は、上海ガニならぬ、擬似ガニ投げて、根魚釣ってるだけの週でした…。
Posted by ブルマンブルマン at 2009年07月12日 22:15
こんばんは。
コメントを頂きましたCorona乗りのkappaです。

出張で上海ですかーいいですね。
そのうちカヤックも中国製コピーが出たりするんですかね・・・。
Posted by kappa@cub at 2009年07月12日 22:26
お疲れさまでした、パックロッドは持ってかなかったの?

コピーなくならないといつまでたっても先進国とは呼ばれないでしょうね。

本場のフカヒレ食いたいぞっと!
Posted by jishin@敦賀 at 2009年07月12日 23:31
こんにちは!
運転、怖そうですね~(^^;)
しかも、トラブって中国語でまくし立てられでもしたら
こっちが悪くなくても謝ってしまいそうです(笑)

海外に行って日本に帰ってくると、日本は良い所だな~としみじみ思うらしいですが・・・
やっぱりそんな感じなんですか~?
私は、北は千葉、南は沖縄までしか行ったことがないので
サッパリ分かりません(^^;)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年07月13日 13:11
旅好きでも無く、生業が海外と関係ない私は、とんと外国と縁が無く....

いつか南の島で大物釣りを と夢見ています。
Posted by at 2009年07月13日 18:03
ブルマンさん、こんばんは。

上海・・・いいのは飯だけです。
暑い<>寒い(強エアコン)の繰り返しで
体がとってもだるいです。釣れなくとも釣りしてる方がよほど健康的ですわ・・。
Posted by hatz at 2009年07月13日 20:53
kappaさん、こんばんは。

コピーカヤック・・・既に有るかもしれないですね。ただ中国内での流通はあまり無いでしょうね。コピーではない単なる中国製カヤックはあります。ただ、デザインが難ありでした。
Posted by hatz at 2009年07月13日 20:56
jishinさん、こんばんは。

中国のコピーはホント奥深いです。
一般市場では何がコピーで何が本物か?消費者も理解してないんとちゃうやろか?と思います。
フカヒレは間違いなく本物でしたよ!
Posted by hatz at 2009年07月13日 21:00
Geki-Chinさん、こんばんは。

運転はなってない国です。トラックなんかは「これでもか!」というほどの過積載。高速道路上の落下物も多いです。でも、仮に乗り上げてもあの国の言い分は、「避けない方が悪い!」なのかなぁ?
やっぱり、日本はいい国です。
Posted by hatz at 2009年07月13日 21:04
若さん、こんばんは。

海外は仕事ではなく目的を持って(旅、釣りなど)行きたいです。
南の島で大物釣り・・・良いですね~。
いつかしてみたいもんです。
Posted by hatz at 2009年07月13日 21:21
hatzさん、ワタクシ仕事で上海よりちょいと下の杭洲や広州なんかは何度も行ってますが…何度行ってもあの国で青空を見たことがありません!!
あの国は日本のように歩行者優先ではなく自動車優先らしいです。だから歩行者が轢かれても轢かれる人が悪いんだそうです。スクーターみたいな電気自転車たくさんありませんでしたか?アレ欲しいんですけど♪
Posted by KAKO at 2009年07月14日 23:25
kako san konbanwaっていうかんじでした。

中国には結構行かれてるんですね。
材料調達?
昼間の空気はよくなさそうですが、早朝は結構綺麗でした。
電動チャリはたくさんありましたよ。
歩いてると、歩道を音もなく後ろから走ってくるので怖かったです。
でも、釣場のチョイ移動にイイかも?
Posted by hatz at 2009年07月15日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上海的三十路男之自然遊遊!
    コメント(18)