ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
4/25 23:00より MHRにて

今季初、本腰入れての挑戦。
先入・先出していた jishin さんに状況を聞くと、「何かをバラシた!」とのこと・・・
雨~雨上がりで濁りも良い感じに入っているそうです。

話を聞いて考える・・・・
暫らく、雨が降っていなかったのでシーバスが川に入ってくると予想(希望とも言う・・・)
釣れるなら今日だ!今日しかない!
おまけに大潮(あんまり関係ないけど)
・・・よし出撃!!

などと考えた結果、遅めの時間からの出発。
今季初なので若干気分が上ずっている私。
一応、 若さん にも「行きます」とだけメールを入れた。

到着、誰も居ない・・・。貸切です。
やはり気持ちが上ずっていますタラ~
いろんなものが手になじみません・・・。
でも落ち着いて、とりあえず表層を引けるルアーから・・・
プラブーツ>>サスケ95F>>得意のシンペン・・・

約20分間アタリも無しのキャストを続けていると
若さんからメール。
「どうですか?もうすぐ行きます」と。
返事に「アタリ無しです」と返し、次のキャストで・・・・
HIT!!

川幅いっぱいのフルキャストで着水直後のヒットでした。
いわゆる反射食いってヤツでしょう。
意外とすんなりと寄って来たのでウグイかと思ったけど、最後にそれなりの突っ込みをみせた。

あ、何が釣れたか書いてなかったですね・・・(ワザトラシク・・・)


はい~~っ!! 

2009 MHR 1st

お腹いっぱい状態のシーバスちゃん。(若干セイゴか・・・?)40センチ強

やったね!狙い的中!! (もうちょっとサイズ欲しいけど)


2009 MHR 1st

ヒットルアー:ジップベイツ・スライドスイムミノー85(先日のサゴシでも活躍)


タモ網に入れておいたのを到着した若さんに しっかり見せて?! からリリースしました。

ま、案の定その後は釣れることなく、途中で様子を見にきた jishin さんと暫らくおしゃべりして・・

若さんはウーバスと戦い・・・

2:30にストップフィッシング。

その後はお決まりの 金太郎コース。

ココではちょっと踏み込んだ内容のカヤック談義をして

今後の私のカヤック生活のことを考えた・・・。

時は金太郎の閉店時間を迎え、会議終了。

若さんと、別れ長浜へ気分良く帰ってくる私でした。

若さん遅くまでありがとうございました。




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋のシーバス
晩秋シーバス
超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。
2012 MHR 7th
SURF SEA-BASS
月と〇っぽん
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋のシーバス (2013-11-17 10:09)
 晩秋シーバス (2012-11-18 23:26)
 超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。 (2012-11-03 20:25)
 2012 MHR 8th (2012-07-08 10:14)
 2012 MHR 7th (2012-07-05 21:37)
 SURF SEA-BASS (2012-05-09 23:53)

この記事へのコメント
おめでとうございます。

お腹パンパンにはっていますね。ベストに近い条件の中で1本のみとは、群れで入っていないのでしょうかね?
今晩は濁流で釣りにならないので、明日行って来ます。
Posted by ソルト魂 at 2009年04月26日 18:29
やりましたね(^-^)
おめでと~!コンディションの良い綺麗なシーバスですね。

MHRって○秘Pですか?
Posted by pock_pornpock_porn at 2009年04月26日 18:54
やりましたね~♪
しかもメッチャいい感じで体高あって旨そうな・・・
いや、リリースでしたね(汗
しかしまぁ、ホンマに釣れるもんなんですね~
陸っぱのルアーでシーバス釣ったこと無いぶっさんでした(爆
Posted by ぶっさん at 2009年04月26日 18:59
綺麗なプロポーションのシーバスですねぇ〜!!
こんなのが川で釣れるなんて・・・いまだに信じられません(笑)
ちなみに70cmアップの真鯛とかも信じてません(爆)
カヤック談義楽しそうですねぇ〜!!色々と聞いてみたいです!!
hatsさんお気に入りのコロナ、僕もめちゃめちゃ気になってるんですよね(笑)
Posted by らずくん at 2009年04月26日 19:47
初物オメデトウ♪
なかなかgoodな魚体じゃありませんか。

今日もよく降ってるし明日あたり
さらなるサイズアップの・よ・か・ん・・・・は無いなあ
Posted by jishin@敦賀 at 2009年04月26日 21:24
ソルト魂さん、こんばんは。

よう、太ってましたわ。
やっぱりアソコは単発で終わってしまいますね。群れ・・・ウ~ン。どうでしょうねぇ?
今日は濁流ですか?やっぱり昨日行っといてヨカッタァ。
Posted by hatz at 2009年04月26日 21:26
ウグラー参上。

このところウグイづいておりまして、ウグイ写真で1ネタ作ったろうか、みたいな。

カヤック踏み込んだ話?
そんなんでしたっけ? いや自分もあんまり沢山見ていないので、妄想に近い話だったような。 
5/4のXデーには色々見たり触ったり出来るかも知れませんよ。 
Posted by at 2009年04月26日 21:31
pock_pornさん、こんばんは。

MHR・・・別にマル秘って訳ではないんですが、あまりおおっぴらけにするのも何なので・・・。
Posted by hatz at 2009年04月26日 21:45
ぶっさん、こんばんは。

他の魚やイカは食べることもありますが、シーバスに関してはまだ食ってません(釣るのが川なので・・・汚い川ではないですが)
でもねぇ、顕著に年々釣れなくなってくるのが実感してます。ココでやり始めた年は結構よかったんですが・・・。
Posted by hatz at 2009年04月26日 21:55
らずくん、こんばんは。

こんなのが川で釣れるなんて・・・
いやいや、これが現実です(^^)なんて言ってますが、私もシーバス始めて、実際最初に釣るまではそんな感じでした。
ここでの釣りが今の私の、またブログの源ですわ。感謝。
Posted by hatz at 2009年04月26日 22:03
jishinさん、こんばんは。

昨夜は実釣&深夜パトロールご苦労様でした。
とりあえず、狙って1本ゲット・・良かったです。爆弾メール送るほどの大きさでなかったのが悔やまれるところです(^^)
またいつか必ず・・・。
Posted by hatz at 2009年04月26日 22:06
若さん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。
ウグイの外道でシーバス釣れた~。は止めてくださいね(笑)
カヤック談義は、もっともっとお話したかったです。魚探のことももっと聞かなきゃならないし・・・。またいろいろ教えてくださいね~。
Posted by hatz at 2009年04月26日 22:11
昨夜は…おそらくhatzさんと若さんは川へ行くんだろうなぁ…と思ったらやはり出撃してましたねw
しかもちゃんと仕留めてお見事ですねw
若さんが夜中の4時にワタクシのブログにカキコした訳がこの記事を見てようやく理解出来ました…(^^;
Posted by ム~ム~ at 2009年04月26日 22:19
こんばんは~!ワタクシもム~ム~さん同様、「この雨…hatzさんは行くんではでは??」と思うとりましたヨ。すでにどっぷり「昼マズメ系アングラー」のワタクシには真似できませ~~ん!こんなんだからシーバスに縁が無いんですねワタクシ(ToT)
Posted by KAKO at 2009年04月26日 22:36
ム~さん、こんばんは。

ム~さんの予感的中です!!
とりあえず今季スタートです。
ちっちゃいですが狙い定めた釣行でGETできたのは嬉しいことです。
若さん、そんな時間に書き込み?
タフぅ~。
Posted by hatz at 2009年04月26日 22:41
KAKOさん、こんばんは。

いやぁ、皆さんお見通しですね(^^)
雨の後はシーバス記事が毎度書けるようになるといいんですけど・・・それは無理でしょう。昼は昼でまた興奮度が高い釣りが出来るので昼の釣りも好きなんですよ。でも、川シーバスに関しては夜オンリーです。
KAKOさん、カッパ着たら平気です?!
Posted by hatz at 2009年04月26日 22:53
お見事です!!
雨で敦賀行きを早々に断念したワタクシとの違いをココに見ました!!!(ToT)
Posted by まめひとまめひと at 2009年04月27日 00:17
まめひとさん、こんにちは。

まめひとさんと私の移動距離が圧倒的に違いますし、リスクが大きいし、雨~中止は仕方ないところでしょう。だって釣れても1匹やし~・・・。
Posted by hatz at 2009年04月27日 17:51
MHRで釣られたんですね!おめでとうございます。僕は、何回か行っているのに、まだ、そこでは、ノーフィッシュです(T_T)
Posted by ブルマン at 2009年04月27日 20:04
こんばんは。
良い体してますねー^-^
おめでとうございます。
これから良いシーズンになりますね♪
ランカー目指してがんばりましょうね!!
Posted by jun at 2009年04月27日 20:57
ブルマンさん、こんばんは。

はい、やりました!
ありがとうございます。
まだ、川のシーズン始まったばかりなのでチャンスはあります。頑張りましょうね。
Posted by hatz at 2009年04月27日 23:55
junさん、こんばんは。

小柄なナイスボディでしょ。
今年は80upの記録を一から作り直さないと・・・。大変だぁ!!
Posted by hatz at 2009年04月27日 23:57

ワタクシもム~ム~さん同様、「この雨…hatzさんは行くんではでは??」と思うとりましたヨ。

とありますが、hatzさんは猛吹雪でも釣りに行かれるお方なので、ワタクシとしましてはhatzさんの釣行日を予言するのは、
地震の予測並に難しいことだと感じております。

ナイスプロポなシーバス捕獲おめでとうございます!

先日もウーバスが元気に泳ぎ回っていましたよ。
Posted by maru at 2009年05月01日 09:42
maruさん、おはようござんす!

「地震の予測並に難しいことだと」・・・
いやぁ、そうでもないでしょ。私なんて軽いもんです。もっと予測不可能な人がいらっしゃるじゃないですか!
ほら、あの~、愛知のダイモンさんでしたっけ?遠いところからどんな天気でもやって来ると言う・・・ツワモノを忘れちゃァいませんか?!
ま、捜査となると天気は構っちゃいられないか~。
Posted by hatz at 2009年05月01日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009 MHR 1st
    コメント(24)