ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2008年03月16日

3月15日 22時より


若狭SW実験室の若さん と Kちゃん と私 先ずは、いつものところで・・・。釣れません。早々に見切り、若さんに良さげなポイントを案内していただきました。

敦賀半島の某所へ移動車
到着後、一通りポイントの説明をしていただき、実釣開始。

若さん:「ここは一発で釣れます!」と言ってキャストされるとホントに1発で食ってきた。
残念ながら手前でバレちゃいましたが・・・。

3人それぞれの場所で、暫らく頑張るものの、いまいち魚の元気が無さそう。
やっと、1匹大きそうなのをかけましたが、ドラグをチリチリ鳴らしながら根に潜られフックアウト。


久しぶりにお会いした若さんとおしゃべりしつつも、若さんは明朝出撃のため、ご帰宅。
若さん、やっぱりシブイ声。カッチョエエです。良いところを教えていただきありがとうございました。
また、ご一緒できたら嬉しいです。

若さん、帰宅後、Kちゃんと粘るも、相変わらず。
やっとWヒット。

メバル釣り

 私が釣った15くらい?実はフロートリグで初めて釣れました。


メバル釣り

 メバル男登場。 同サイズ。


このポイントもここまで。最後の砦に移動して、赤ちゃんいじめに向かう。

しかし、以外な魚が釣れました。

Kちゃんが「メバルです。」とせてくれたのは黒ソイでした。

メバル釣り

 これも15くらい。2人で3匹釣れました。昔はここでスゴク釣れたらしいですが・・・。

その後Kちゃんが記録魚を釣った!

メバル釣り

ジャ~ン!!
Kちゃんの小指と同じ大きさのメバル。って・・・。

釣るのは難しいぜ!!

時間もかなり遅くなってしまったので、今日はこれでおしまい。と言うことで帰宅しました。









同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ちょいとフィーリングテストでMHR
遅れてご挨拶
今更ながら本年初釣り
yeah! 今季初
釣り、1ヶ月以上空きました!
(記事にできる?)新年初釣り
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ちょいとフィーリングテストでMHR (2012-04-08 20:28)
 遅れてご挨拶 (2012-01-08 13:57)
 今更ながら本年初釣り (2011-01-29 13:56)
 yeah! 今季初 (2010-02-21 21:54)
 釣り、1ヶ月以上空きました! (2010-02-14 23:39)
 (記事にできる?)新年初釣り (2010-01-11 23:47)

この記事へのコメント
こんばんは^^
ずっとあったかい日が続いていたんで
福井はどうかな?と思っていたのですが
まだ、みたいですね^^;;
僕は淡路いってきて、16センチくらいの
3匹、で終了~^^;;
しかも、マズメのみ、ですし・・・。
明石、淡路のほうも本格シーズンインは
すこ~し先になりそう、です^^;;
Posted by たけと at 2008年03月16日 18:09
たけとさん、こんばんは。

其の日の前日は結構な雨で、川から雪代&濁流が入り、水温低下してたのかな?と思ってます。今日は昼間にカヤックしてきましたが、15センチクラスが結構泳いでましたよ。ですので、週明けからはそこそこいけると踏んでます。
Posted by hatz at 2008年03月16日 20:53
昨日!?は楽しい時間をありがとうございました。
ブログにも書きましたが、シムはバッチリうまくいきまして、大満足です。

また同行させてくださいね。
Posted by 若 at 2008年03月16日 21:38
若さん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
シムも満足していただけて嬉しいです。
同行の件も、こちらこそ・・・。です。
Posted by hatz at 2008年03月16日 22:19
次の日、若さんから昨夜行ってたという話しを聞きましたw
次回はお誘い下さい。
原付で駆け付けますw
Posted by クマ at 2008年03月17日 12:59
クマさん、こんばんは。

お会いできるのを楽しみにしてます。
土曜日夜出撃パターンが多いと思います。
例外もありますが・・・。
出かけるときは「オーナーへメッセージ」からメールにてご連絡いたしますので、其の時は宜しくお願いいたします。
Posted by hatz at 2008年03月17日 22:29
こんばんわ!
福井のメバもムラがありますねぇ~。
ボコボコ釣れてたと思いきや、行くと沈黙・・・・ってのがありました(笑)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年03月18日 00:38
おさぼりーマン釣り太郎さん、こんばんは。

ムラだらけですわ~。
いつもこんな感じです。鉄板ポイントを確保したいところですが、それもなかなかです・・・。
Posted by hatz at 2008年03月18日 00:46
こんばんは
黒ソイいいですね
釣ってみたいですヾ(>▽<)o

小浜方面も小さいですが潮に関係なくあたりはありますよ(^^)v
Posted by f-mode at 2008年03月18日 19:55
f-modeさん、こんばんは。

小浜へは仕事でちょくちょく行くのですが釣りに関しては全く未知の地です。
黒ソイは久しぶりにつりました。小さいながらも引きは強烈で楽しいです。
Posted by hatz at 2008年03月18日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メバル釣り
    コメント(10)