ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2014年09月23日

今シーズンも残すところ少しになって来ました。
台風も接近中ということで、台風通過後の水の回復具合を考えると
この週末が今季のビワマストローリング最後になるかも?
ということで行って来ました。

9/21朝9時から
ビワマスって今まで朝いちばんに釣れた記憶がないんだよなぁ。
だからのんびりスタートです。

ビワマス

場所は最近のお気に入り。家から近い某浜。
秋の良い天気で気持ち良い〜。

水深40mラインまで漕ぎ進めると、、、
今日は35〜40mに魚の反応が多いです。
そのエリアをウロウロ…してると

ビワマス



ハイ! 45cmの綺麗な銀色ビワマスちゃん


今日はボチボチ当たるけど少々食いが渋いのか?
ノリが悪い。
まぁまぁサイズらしき竿の曲がりなのに、バラしたり、、、
ブンってロッドがしなりすぐ戻る、、、

そんな感じでギブアップすることなく頑張ってるとやっとこさ取り込めた

ビワマス

40cm サイズダウン。
ビワマスってサイズが選べない。釣れたサイズは運ですわ。


ビワマス

湖上から陸を眺め、見上げると、、、

ビワマス

エンジン付きパラグライダー。
空海でレジャーを楽しんでおります。


ビワマス

片付け中に出会ったカヤッカー。
これからリベンジですと。

いやぁ、秋の一日、気持ち良く楽しめました。
来月からは海に戻ります。
気が向いたら遊んでやってください。






同じカテゴリー(ビワマス)の記事画像
またまたお久しぶりです。
ビワマス今季終了
2014ビワマス。ここまでのまとめ。
ラスト
ビワトロ3
ビワトロ2
同じカテゴリー(ビワマス)の記事
 またまたお久しぶりです。 (2015-08-18 00:07)
 ビワマス今季終了 (2014-09-30 23:20)
 2014ビワマス。ここまでのまとめ。 (2014-08-18 23:38)
 ラスト (2012-09-30 03:44)
 ビワトロ3 (2012-08-26 20:03)
 ビワトロ2 (2012-08-13 00:16)

この記事へのコメント
hatzさん、こんにちは。

久しぶりの更新、ビワマスも釣れて何よりです。大きさ云々ではない魚でしょう。

ぼちぼち、青物のシーズンですね。海記事も期待しております。
Posted by omedaomeda at 2014年09月23日 22:45
45cmですか!僕にとったら大物です(^ ^)
もうビワマスも終わりですね!僕も最後に行きたいんですがいつも休みに限って天気が悪いんです^^;
なんとかラスト行きたいな〜
Posted by タクジグ at 2014年09月24日 00:04
いいなぁビワマス。
そちら側でも釣れるんですね。
というか、僕が釣れないだけでいたるところにいるんですかね(汗)
せっかく許可証とったのに、今シーズンは全く行けてません(涙)
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年09月24日 07:11
omedaさん

ま、なんとかシーズン終了までに
もう一回釣れたら。と思い出かけました。やっぱり美味しビワマス。
Posted by hatz at 2014年09月24日 21:46
タクジグさん

あっという間にシーズン終了間際ですね。あの大会だと奪われてしまうかもしれない微妙な大きさですわ。
シーズン終了までにいけるといいですね。
Posted by hatz at 2014年09月24日 21:49
そるおさん

ビワマス、僕も大外しすることよくあります。何をやっても自分だけ当たらない時が何度か有りました。
でも、釣れるときは何も考えずとも釣れますし・・未だにようわからんです。
Posted by hatz at 2014年09月24日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビワマス
    コメント(6)