ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2008年12月23日

どぉ~なってんだ!

クリスマス商戦。クリスマスツリー

Wiiの太鼓の達人、近所の店は全て売り切れ。ま、コレは仕方ない。

ネットショップで探すと・・・

・・・・


・・・・


在庫あり!即納!!


やった!!ニコニコ

・・・・

価格・・・・


13000円!!  なぁ~に~!!怒

定価の1.5~2倍で売っている。ど~なってんだ!!

これじゃぁ、サンタさんも高くて手が出ないよ!!!


雄人のプレゼント靴下どうしよう・・・

雄人はまだ、サンタを信じてます。サンタさんに在庫切れは無いしなぁ・・・


やった!!ニコニコ

あのあと、

ネットで探して

探して・・・・

探して・・・

やっと、見つけました!!

TSUTAYA能登川店に電話すると

店員:「ありますよ~。7○○○円です」

hatz「今から、取りに行きますので取り置きしといてください!」

と告げ、即効車を走らせ、妻との深夜ドライブ。車

長浜から能登川まで往復90分ほど。店内に居た時間2分!!帰宅は0:30ころ・・・。おうち

「ふぅ~、クリスマスに間に合った。良かった。」 (なんたって雄人は、純粋でサンタを信じてますから)

サンタはホントに大変だぁ~。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
勝手に? 祝8年目。。
これだけをどう使えと?
超、放ったらかし!
オーマイガー!なんてツイてないんだ~。
迷子じゃないけど・・・仔猫ちゃん
春の来訪者
同じカテゴリー(その他)の記事
 勝手に? 祝8年目。。 (2014-04-15 22:21)
 これだけをどう使えと? (2013-06-07 22:48)
 超、放ったらかし! (2013-04-15 22:47)
 オーマイガー!なんてツイてないんだ~。 (2012-11-13 21:26)
 迷子じゃないけど・・・仔猫ちゃん (2012-10-29 23:37)
 春の来訪者 (2012-05-05 22:02)

この記事へのコメント
こんばんは。
定価以上の値段ってひどいですねー。
がんばれhatzサンタ!!
店の策略に飲まれちゃだめっすよ(笑)
Posted by jun at 2008年12月23日 23:28
うちも毎年人気商品?をリクエストされるのでプレミア価格で買わざるを得ない状況です(汗)
大体オークションなんかで買うんですがマシな時でも+3割ひどい時は3倍近くの値段で買わされます(涙)
Posted by ぷよん at 2008年12月23日 23:34
こんばんは!

本日はhatzサンタさんから
少し早いクリスマスプレゼントをいただきありがとうございました♪
大事にして使えないかも・・・(笑)

我が家もリクエストで太鼓の達人です!
ちなみに11月末に予約してたので
6700円くらいで買えましたよ
今はどこも売切れみたいですね(泣)

ふあぃと~♪
Posted by なか at 2008年12月24日 00:05
junさん、こんばんは。


探しまくるのがめんどくさくて、店の策略に飲まれそうでしたよ。
なんとか「サンタ信じ込ませ作戦」は遂行できそうです。いつまで信じてくれるやら・・・。
Posted by hatzhatz at 2008年12月24日 01:55
ぷよんさん、こんばんは。

私はめんどくさかったんでプレミア価格でもいいかぁ。と諦めかけましたが、妻は定価より高いなんて・・・と主婦感が許さなかったようです。3倍ってタガ外れてますよね!
Posted by hatzhatz at 2008年12月24日 01:57
なかさん、こんばんは。

今朝はわざわざ、スンマセンでした。
サンタさんは持ってきてくれますが、取りに来ていただけるとは・・・。サンタさんを目撃しましたね?!

ミノーのほうは結構良い感じにできたので是非使ってみてください。月が明るい夜なんか良さそうなカラーです。自分用にも、もう1個作ってみますわ!
Posted by hatzhatz at 2008年12月24日 02:01
サンタさんお疲れ様

喜ぶ顔が楽しみね~
Posted by みどり at 2008年12月24日 05:41
太鼓の達人。我が家は嫁が自分へのプレゼント!?で先週買ってあったりします。価格は不明...
画面をみながら打つとメチャメチャになっていつもバカにされていますわ。
Posted by at 2008年12月24日 07:17
おはようございます

お疲れ様です(笑)
ほんと、サンタさんも大変ですね~(#^.^#)
でも、雄人君の喜ぶ顔が、見れるので
うれしいですよね(^_-)-☆

うちも、今日は、忙しいですよぉ~(T_T)
サンタさんを、信じている娘が
サンタさんに、クッキーを作ってあげるんだって(笑)
ふ~(=_=)もちろん一人で、作れないので、私も手伝わなあかんし
夜に、そのクッキー、どこかにかくさなあかんし(笑)
(私のお腹の中でしょうか♪)
サンタさんからの、お礼のハガキの準備も、バッチグ~です(笑)
Posted by ぷっきー at 2008年12月24日 10:05
みどりさん、こんにちは。

いやぁ、疲れました。
たぶん、喜んでくれるでしょう。

みどりさんのところはホワイトクリスマスですね。雰囲気バッチリ~!!
今夜、サンタの格好をしたボヤッキーが
オダテブタにソリを引かせてドクロリングのプレゼントをお持ちしますので・・・?!
Posted by hatz at 2008年12月24日 11:58
若さん、こんにちは。

人気商品は早くから買っておくべしですね。噂では若さんがバチをッドの替わりに振って、キャストのタイミング練習をしてるとか・・・?
Posted by hatz at 2008年12月24日 12:00
ぷっきーさん、こんにちは。

間に合ったので気が休まりました。
無かったら、サンタさんからのゴメンナサイカードを作ろうと思ってましたから・・・。
娘さん、クッキー作ってあげるって優しいですね。母のお腹に消えるとは知らずに・・・(ウッ、ウ・・・涙、涙)。(←笑)
でも、サンタからのお礼の手紙、日本語じゃまずいかも?英語で書いて読みながら翻訳してあげてください。その方がリアリティーあると思いますよ。
Posted by hatz at 2008年12月24日 12:09
おお!
大変だったんですね!
サンタも苦労が絶えませんねぇ。

うちの娘のところには昨晩、サンタに扮したジイさん(親父)がプレゼントを運んできました。
家に入ってきた瞬間に、娘が
「あれっ?じいちゃん??」と
いきなりのモロバレ危機。
焦った親父はすかさずカタコトの英語でサンタクロースをアピールし事なきを得ました。
Posted by maru at 2008年12月24日 19:11
うちのも信じてるで~

サンタクロース楽しいやろ
Posted by つばさ at 2008年12月24日 22:19
maruさん、こんばんは。

いや、ほんま大変ですよ。
なかなか機転の効いたお父さんですね。
もう子供たちも眠りについているはずなので、そろっと枕の横にプレゼント置いてこようかな。
Posted by hatz at 2008年12月24日 22:46
つばさおやじへ

子供っていいよなぁ。
俺のとこにもこないかな?
Posted by hatz at 2008年12月24日 22:52
サンタさんお疲れ様でした!
信じてたら裏切られ無いですよね…
もう太鼓の音で賑やかな頃ですか?(笑)
Posted by りょん at 2008年12月25日 12:32
こんにちは♪
サンタプレーお疲れ様でした!
娘太郎もまだ信じているので、DSを昨夜枕元へ置きました(笑)。

いつまで信じるんでしょうね〜♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年12月25日 13:28
嫁だけでなく、私もロッドとルアーを自分へのプレゼントとして買ってあったりもしますが....。 
ALL メリー クリスマス(*´∇`)ノ
Posted by at 2008年12月25日 16:41
お父さんするのも楽じゃないですね
って独身貴族の貴様(ぶっさん)が言うなよ(爆
って感じですが・・・・(汗
まぁ間一発ってとこで間に合ってよかったっすね♪

今日、ふと思ったことを同僚と話してたんですけど
サンタが現存するって何時まで信じてたんでしょうね?
全く思い出せません。。。。
ちなみにサンタは居ないって認識した際、感じたであろう
ショックも覚えてない。。。
まぁ、奥様方は中学生になった時に伝えるみたいな事は
言ってますが、それまでに気付くような気も・・・
小学4年辺りで同級生と居る居ないで口論してそう(苦笑
Posted by ぶっさん at 2008年12月25日 19:55
hatzさんこんばんは。
ウチは寝てる間に枕元に置いときました。チビスケが今朝起きたときは「うわぁ~!!うわぁ~!!うわぁぁぁ~~~!!」という状態だったそうで(^^;
クリスマス…父ちゃんは大変ですね♪
Posted by KAKO at 2008年12月25日 22:12
りょんさん、こんばんは。

気疲れしました。
今日は朝から、トントンカンカン鳴りまくりです。キャラが成長していくのは知りませんでした。今はヤンキーみたいなキャラになっていて、子供たちは「このキャラ、むかつく~」と言っております。
Posted by hatz at 2008年12月26日 02:15
おさぼリーマン釣り太郎さん、こんばんは

いやぁ、ホントいつまで信じてくれるでしょうね。4年生の娘はそろっと、気づいております・・・。信じてくれているうちがプレゼントの、やり甲斐がありますね。
Posted by hatz at 2008年12月26日 02:19
ぶっさん、こんばんは。

間一髪セーフでしたよ。
後半に書かれていることを思い出すと、確かにその通りですね。自分はいつから・・・?って感じになります。上にも書きましたが娘は気づいているような感じです。息子はまだ純粋ですからマジで信じています。
Posted by hatz at 2008年12月26日 02:23
KAKOさん、こんばんは。

お子さんの驚き具合はよ~く解りますよ!うちの雄人にもサンタさんからの手紙ということで英語でメッセージカードを一緒において置いたのですが、それを見て「やっぱり、サンタはアメリカ人やったんや!」と深く納得してました。(米国人かどうか?)
サンタさん騒動も今日で一段落ですね。
Posted by hatz at 2008年12月26日 02:30
若さん、こんばんは。

うちには大人へのサンタさんはやってきませんでした。ボーナス小遣いもらったら自分にプレゼントしようと思ってたのに、それすら今年はもらえませんでした。
財布の中身が淋しい限りです。
Posted by hatz at 2008年12月26日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマス便乗(怒)
    コメント(26)