ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2009年07月06日

7/5 お馴染みの!雄人 と一緒に
コロナの出船も無事に6回を数えました。

前日、若さん が進水式を済まされたコースをたどってきました。


コロナ出船6回目

これまた若さんと同じように写真撮って・・・

一気に3km程先のポイントへ向かいます。

コロナ出船6回目

無風のナギ。後から出発された親子乗船の2馬力ゴムボがビィ~ン!と
抜いていきました。と思ったらすぐ先で停止。ガス欠のようです。携行缶から燃料補給してました。
それを横目に更に私が抜いて・・・、復活したゴムボに抜かされて・・・
2馬力艇と海上でデッドヒート!!


たくさん漕いでポイント付近に来てるはずだけど、若さんに教えてもらっていたところが
イマイチワカリマセン。海上より若さんにSOS電話。
「あの~、これこれこうで、こうなんですけど・・・」
「あそこからこっちにこれくらい行って・・・」
「・・・ふむふむ、わかりました!探してみます。」
なんというやり取りを交わし、やっとこさポイント発見。
若さん、ありがとうございました!


ポイントに着いたと思ったら、雄人が

「おとうさん、オシッコしたい」

岸に行くのも面倒なので、凪やし・・・

私:「ここでこのままオシッコしてみぃ!」

雄:「うん、わかった!」

と言うとズボンを全部脱いで一気に、じょ~!!

コロナ出船6回目

泡がモノを物語ってます・・・。コレを記事にする親もどうかと思いますが・・・(^^)

ま、コロナの安定性が更に立証されたと言うことで・・・




さて、気を取り直して釣りの話を。

最初は二人でタイラバとインチクに分かれて攻めてみる。けど、
何もありません。雄人は早々にジグサビキに変更。ギョタンで
反応あるところを見つけては攻めていくものの、相手が違うのか
サビキにも釣れない状態。厳しい結果が待ってました。
時々、小さなアジがポロポロと・・・。


最初から自作タイラバ一筋の私にも当然のように何もアリマセン・・・。

コロナ出船6回目

レッド総帥15号


コロナ出船6回目

紫曹長グリッター15号


コロナ出船6回目

キミドリアワビインチク15号


残念ながら若さんに教えていただいたところも帰りの時間を考えて
後にしつつ、戻りながらボチボチと・・・。


サビキングの雄人に本日一のアタリが!

コロナ出船6回目

30センチ弱のカサゴ。

「雄人が今まで釣った中で一番大きい魚やぁ!」と喜んでおりました。

コロナ出船6回目

そして、こんなのも・・・、たぶんハマチの子。小さいので種類がワカリマセン・・・。


ずぅ~っと沈黙の私ですが、最後の最後に

コツコツ・・・ゴン(鬼あわせ)パンチ

やっとです!

コロナ出船6回目

30センチジャストのキジハタ。 自作インチク、キミドリアワビ15号で釣れました!!
嬉しいぃいいい!!ニコニコ
赤い魚体に青い海、幸せじゃ~。
最後にちょっと報われました。
今後徐々にステップアップできたらいいな!




そのキジハタ、今夜の夕食に清蒸鮮魚にしました。

コロナ出船6回目

調理中(蒸し中)


コロナ出船6回目

できあがり! 慌てて作ったので盛り付けはグチャグチャ。
味が良ければいいのさ!と言い訳しつつ・・・。
でも、やっぱりウマイんだな。この料理。
とっても淡白な身で、真っ白のプリプリですわ!

ということで、なんとか記事が書けました。
タイは季節的に釣りやすい次期が遠のいてきた感じですが
変わりにキジハタがシーズンインですね。
もっと大きなキジハタ釣りたいです。











同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
半年ぶり海へ
近況報告かな?
海復帰?? 今年初海です。
パッとしないな・・・
秋晴れ
3連休初日。久しぶりの海
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 半年ぶり海へ (2016-10-17 01:17)
 近況報告かな? (2016-05-24 00:14)
 海復帰?? 今年初海です。 (2015-09-23 18:47)
 パッとしないな・・・ (2014-11-09 18:08)
 秋晴れ (2014-10-20 22:55)
 3連休初日。久しぶりの海 (2014-10-11 19:19)

この記事へのコメント
hatsさん、毎度です!!
ってか・・・・・・た、立ちションのモザイクが・・・・・・(爆)
さすがコロナ!!次はもちろん、hatsさんが立ちション挑戦ですよね!!(笑)
それは置いといて、だんだん魚の写真が増えてきましたねぇ〜!!
自作インチクでのアコウもお見事です!!
次は真鯛ですね!釣れるまで帰らない方向で頑張りましょう!!(笑)
Posted by らずくん at 2009年07月06日 22:37
海上でオ○ッコすると、意外と痕跡がのこりますよね^^;
直後に他の艇が近づいてくると焦ります!ww

キジハタいいですね~!
これからいい季節ですもんね^^
料理も、魚の持ち味を生かした感じで
美味そうですね~!
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年07月06日 22:45
hatsさんこんばんわ~^^
カヤックで立ちションって凄い絵ですねw
やはりコロナだから成せる技なのでしょうねぇw
それと自作インチクでのアコウGETおめでとうございます!
お子さんのガシラも良いサイズ!
子供の頃、親父に手漕ぎゴムボで連れて行ってもらったことを思い出してしまいますね~
きっとあの時の思い出が、今に繋がっているんだと思いますw
Posted by がうじがうじ at 2009年07月06日 22:55
シーカヤッカー?ぶりも、だんだん板に付いてきましたね。


そう言えばキジハタの季節なんですねえ、食べ頃で美味しそう!
Posted by jishin@敦賀 at 2009年07月07日 00:24
hatzさん、こんばんは~
自作インチクラバラバの結果出せてますやん!
息子さん、男前ですやん!

立ちションはどうかと思いますが(笑)

いい釣行、いい料理で満喫ですね。

私も3キロ沖まで行きたくなりました。
次は遠出で頑張ります!!^^
まだガシラすらマイボートで釣ってないんだよなぁ・・・
Posted by 〇坊主 at 2009年07月07日 01:58
「雉」・・食べたいっす。
Posted by アオりんアオりん at 2009年07月07日 06:05
ありゃ、あのポイントイマイチでしたか?
土曜日に抜かれてしまったのかな。
(別の知り合いの船が土曜午後からシーバス3本ほど上げていました)
メジャーポイントの底モノは難しい...

雄人くんに生涯一が釣れて良かった。
Posted by at 2009年07月07日 06:12
こんにちは~。
キジハタ、良いですね~!
しかも自作のインチクでの釣果・・・
喜びもひとしおでしょうね~(^^)

私もそろそろ、ちゃんとカヤックフィッシングしたいと思っていますが・・・
広い海、ポイントがサッパリ分かりません(^^;)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年07月07日 12:57
キジハタ、いいですね。
最近陸っぱりで釣っていますが、リリースサイズばかりです。大きくなったら沖に行くんですかね?
Posted by ブルマンブルマン at 2009年07月07日 15:41
らずくん、まいどぉ~。

立ちションは、ま、ネタです!
私の立ちションはナチュラムに怒られそうなので記事にはしませんが、挑戦はして見ます。今回出航したところは相性が良いのか去年もキジハタ釣れましたね~。
あとは、鯛とシーバスと青物です。頑張ります。
Posted by hatz at 2009年07月07日 21:44
(@ ̄∇ ̄@)/~ こんばんわ

ほのぼのとした絵で和みますね^^

最近は海どころか
ボートすら開いておりません(泣)
眺めるのは遠い栄光の日々www嘘

しかしキジハタはやっぱり美味そうですね^^
Posted by hiro777hiro777 at 2009年07月07日 21:47
たつのすけさん、こんばんは。

オシッコは風も無く潮もあまり流れてなかったのでカヤックに泡が纏わり着いてました!やっぱりあの料理はうまいですね。
また釣りたいです。
Posted by hatz at 2009年07月07日 22:03
がうじさん、こんばんは。

なんだか「コロナは立ちションできる!」みたいな評判になりそうです。
私も小さい頃に連れて行ってもらったキス釣りが今の私の源なのかなぁ。て思います。
Posted by hatz at 2009年07月07日 22:06
jishinさん、こんばんは。

ちょっとご無沙汰ですね。最近シーバスいかがですか?梅雨の雨がらみで良いかな?なんて思ってますが・・・。
Posted by hatz at 2009年07月07日 22:08
○坊主さん、こんばんは。

やっと、自作で納得いく獲物がつれました。ちょっと自信になりますね。
マイボートでの沖合い釣行、是非頑張ってください。
Posted by hatz at 2009年07月07日 22:11
アオりんさん、こんばんは。

キジハタはうまいです。
瀬戸内ではあまり釣れないんでしょうか?
Posted by hatz at 2009年07月07日 22:13
若さん、こんばんは。

前日のバラシタモノを・・・なんて大きなこと言い過ぎました(^^)
オシッコしたのでバチが当たったのかも?雄人はガシラにとっても満足してました。
Posted by hatz at 2009年07月07日 22:15
Geki-Chinさん、こんばんは。

納得の1匹ですわ!
広い海での釣行はギョタンが無いとサッパリ?チンプンカンプンです。
大きな獲物が待ってますよ~!!
Posted by hatz at 2009年07月07日 22:18
やっぱ安定感がちがうね〜!自作カブラ!良い感じですね〜!期待してますよ〜!
Posted by はじけよう at 2009年07月07日 22:19
ブルマンさん、こんばんは。

陸ぱりでも釣れてるところがスゴイです。
やっぱ、大きいのは沖に居るように思います。船では50cmオーバーとかのキジハタの話は耳にしますので・・・。
Posted by hatz at 2009年07月07日 22:20
hiro777さん、こんばんは。

オシッコもしてホンワカしとります。
キジハタはおいしい魚ですね。今日も寿司屋の友達としゃべっていたら、「今度釣れたら持っておいで」と言われました。
Posted by hatz at 2009年07月07日 22:29
はじけさん、こんばんは。

自作インチクでの納得の魚です。
まだまだはじけさんには追いつけませんが、がんばりまっせ!タイラバ量産中です。
Posted by hatz at 2009年07月07日 22:37
青蒸鮮魚ですか、美味そうですね!
我が家では魚料理にバラエティがないので、次釣れたらやってみたいです。
嫁に頼んで(^^;)
Posted by まめひとまめひと at 2009年07月08日 01:42
おはようございます!
コロナ、超安艇ですね〜
自分が大好きな趣味で子供が喜んでくれると嬉しいですね!
Posted by ストクラ at 2009年07月08日 07:59
>まめひとさん

少しずつ魚料理のレパートリー増えてきました。奥さんにゴリ押しで料理をお願いしてください。(そのうち怒られたり?)
解消方法は必ず「おいしい」といって褒めちぎることです(^^)
Posted by hatz at 2009年07月08日 11:14
>ストクラさん

穏やかな所では、ホント安定してます。
最初はコロナに不満も多かったですが
最近クセを理解し、良い相棒と思えるようになりました。

自分が大好きな趣味で・・・というか、もはや雄人の趣味かも?
Posted by hatz at 2009年07月08日 11:17
hatzさん、親子釣行いいですね~♪ウチのはまだまだ小さいのでブルーギルくらいのもんですが…いずれ親子フィッシングしてみたいもんです。
Posted by KAKO at 2009年07月08日 20:49
KAKOさん、こんばんは。

お返事遅れてすみません。
今のうちにブルーギルで仕込んでおけば
海デビューもすんなり行きそうですね。
親子でのんびり釣りっていいですよね。
Posted by hatzhatz at 2009年07月12日 00:56
海で、尿出すなんて
非常識な親御さんですね
Posted by 閲覧者 at 2016年10月28日 00:05
通報確定
Posted by 閲覧者 at 2017年09月06日 23:59
最低な人
Posted by … at 2018年09月20日 18:22
いつもブログを拝見させていただいております。
それにしても息子様おしっこの勢いすごい
良いですね(笑)
Posted by 110MD at 2019年01月30日 22:21
オシッコした海で釣った魚を食べられるなんてすごい。
Posted by 匿名 at 2019年09月26日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コロナ出船6回目
    コメント(33)