ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
5月に肩のけがをして、今年、海にはずぅ~っと行けずじまいでしたが
ビワますで肩慣らしをすること数回、「まぁ行けるでしょう」と思えるレベルになったので
この連休を利用してやっと海に行けました。

今回はム~ム~さんらずくん若さんのお三方とご一緒でした。

みなさん、もう、
「はじめまして!hatzと申します。」という挨拶が必要なくらい久しぶりで・・・^^;

陸ではちょっと気になる程度の風も時間とともに収まり
写真のようなエエ天気!!

海復帰?? 今年初海です。

調子に乗ってかなり沖まで行き70mラインを流し・・・てると
サワラかサゴシの通り魔に遭いジグ1個を差し出したら許してもらえました!!

以降、どこかで聞こえるナブラの音を頼りに探していると
300mほど離れたところでボコボコとやってるのを発見→急行!!
ですがアオコのナブラでした。
はるか離れたところにいたはずの若さんが! 僕がナブラに向けてキャストを開始するときには
直近まで来ていたのにはビックリ!! ワープしてる絶対にビックリ 足こぎマシンは早いなぁ。と実感。

・・・でも、そのナブラ打ちが仇というか、なんというか・・・
短時間で爆風モードにガーン
近くで話していたらず君と急いで退避。
まぁ~、しんどい!!
ザブンザブンとデッキに波が侵入する中、ショートピッチで爆漕ぎ!
後半かなり肩にキました。あと30分風続きだったら肩破損するとこでしたわ。(^^)

なんだかんだで全員無事陸上がりし、ゆっくりと片付け。
あ~疲れた。肩から上腕、痛みとともにしびれてます。

今日は久しぶりに会えた釣り友達とお話しできたしみなさん相変わらず元気そうで・・・
それが最大の収穫でした。やっぱ海もイイ!!

遊んでいただいたみなさんあいがとうございました。
お疲れ様でした!!




え?
ホントの収穫は。って?


聞かんといてぇ~(^^)




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
半年ぶり海へ
近況報告かな?
パッとしないな・・・
秋晴れ
3連休初日。久しぶりの海
2014 KF#4 煮え切らない・・・
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 半年ぶり海へ (2016-10-17 01:17)
 近況報告かな? (2016-05-24 00:14)
 パッとしないな・・・ (2014-11-09 18:08)
 秋晴れ (2014-10-20 22:55)
 3連休初日。久しぶりの海 (2014-10-11 19:19)
 2014 KF#4 煮え切らない・・・ (2014-05-19 22:33)

この記事へのコメント
hatzさん、お久しぶり!

久しぶりに赤い船体を拝んだような?^^

大御所との釣行も久しぶりですね。これから好い季節になりますので、大物記事楽しみにしています。
Posted by omedaomeda at 2015年09月23日 20:12
hatzさん、復帰おめでとうございます。

釣果記事が最近ないなぁ・・・と
覗き見だけはしておりました。
(自分の事は棚上げですが(笑))


また活躍の記事を楽しみにしておりますね!
Posted by hiro777 at 2015年09月23日 20:28
hatzさん、本当にお疲れ様でした!
沖に居るのを確認した時、ビックリしましたわ(笑)
あのラインで粘りたかったんですが・・・・
今回はしんどい思いしましたが、またゆっくりと楽しみに行きましょう!!
Posted by らずくんらずくん at 2015年09月24日 21:11
あの時ワープしたのでは無く、それくらいhatzさんが一心不乱にナブラを追いかけていたのですよぉ、 でも ゲーム性のあるナブラでしたね(笑)
Posted by 若 at 2015年09月24日 21:55
hatzさんお疲れ様でした。
復帰戦としては、かなり厳しい状況でしたね。。
はよ~こちらへ来んしゃい来んしゃい~
一緒にアクセル吹かしましょう~
Posted by ム~ム~ at 2015年09月25日 19:14
omedaさん
赤い色もだいぶくすんできました。
釣果もくすんでますねー
Posted by hatz at 2015年09月27日 22:53
hiro777さん

完全復帰というわけではないですが、まあ、ボチボチやっていきますわ(^^)
Posted by hatz at 2015年09月27日 22:56
らずくん

いやあ、お疲れ様でしたー。
あっという間の風モード変更には参りましたね。次こそじっくり釣りしたいですわ。
Posted by hatz at 2015年09月27日 22:59
若さん

お疲れ様でした。
ん?そんなに集中してたのかなあ?(^^)海が久しぶりすぎてじかんのかんかが、おかしくなっていたのかもしれません(^^)
でも、ワープの気が…(^^)
Posted by hatz at 2015年09月27日 23:01
ムームーさん

なかなかハードな海でしたが、久しぶりの海で結構気分よかったです。
風には参りましたが…
あっちの世界はやっぱまだかなぁ…先立つモノが無いというのもありますが(^^)
Posted by hatz at 2015年09月27日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海復帰?? 今年初海です。
    コメント(10)