ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2014年11月09日

長らく苦しんだ鼻風邪。
休み毎の悪天候。

今年最後になるかもしれないKFへなんとか
都合や天気と相談して土曜日に行ってきました。
決定したのは前夜遅くだったのでソロです。


朝のうちは波ピッチが狭くちょっと釣りしにくい状況で10時前の
潮止まりまでが勝負かな?と頑張ってみるけど・・・

まぁ~、元気ない海だこと!!


パッとしないな・・・

あちこち動き回って・・・・メッチャ雑な写真ですがファーストヒットはホウボウ。


たまに
コツン!!とアタリがあるけど全く乗らない。
数度の試練のあとに犯人がわかった(たぶん)

コイツだ!!

パッとしないな・・・

THE 棒!!



このヤガラ、実は・・・

パッとしないな・・・

方っぽのフックが刺さっているように見えますが、刺さってません。
もう一個のフックはご覧の通りフリー。
実は口先にラインがグルグルに絡まって釣れ上がってきました。
「秘技、魚を傷めない釣法!!」
ライン引っ張るとヤガラがクルクル回ってそのままポチャン。
ビックリ
(ヤガラってヌルヌルなんですね)

しかし元気のない海。
潮も動かず、潮目も無く・・・
漏れ聞こえる遊漁船の無線もダメ模様。
万策尽きた!!



もうまったく集中力のない中
いつまでも着底しないジグをシャクリ上げると
荷重ゼロ!!

ヤツにやられた!
リーダースッパリ。
ナゴメタル持って行かれたー。

動いて動いてなんとか犯人確保。

パッとしないな・・・

またまた雑な写真。 サゴシ!

周りのだれも連れていない様子だし・・・
集中力もないし・・・
とどめのエソ。
で、終了!


上がってからほかの方とお話すると
みなさんも同じダメ模様。
根魚さえ釣れない・・・とか
死んだ海だ・・・とか
大潮はダメだ・・・とか

みんなで恨み節大会でした・・・。
よろしくない日だったようです。
今年にもう一回出れるかどうか・・・

このまま終わるのは辛いな・・・













同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
半年ぶり海へ
近況報告かな?
海復帰?? 今年初海です。
秋晴れ
3連休初日。久しぶりの海
2014 KF#4 煮え切らない・・・
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 半年ぶり海へ (2016-10-17 01:17)
 近況報告かな? (2016-05-24 00:14)
 海復帰?? 今年初海です。 (2015-09-23 18:47)
 秋晴れ (2014-10-20 22:55)
 3連休初日。久しぶりの海 (2014-10-11 19:19)
 2014 KF#4 煮え切らない・・・ (2014-05-19 22:33)

この記事へのコメント
hatzさん、こんにちは。

今年は10月の台風に泣かされましたね。休みごとに天気が悪かったり。

海況はこれから安定するでしょうから、お互いもうちょっと頑張りましょう。

いっそのことサビキ釣り縛りでは如何でしょうか?お財布に優しいっすよ。^^
Posted by omedaomeda at 2014年11月09日 21:06
おおおお。散々だったようですね(^^;;
わかりますよ!その状況!(笑)
クソみたいな海況の中、まったく先の読めない天気で移動も出来ず…僕は果てましたT_T
僕はこのままでは終われないです!
hatsさんリベンジ行きましょう!o(`ω´ )o
Posted by タクジグ at 2014年11月09日 23:43
万策尽きた。僕の口癖です(笑)
引き出し少なくて…
場所が違えば青物フィーバーだったようですが、厳しかったみたいですね。風や波を考えると、僕も今シーズンあと1〜2回かなぁって思ってます。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年11月10日 09:41
隣の海域にいたなら、せめて愚痴り合い位はしたかったですわ(^^;
はぁ・・・ほんま、このままでは終われんです(T_T)
Posted by ム~ム~ at 2014年11月10日 19:32
omedaさん

ほんと10月はうまくいきませんでしたね。これから安定してくる時期ですが今度は年末へ向けての慌ただしさや仕事に追い回されそうです・・・。サビキもしなくは無いですがシバリはちょっと・・・(^^)
Posted by hatz at 2014年11月11日 00:23
タクジグさん

とっても重々しい海でした。
たぶん171年ぶりのなんとかムーンとかの影響ではないかと目論んでます。正月用のブリなんか最高ですね!
Posted by hatz at 2014年11月11日 00:26
そるおさん

僕は引き出し、1段くらいしか無いです・・。ブログ見てるとハマチ祭りの所も有ったようですね。今年中になんとか気持ちよい釣りがしたいですがどうなることやら。
Posted by hatz at 2014年11月11日 00:29
ム~ム~さん

あ~、最初の場所から出ていれば海上で合流してダベリングできたかもしれませんね。土曜日のあのエリア近辺は死海でした。ということで!
Posted by hatz at 2014年11月11日 00:31
最近なかなか出られる天気になりませんね~

そして、出てもなかなか難しい状況のようで・・・青物も群れが小さいらしく、私はまだ青物にお目にかかっておりません・・・(汗
Posted by うじのぐっさん at 2014年11月12日 09:25
うじのぐっさん

そうですね。やっと出られたのに
「こんなもんかいな。」っていう海でした。そんな日もあると思いながらリベンジが何時になるやら心配です。
Posted by hatz at 2014年11月12日 22:07
初めまして。カヤックフィッシング福井で検索して、
ブログを見たんですが、宜しければ一緒に連れて行ってもらえないでしょうか?まだ船もないのですが。よろしければ お願いします。
Posted by ネコのターくん at 2015年02月24日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パッとしないな・・・
    コメント(11)