ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
これだけをどう使えと?

楽天スーパーセールで買った自転車のパーツ。
一緒に自転車本体も買ったのにまだ本体が届かない・・・ダウン
これだけ先に届いてもなぁ・・・。ムカッ

最近ストレス太りか?
歳とともに代謝が落ちたのか
前にもまして
各部への脂肪の付き具合が半端ない・・・。

自転車乗って走ろうっと。
お気楽なクロスバイクだけどね・・・。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
勝手に? 祝8年目。。
超、放ったらかし!
オーマイガー!なんてツイてないんだ~。
迷子じゃないけど・・・仔猫ちゃん
春の来訪者
ハイブリッド1BOXミニバン?
同じカテゴリー(その他)の記事
 勝手に? 祝8年目。。 (2014-04-15 22:21)
 超、放ったらかし! (2013-04-15 22:47)
 オーマイガー!なんてツイてないんだ~。 (2012-11-13 21:26)
 迷子じゃないけど・・・仔猫ちゃん (2012-10-29 23:37)
 春の来訪者 (2012-05-05 22:02)
 ハイブリッド1BOXミニバン? (2012-02-03 00:55)

この記事へのコメント
おぉ、これは、足漕ぎカヤックの艤装パーツではないんですか?(笑)

脂肪はつくばっかりで、全く落ちないデスね。何とかせねば・・・・(^-^)/
Posted by Yassun at 2013年06月08日 10:18
確かに!
ホビーカヤックで使えそうな、、、、。

そうそう、hatzさんに教えて頂いたビワマスの狩猟申請郵送しました。

一週間以上経つけど、、、いまだ返送されず、、、。
Posted by 【宮 新太郎】 at 2013年06月08日 19:26
>yassunさん

確かに足こぎには違いないですが・・・
(^O^)
脂肪、付くスピード、F1なみ。落ちるスピード
徒歩なみ・・・。


>宮さん

ホビーに・・・そうなんですか!?
ビワマスの申請は多忙期だと2週間ほど
かかるらしいですよ。もうしばらくお待ちくださいね。
Posted by hatz at 2013年06月09日 20:52
無事、ビワますの許可証届きました!
ご心配おかけしました。

少し教えて欲しいのですが、私もHATZさんと一緒で、本格的なレッドコア釣りで無く、シンカーとドジャー使った簡易的仕掛けで釣る予定です。

その際の糸が出た目安ってどのようにするのですか?

色分けラインを使えば問題ないでしょうが、、普通のフロロやナイロンラインでやる事って無理でしょうか?

もう一つの仕掛けは潜行板にドジャー付けるので潜行板に潜る目安があるので良いのですが、、。

海釣りで使うシンカーに付けるなんちゃっての仕掛けは、どうしたら良いか迷ってます。

もし、よろしければHATZさんの御指南をもらえれば助かります。

では、また
Posted by 【宮 新太郎】 at 2013年06月22日 17:15
>宮さん

許可証届きましたか!!
さて、ご質問の件ですが、一番手っ取り早いのは、色分けしたPEラインに巻き替えることだと思います。僕はライトジギング用のタックル(色分けPE)をそのまま流用してます。
ナイロン、フロロラインをご使用ならカウンター付きのリールを用意されるのも手でしょう。
Posted by hatz at 2013年06月22日 18:26
hatzさん、ありがとうございました。
カウンター付きリール新調の資金無し(^_^;)
うずうずしたので、後付ラインカウンターって検索したら、ラパラで現行品あり、リョービさんで廃番でカウンター発見。

タックルベリーさん、イシグロがバイクで、5分の距離にある悪環境なので、出撃。以前は、上州屋も有り。

ラパラのラインカウンターゲット。
頑張ります
Posted by 宮 新太郎 at 2013年06月22日 19:17
宮さん
後付けのラインカウンターもありましたね。で近所の釣具屋で洗脳されてください。(笑)
Posted by hatz at 2013年06月23日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
これだけをどう使えと?
    コメント(7)