ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2012年11月18日

11/16
先々週と同じとこへ行ってきました。
現地に到着するとアングラーいっぱい。
その中にキャメイさん親子がいらしたので
状況を聞くと
僕の到着前に帰られたソルト魂さんがセイゴ1匹釣っただけらしい・・・。

ま、潮の動きから言うと時合は日が変わるくらいからかな?
とりあえず準備して黙々とキャストを続けるものの、やっぱり何の反応もありません。
ズルズルと時間が過ぎ、やがてキャメイさん親子もお帰りに・・・。
(あ、キャメイさん、スナップありがとうございました。)


で、そのしばらく後でした。
潮がどんどん上げてきた。時間は夜中2時前。
目の前のポイントが魚っ気が出てきた。
案の定、ヒット!!

晩秋シーバス

60クラス。ちょっと切ってるか・・・。
ビーフリーズSで緩いジャークで食ってきた。
周りのアングラーも次々ヒットしてる模様。


晩秋シーバス

2匹目。30センチセイゴ。
このあと同サイズが即効で3連発。
セイゴの群れが入ってきたようで・・・。



晩秋シーバス

6匹目。40センチセイゴ。
ポンポンと調子よく釣れていたのに
潮が下げ始めた。ダウン
予定通りに沈黙タイム。


30分ほどしたらまた潮が上げてきた。アップ


晩秋シーバス

7匹目・・・60弱、ヒット。ビーフりただ巻きにて。
無事リリースして・・・


1投目で・・・


晩秋シーバス

8匹目・・・50クラス。まぁまぁサイズの連発。
気持ちエエ~!!
その後しばらく投げるけど
計ったように1時間でプライムタイムはおしまい。

「ラスト3投!」
と挑んだ1投目で根がかり。ビーフリーズをロスト。ガーン
時間も3時になったので納竿としました。


ヒットルアー:全部ビーフリーズS。









同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋のシーバス
超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。
2012 MHR 7th
SURF SEA-BASS
月と〇っぽん
冬季セイゴ・センター
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋のシーバス (2013-11-17 10:09)
 超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。 (2012-11-03 20:25)
 2012 MHR 8th (2012-07-08 10:14)
 2012 MHR 7th (2012-07-05 21:37)
 SURF SEA-BASS (2012-05-09 23:53)
 2012 MHR 1st (2012-04-26 23:45)

この記事へのコメント
hatzさんすごいですね~
大漁じゃないですか!!
あの後潮がかわったんですね~。
魚もいい状態見たいで引いたでしょうね。

秋はhatzさんで開幕して、
今回の大漁とイケイケドンドンじゃないですか♪

私もまた出撃しますッ!
滋賀の遠征組、頑張りましょう!

またご指導くださいませ

しーばすつり3ねんせい
近江舞子 キャメイ
Posted by 近江舞子 at 2012年11月19日 10:57
こんばんは。
おぉ大漁ですね!ビーフリ強しですね。
次はランカーですね(^_^)v
Posted by ブルマン at 2012年11月19日 18:38
hatzさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

おおっ、こちらもすごい釣果ですねー。これまた羨ましい。

ルアー、お気の毒様です。
Posted by omeda at 2012年11月19日 22:54
そろそろまとまって群れが入って来ましたか~?
今週あたり行きたいところです。
しかし人多そうですね(^^;;
Posted by まめひと at 2012年11月20日 18:02
➡キャメイさん

もう少し居らしたら良い釣りができたのに…キャメイさん親子になり代わりたくさん釣っておきました(^^)
この冷え込みが落ち着いたらまた行きますのでよろしくです。


➡ブルマンさん

あそこではまだランカー釣ってないので一度釣り上げて見たいですね!
ブルマンさんも好調ですね。


➡omedaさん

恵まれ過ぎの結果かな?
釣れ始めるまでが長かったので待った甲斐がありました。


➡まめひとさん

お久しぶりです。
だんだん釣り人は増えてくるでしょうね。もう、いつでもok状態じゃないかな〜。出遅れてチーム・ノーバイツ入りは避けましょう(^_^)
Posted by hatz at 2012年11月20日 23:27
こんにちは、
翌日は仕事だったので早あがりしましたが、遅い時間に時合いがあったのですね。
たくさん釣られて羨ましいかぎりです。
既に何度も通っていますが、セイゴしか釣れませんわ。
Posted by ソルト魂 at 2012年11月21日 08:56
☛ソルト魂さん

ジャスト1時間の時合いでした。
結果、思ってもいなかった大漁で
粘った甲斐がありましたわ~。
ソルト魂さんなんだから、そのうちデカイの
ど~んって来ますよー。
Posted by hatz at 2012年11月22日 01:57
はじめまして、hatzさん。ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はメバリングメインで釣りをしているたけとと申します。
うわーすごいですね、結構な大漁じゃないですか^^
Posted by たけと at 2013年02月04日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
晩秋シーバス
    コメント(8)