ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
寒くてストーブを使った、11/2。
こんな寒い日に・・・
かなり風強いし・・・
どこ行こうか?

もうそろそろ某所が行けるんでは?
淡い期待をもって・・・現場到着。

時間的には潮の流れがまだ悪い時間。
寒いのでウォームアップを兼ねながらキャスト&キャスト。
偶然、若さんも登場。(考える事は一緒か?)

並んでキャスト。
時間的には潮が効いてくる時間だけど
風の具合などで潮がなかなか効いてこない。

悪い潮の流れの中でも極短い時間、潮がいい具合になる時に全力集中。

ソフトジャーク数度の後、緩いテンションかけながらロングタイムフォール。

コツン!!

ビシっ!!と合わせてやっと1匹。

ビワマス以来の魚の感触~。

久しぶりすぎる!!

んで、タモ入れも数度失敗しながらなんとか確保。


超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。

50cm。 ルアーはビーフリS。


潮の具合はググッと好転することもなく、先までと変わらないし・・・

風は強く深夜、寒い~。

寒さに耐え、先ほどと同じような水の感じになったのでまたまた同戦法で1ゲット。

今度はちょっと派手目のエラ洗いを見せてくれるナイスサイズ。

しかしストラクチャー際の強い流れに入られ、おまけに擦れ~ラインブレイクも
危惧されたところへ若さんのナイスタイミングでタモで掬ってもらいました。
アザ~ッス! m(_ _)m


超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。

サイズアップ。 60cm   ヒットルアーは一緒。


超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。

やけに受け口・・・


そのあとしばらく頑張ってみるものの以後ヒットは無く

寒いし、時間も3時過ぎ。納竿としました。

若さん、お疲れさまでした。









同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋のシーバス
晩秋シーバス
2012 MHR 7th
SURF SEA-BASS
月と〇っぽん
冬季セイゴ・センター
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋のシーバス (2013-11-17 10:09)
 晩秋シーバス (2012-11-18 23:26)
 2012 MHR 8th (2012-07-08 10:14)
 2012 MHR 7th (2012-07-05 21:37)
 SURF SEA-BASS (2012-05-09 23:53)
 2012 MHR 1st (2012-04-26 23:45)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
早速開幕ですね^^
若さんもキャッチしていますね。
と言う事は、あの日だったんですかね。
Posted by ブルマン at 2012年11月04日 16:28
ブルマンさん

お久しぶりになってしまいました
(笑)
なんとか魚の感触を味わえて
満足できました。寒かったけど、
これからがシーズン本番ですね。
Posted by hatz at 2012年11月05日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。
    コメント(2)