ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2010年01月14日

メバル釣りには行けたものの

ヤッパリ浮きたい!!

でも浮けず・・・

こんな時は物欲大魔王が降臨します。

といっても去年から目を付けてたものなんですが

ずぅ~っとnaturumで品切れでした。

年も変わって平常営業になって再入荷してるかな?と思い

ブックマークしていたものを覗くと

・・・

・・・

「即納」



0.3秒後・・・ポチ!!


物欲大魔王がポチっとしたのは

Abu Garciaベイトロッド

Abu Garciaベイトロッド

Abu Garciaベイトロッド

Abu Garciaベイトロッド

Abu Garcia ソルティーステージ・ライトジギング
 SLC-632AL150


Abu Garciaベイトロッド

クラドとのカラーコーデもばっちり!!青い星



んでっ!!
なぜコレが欲しかったかと言うと・・・

1本目のベイトジギングロッド・・・
オリムピック INSTRUCTOR J-SHAFT 701LC
SPEC  7ft
    jig:1~3oz、cast:1/2~11/4oz
    PE LINE #0.8~2.5


は急場しのぎで訳もわからず
TBで買いましたが、硬すぎました。



どこかで見た風景ですが?!、以下ご覧ください。

Abu Garciaベイトロッド

背景は気にしないでください。
INSTRUCTOR J-SHAFT 701LCに100gのジグをぶら下げてます。
ほんの少しだけ曲がってます。ほんの少しだけ・・・。


Abu Garciaベイトロッド


ソルティーステージ・ライトジギングSLC-632AL150に100gのジグをぶら下げてます。エエ具合に曲がってますわ。

ジギング超初心者が言うのもなんですが、

前のロッドはシャクってもご覧のように曲がらない為、

シャクリ上げてたるんだラインが

ジグの落下によって引っ張られると

「ガンっ!!」という感じになりとっても不快感。

そういうものなのか?

ジグとのマッチング(コレたぶん当たり)?

腕が悪いのか?(これも大当たり)


あと気になったのが


バット部分の太さの違い。

Abu Garciaベイトロッド

オリムのロッド バットジョイント部から約100mm上で10mm強


Abu Garciaベイトロッド

Abuのロッド 同じところで約8mm


ブランクスの進化の証でしょうか?
かなり細くなってます。
当然軽いです。

でも

・・・

・・・

なんだかんだ言っても浮けない状況に
変わりは無いですが!!(爆)



インプレは浮いてからっ!!!

アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ ライトジギング SLC-632AL150
アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ ライトジギング SLC-632AL150




ポイント利用で約70%で購入できました。







同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
アイテム追加
2014
リール補充
長靴に入った?猫
その時へ向けて・・・準備万端!
その時へ向けて
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 アイテム追加 (2014-04-09 23:08)
 2014 (2014-01-19 00:25)
 リール補充 (2013-06-27 00:18)
 長靴に入った?猫 (2012-04-12 22:31)
 その時へ向けて・・・準備万端! (2012-04-07 17:54)
 その時へ向けて (2012-04-03 23:11)

この記事へのコメント
おっ 買っちゃいましたね。
自分もジギングロッド買ちゃいました。 東海支部長も買ったらしいし.....ストレス発散には買い物をして妄想ですわぁ。

参考DVDで「佐藤統洋のジギング最強スローピッチジャーク」ってのがベイトジギングのやり方を上手に解説しているみたいです。
中古で見つけたら貸してください<(_ _)>
Posted by at 2010年01月15日 18:08
>若さん

買っちまいましたよ!!
若狭支部、東海支部、近畿北部支部と
かなり広範囲に物欲大魔王が降臨しましたね~。
こりゃぁ、暖かくなるまで待つのが大変ですわ!DVD探して勉強しておきます。そのあとでお貸ししますね。
Posted by hatz at 2010年01月15日 23:05
おはようございます!
昨日若さんに新竿買った話をチラっとしただけですが早速広まってますねぇ(笑)
いいロッドをゲットされましたね!
前の竿は~3ozですか~、ライトジギングではちと硬いですねよぇ。。
ワタシはカヤックジギングの経験があんまり無いですが、姿勢からしてジャーク時の上下のストロークが大きく取れないので、硬すぎてもダメだし柔らか過ぎもダメだし、ロッドの選択がなかなか難しいなぁと感じました~。
Posted by maru at 2010年01月16日 08:59
こんにちは♪
0.3秒ポチ笑ってしまいました!!

浮いてからのインプレ楽しみにしてます♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年01月16日 11:52
とりあえずYouTubeで「ジギング ジャーク」検索すると色々出てきますわ、でもベイトのは無かったような....
やり方は同じなので参考にはなるかと。
Posted by 若 at 2010年01月16日 17:41
>maruさん

我が団は?情報伝達網はしっかりしてますからね~。
前のロッドよりは良いでしょうが、実際は使ってみないとワカリマセン。
ホント、難しい選択です。
Posted by hatz at 2010年01月16日 22:07
>おさぼリーマン釣り太郎さん

前から待ちに待ってたので、
「即納」の字を見つけたら
早かったですよ!

果たしてどんな結果が待ってるでしょう?
Posted by hatz at 2010年01月16日 22:17
>若さん

YouTUBE・・・ありがとうございます。見て勉強しますわ!
Posted by hatz at 2010年01月16日 22:18
こんばんは。

御用聞きのサブちゃんの品は、ロッドだったんですね。

早く入魂したいトコですね。と、その前にスキー場!
僕は今季ボードまだですので、羨ましいです。近々ボード行こうと思っています。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年01月18日 23:41
>ブルマンさん

納品時のサブちゃんはバイクじゃなくトラックに乗ってやってきました。
ブルマンさんのホーム、今庄とどっちに行こうか迷ってましたが、雪も有るし近いので奥伊吹行ってきました。
Posted by hatz at 2010年01月18日 23:58
hatzさんこんばんは。魔物ですか。実はワタクシにも魔物がちょくちょく顔を出すんですが私の財布の中身見て半笑いでどっか行きよります。どういうことですかね???
Posted by KAKO at 2010年01月20日 20:21
>KAKOさん

魔王は財布の中が淋しい人に
いたずらをするんですよ。

KAKOさんとこでは、財布の中を見て
「入ってるな!」と判断して、
「こいつはイジメ甲斐が無い!」と判断して去っていったんです。きっと!
Posted by hatz at 2010年01月21日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Abu Garciaベイトロッド
    コメント(12)