ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
日曜日、風の予報はまぁまぁ・・・なハズだった。

先週と同じポイントでリベンジのハズだった・・・。

今日ご一緒してくださったのは若さん。(出発は別々、後ほど海上合流の予定)


雄人、怪我からの回復SPECIAL!

漕ぎ出てみると、思ったより風強し。

まぁ、釣りはできるので50mラインまで直行。

魚探の反応はそれなりにあるけど、とにかく食わない。

いかにも!って反応なのに・・・

遊漁船の無線を聞いても釣れていない模様。

・・・

・・・

略・・・

・・・

深場を諦めて30mラインまで戻ってきた。

雄人もダラダラモード中・・・。

タイラバのラインを出したままウロウロとしてると

コレミヨガシナ反応が出たのでカヤックを急減速。

依って、テンションフォールでタイラバが落ちてきた所へ

魚が食いついたらしく、ロッドがずっこ~ん!と水面に突き刺さった。

ファイト時間がかなり長かったので取り込みちょっと前からの動画です。



タイラバ仕様のタックル(PE0.8号、16lbリーダー+雄人)なので慎重にやり取りしてたら

7,8分くらいかかりました。


雄人、怪我からの回復SPECIAL!

メジロ(ワラサ)でした。

雄人、怪我からの回復SPECIAL!

怪我から復帰のドヤ顔。


雄人、怪我からの回復SPECIAL!

雄人、怪我からの回復SPECIAL!

若さんに記念写真とっていただきました。ありがとうございます。


中略


雄人、怪我からの回復SPECIAL!

若さんと合流して再度深場を目指します。

が、結果何も釣れませんでした。というか先週以上、最近のKFでは最悪コンディションの

爆風に見舞われた。ずぅ~っと吹きっぱなし・・・。

平均7mくらいか。時折10mはあろうかという風。

帰りは1時間以上漕ぎ続け、体力使い果たしてなんとか上陸。

タンデムは疲れます。(悪条件下での親子タンデムKFの注意とでも題して次回記事にします。)

疲れた体に鞭打って片付け終わると、運転する気力も残らず。休憩してから帰路へ・・・。


雄人、怪我からの回復SPECIAL!

無理やり曲げて押し込んでも尻尾出てます。ビックリ


雄人、怪我からの回復SPECIAL!

やったった感アリアリの雄人。メジロは72cmの良型でした。もちろん雄人初!

お父ちゃんも釣ったことないサイズ。

やっぱコイツ・・・

持ってるな!!

ちなみにお父ちゃんはチビカサゴ1匹のみ。

ほら!

「天変地異、地震等の時は釣れない」って言うじゃないですか!

明日は金環日食でしょ・・・ガーン








同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
半年ぶり海へ
近況報告かな?
海復帰?? 今年初海です。
パッとしないな・・・
秋晴れ
3連休初日。久しぶりの海
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 半年ぶり海へ (2016-10-17 01:17)
 近況報告かな? (2016-05-24 00:14)
 海復帰?? 今年初海です。 (2015-09-23 18:47)
 パッとしないな・・・ (2014-11-09 18:08)
 秋晴れ (2014-10-20 22:55)
 3連休初日。久しぶりの海 (2014-10-11 19:19)

この記事へのコメント
hatzさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

おおっ、おじさんが釣ったコトの無い魚を釣りましたね。

お子さんが出てきて釣った記事を見ると、魚が大きい気がするのは気のせいでしょうか?
Posted by omeda at 2012年05月20日 22:06
おお〜!息子すげ〜!
父としても大興奮でしょうね!
風にやられましたか。子供釣れてると緊張感もありますよね。おつかれさまです。
Posted by はじけよう at 2012年05月21日 05:04
hatzさん、毎度です!!
先週のリベンジ行ってらしたんですね!!
っつか、ゆうとすげぇぇー!!お見事!!
これ、最高の思い出になったでしょうねぇぇ(笑)
海況はあまり良くなかったみたいでお疲れ様でした!!
また近いうちにまったりとご一緒しましょう!!
Posted by らずくん at 2012年05月21日 17:53
ワラサお見事!!(泣)

隣で出てましたがホンマ爆風でしたよね・・・(笑)
Posted by けーふぁく隊長 at 2012年05月21日 19:07
>omedaさん

お父ちゃんもこの魚釣ったことないっす!魚の大きさはデカく見えるように撮ったもんで・・・(^^)
そうですか、大きく見えますか・・・狙い通り?!


>はじけさん

小はじけちゃんも数年後はこんな姿に!!
ケガからの復帰祝いにしては出来すぎなくらいでしたわ。
Posted by hatz at 2012年05月21日 23:53
>らずくん

仕事の都合で、前夜遅くまで行けるかどうか判断迷う状況だったので黙って行ってきました(^^)
ゆうと、やるでしょ!!(親ばか)
父ちゃんが勝っているのは、唯一、鯛を釣ったことがある。しか残ってません。もう追いつかれますわ~。


>けーふぁくさん

帰りの爆風の具合はホンマに参りました。近年最高の翌日への疲れの残り方、ハンパないっす。隊長のワラサは残念でしたね~。この日は息子だけがエエ思いしておりまっす!
Posted by hatz at 2012年05月22日 00:00
迷船頭病に罹ってますね。
しかし、ゆうと君持ってますね!
お見事!
息子さんの爪の垢戴けますか?
Posted by passo at 2012年05月24日 10:08
突然、書き込みしてごめんなさい。この日、同じ場所で釣ってたグリーンのカヤック(青いフラッグの方)の者です。はじめまして、このblogで、お近くの方だと知り、書き込みしてます。(隣の市です。)今回、同行者に初めてKFに連れて行ってもらいました。釣りは、ずぶの素人です。リバーカヤックは、18年程やってますが、KF面白いですね。ワラサ?とガシラが1匹ずつ釣れました。また、どこかで会う事が事が会ったら教えてください。
Posted by fuka at 2012年05月24日 14:11
hatzさん、こんちわ!!

メジロ、おめでとうございます!
72センチですか。さぞ食べ応えあったでしょうね。

ところで、メジロって、ツバスと同じでしたっけ?
私も、40センチ位のツバスを、同じ日にカヤック初釣果しました。
Posted by YassunYassun at 2012年05月24日 19:07
>passoさん

あ~、黙っていたのにぃ・・・。
禁断のNGワードを言ってしまいましたね!
親子は似るはずなのに、息子は持ってて、父ちゃんは持ってない・・・なんでや~。


>fukaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。しかし、よく小ブログ見つけてくださいましたね~。KFで初でワラサゲットとはすごいですね!!これから「どハマり」するんじゃないですか?(^^)
隣の市にお住まいですか。近くの釣具屋で合うかもしれませんね。
またお会いしたときはお声がけください。


>Yassunさん

おめでたいのは息子で・・・(^^)
お父ちゃんは撃沈ですわ~。
春の青物は旨くなかったですわ。時期的にしゃあないですね。
関西方面ではツバス→ハマチ→メジロ→
ブリと大きくなるにつれ名前が変わる出世魚です。KF初釣果おめでとうございます!!
Posted by hatz at 2012年05月24日 22:31
あ、ごめんなさい。ワラサじゃなかったです。ハマチ?ツバス? 2Lのペットボトルより5cm程大きかった感じでした。 ツバスかな? 今日も、同じ場所にソロで行ってきました。今日は、ベタ凪で、ハマチの群れが表層をたくさんおよいでました。でも、ジグは無視されました。 今回は、蛸とガシラとハマチとアオハタが釣れました。蛸は逃げ出しましたけどね。楽しかったです。また、色々教えてください。
Posted by fuka at 2012年05月25日 18:53
>fukaさん

サイズ的にはハマチかな?
今日もソロで・・・もう、KFの魅力に嵌ってますね~(^^)
ジグは無視でしたか~。TOP投げたらバクっと出たかもしれませんね。でもシラス食いだしたら何投げても釣りにくくなってきます。機会があればご一緒したいですね~。
Posted by hatz at 2012年05月25日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雄人、怪我からの回復SPECIAL!
    コメント(12)