ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2012年04月28日

やっと浮くことができました。
今更ながら新年初浮きです。

GW初日行ってきました。
早朝コンビニ集合。はじめましてのikeさんも。
若さん、ム~ム~さん、H本さんとご一緒でした。

初浮きにあたって何を着るか悩みました。
日中気温は十分だけど朝一が寒いし・・・ドライスーツ着るか?
らずくんにアドバイスもらって(らずくん、ありがとう)ドライ着用!!(黄レンジャー)でしたが
今日の日中気温だともう要りませんね。
今日は移動がおおい釣りだったので汗だくでした。

2012初浮き ~GW5色

さて、準備完了っス!


2012初浮き ~GW5色

離陸~?

2012初浮き ~GW5色

早速、若さんがゲット。このあと後半戦まで若さんと海上で遭遇することなし。
どこまで行ったんでしょう??

事前情報では難しそうなポイントみたいでしたが、意外とアタリも多く
序盤はレンコの連発でした。

2012初浮き ~GW5色



続いてツバス&鯛めしにちょうどよいサイズの真鯛。

2012初浮き ~GW5色

サイズはアレだけどここまでいい調子ニコニコ
約半年、禁浮き生活に耐えた甲斐があります。


海底に変化が少ないポイント(今回初場所)らしいので今日の釣りは
潮目を見つけてギョタンとにらめっこ。水深は60m。

アタリが遠のくと次の潮へ。
そのうちド~ン!と来た~!!

結構巻き上げてきても暴れるので鯛かな~?なんて
淡い期待をしながら巻き巻き・・・。
・・?・・・What?

2012初浮き ~GW5色

お!クロソイやん~♫ デカっビックリ
これはこれで良し。


2012初浮き ~GW5色

続いてキジハタ。

このへんで潮がゆる~くなってきたのでオヤツの時間です。

2012初浮き ~GW5色

スニッカーズ!! 少々甘ったるいですが小手間に食べるにはgood。


さぁ~て、釣れなくなってきた。
眠いしどうしようか?とウロウロしてると
ピピピピっとアラームが鳴った。
タイラバ落とすと一発で食ってきた。

おお~今日一の引き味。
ギュ~んと良く走りドラグを出していきます。
メジロクラスの青物か!?
5分以上の攻防でやっと水中に大きな泡が見えた。と同時に魚も。

やった!!鯛~。アップ

2012初浮き ~GW5色

アイシャドーが綺麗なベッピンさん。
去年ラストの釣りから数え、2連続真鯛ゲット。
また2012初浮きで記録更新、幸先いいね~。



2012初浮き ~GW5色

滅多にない勇姿? Photo by 若さん




でも、釣れない時間に変わりなくこの魚で終了。

みなさんお疲れさまでした。

2012初浮き ~GW5色

KF始めて以来の最高釣果。クーラー満タンまでは行かなかったけど満足です。ニコッ


2012初浮き ~GW5色

本日の持ち帰り分。
真鯛=赤、レンコ=黄色、ツバス=青、キジハタ=橙、クロソイ=黒!!
5色完結!!




2012初浮き ~GW5色

真鯛は60cmでした。8cm記録更新。
鯛釣りもちょっと自身につながったような・・・(^^)


2012初浮き ~GW5色

クロソイ、42cm。十分だ!


2012初浮き ~GW5色

雄人はこんな手なんで釣りはしばらくお休みです~。

エエ休日でした!!















同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
半年ぶり海へ
近況報告かな?
海復帰?? 今年初海です。
パッとしないな・・・
秋晴れ
3連休初日。久しぶりの海
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 半年ぶり海へ (2016-10-17 01:17)
 近況報告かな? (2016-05-24 00:14)
 海復帰?? 今年初海です。 (2015-09-23 18:47)
 パッとしないな・・・ (2014-11-09 18:08)
 秋晴れ (2014-10-20 22:55)
 3連休初日。久しぶりの海 (2014-10-11 19:19)

この記事へのコメント
ストレス解消できてヨカッタね、 真鯛の型ももだんだんよくなるし。
雄人くんすっかり少年らしい顔になりましたねえ、ちょつとびっくりです!
Posted by jishin at 2012年04月28日 23:47
こんにちは(≧∇≦)b
大漁いいですね~♪
特に真鯛がうらやましか(´vωv`*)
カヤックフィッシングされるんですね!!
楽しそうですね(* ̄∇ ̄*)
Posted by Rody at 2012年04月29日 11:33
お疲れ様でした。
話には聞いてましたが色々釣ってますねぇ
上手く行って何よりです。
一枚目の写真の私、何か船頭って感じ(笑)
Posted by at 2012年04月29日 12:19
こんにちは!

色々釣られてますね~^^
ここ最近の鯛はよく引きますよね!
最初は青物より引くかもと思ってます(^_^;)
そろそろ本格始動ですか?
次はちゃんとお会いできると嬉しいです。
Posted by にしにし at 2012年04月29日 16:02
hatzさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

おおっ、大漁ですねー。うらやましー。だんだん、ブログ登場の鯛が大きくなっていますねぇ。

私も「カヤック真鯛」目標にします。
Posted by omeda at 2012年04月29日 22:16
おつかれさまでした!

当日はありがとうございました!

いい釣果じゃないですか!

まだご一緒をできるのを楽しみにしてます(^^)/
Posted by ike at 2012年04月30日 01:18
>jishinさん

すっかりストレス解消できました!!
真鯛のサイズは徐々にステップアップですが食べるにはこれくらいが一番いいところなんでこれ以上のサイズでなくとも充分ですわ。雄人の顔変わってきましたか?毎日一緒だと全然わかりませんが最近よく言われます。


>Rodyさん

エエ釣りでした!
KF過去最高釣果です。
カヤックはもう数年になりますが下手なものでなかなか鯛が釣れずにぼやいておりました。
Posted by hatz at 2012年04月30日 12:58
>若さん

ナイスな一日でしたわ。
これくらいの釣果が皆さん毎度のように
揚げられていたので(もちろんムラはあるでしょうけど)、やっと人並みになれたかな?と思ってます。若さんとご一緒すると鯛が釣れるようになってきたので相性良し?!(^^)
一枚目の写真は名船頭さんです!!


>にしさん

いろんなもんが釣れて楽しめました。
デカいほうの鯛は最初、完全に青物がかかった!と思い込んでました。ガンガンと竿を叩くことなくギューッと走っていったので・・・。次回はちゃんとご挨拶したいです。。。
Posted by hatz at 2012年04月30日 13:05
>omedaさん

内容は過去最高釣果でした。
何とか鯛は2連続ゲット出来、サイズアップ
も果たせたので満足ですわ。
欲を言えばシーバスが欲しかったなぁ・・・。


>ikeさん

こちらこそありがとうございました。
インパクト大な風貌の方だったので
忘れませんわ。(^^)
次回お会いしたときは
すぐわかると思います。
またよろしくお願いします。
Posted by hatz at 2012年04月30日 15:27
鯛羨ましいっす!お見事です!僕はあきませんでしたわ~。なんだかこの週末はどこもあかんかったみたいですね~。
Posted by はじけようはじけよう at 2012年04月30日 17:51
こんにちは。
初KFだったんですね。
いいサイズの鯛ですね。
デカタイに魚種も豊富でいい釣行でしたね^^
Posted by ブルマンブルマン at 2012年04月30日 18:21
見事な鯛ですね!
おめでとうございます♪
最近、良型マダイはご無沙汰しちゃってるんで、ここらでワタシも何とかしたいところです。
H本さんから譲り受けたカヤックもたまには浮かべたいんですが(^_-)
Posted by maru at 2012年04月30日 20:27
hatzさん、毎度です!!
ナイスな真鯛ですねぇぇ!!
僕もこれ、釣りたかったなぁぁ・・・・(泣)
翌日荒れ狂う中でインチクに食ってきたんですが、乗せられませんでした(涙)
それはそうと、ゴムゴムありがとうございました!!今日、朝からハッチ外して処理してみました!!
次回、バウが波間に刺さるのが楽しみです(爆)
近いうちにご一緒しましょう!!
Posted by らずくん at 2012年04月30日 22:20
先日はお疲れ様でした!
遂にhatz Dayが到来してお見事な釣果でしたね!
つ、、次は負けませんよ~~(T_T)
Posted by ム~ム~ at 2012年05月01日 12:12
>はじけさん

1日違いでエライ違いやったですね~。僕等が行った時は潮がブッ飛ぶなんて想像できないくらい穏やかでしたからね~。


>ブルマンさん

エエ1日でした。
シーバスも釣りたかったんですが、その日は誰もシーバスつってなかったようでした。鯛はやっぱ良いですね~。嬉し!
Posted by hatz at 2012年05月01日 21:45
>maruさん

あざ~っす!!
なんか知りませんがエエ調子ですわ。
あんだけ鯛が釣れん釣れん!と言ってたのに変な感じです。maru号も早く使いたいですね!!


>らずくん

ありがと~!
気負わずリラックスしてたのが良かったのかな~?以前は殺気立ってたかも・・。
らずくんでも鯛を外してしまう海況・・・やっぱり相当厳しかったみたいですね。
ゴム、うまくいったようでよかったです。
次回はザブザブと頑張りましょう(笑)


>ム~ム~さん

お疲れさまでした。
タマには僕にもこんな日があってもバチ当たらないでしょう?超満足な釣果でした。
次はお互い鯛ゲットに向けて頑張りましょう!
Posted by hatz at 2012年05月01日 21:58
お疲れ様でした!
いい疲れ方してますやん!ナイス5カラーズ!
真鯛もクロソイもナイスなサイズ。
言うこと無し、文句なしの初釣りおめでとうございました!
Posted by passo at 2012年05月02日 09:47
>passoさん

エエ疲れ方でした。
半年ぶりの漕ぎで翌日は筋肉痛でしたが
ナンノソノ・・・。
初浮きには出来すぎなくらいの釣行でしたわ~♪
Posted by hatz at 2012年05月02日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012初浮き ~GW5色
    コメント(18)