ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
微々たる力ですが・・・

いま、私たちが出来ること・・・

これくらいしかできません。

ちょっとしか貯まってませんでしたが私もナチュポイントで募金しました。



そして、ちょっといい話

うちの娘は今、6年生。もう卒業です。

娘が通う小学校の6年生が発起して募金を集めようという運動を自主的に始めました。

被災地の6年生は卒業式なんてしたくても出来る状態ではありません。

そんななか6年生の私たちに出来ることはないの?と言う思いから

今回の行動に至ったそうです。その経緯を書いた手紙が学校から回ってきました。

気持ちよいことです。

遠く離れた被災地の6年生を思う優しい気持ち。(6年生だけには限りませんが)

そこで、6年生が行動を起こしているのに、親である私たちが何もしないのも・・・

今年度PTA副会長をやらせてもらっていることもあり

せめてPTA本部役員さんだけでも募金を・・・と相談したところ

皆さん快諾してくださり(先生方も驚くほど、今年の役員さんは皆が仲良くって)

卒業式の日に集めさせて頂くことになりました。

18人しか役員さんは居ません。金額もたいしたことないですが

今年度役員として出来る最後のお仕事かと・・・。

なんだかんだと役員さんっていろいろありますが

ホンマに今年度の役員さんで良かったです。




被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

不幸にも犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

今夜は冷え込むそうです。

1日も早い復興を願います。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
勝手に? 祝8年目。。
これだけをどう使えと?
超、放ったらかし!
オーマイガー!なんてツイてないんだ~。
迷子じゃないけど・・・仔猫ちゃん
春の来訪者
同じカテゴリー(その他)の記事
 勝手に? 祝8年目。。 (2014-04-15 22:21)
 これだけをどう使えと? (2013-06-07 22:48)
 超、放ったらかし! (2013-04-15 22:47)
 オーマイガー!なんてツイてないんだ~。 (2012-11-13 21:26)
 迷子じゃないけど・・・仔猫ちゃん (2012-10-29 23:37)
 春の来訪者 (2012-05-05 22:02)

この記事へのコメント
hatzさんの娘さんも6年ですか。
実はウチの下の娘も同じです(*^_^*)

学校での募金活動、素晴らしいですね!
ナチュラムの件も僕も遅ればせながらやろうかと思います。
Kayak55でも救援募金やってますよ!
Posted by けーふぁく隊長 at 2011年03月15日 21:37
>けーふぁくさん

娘さん、そうそう同級生でしたね~。

6年生の子ども達、実際に行動にしてくれたことが嬉しいです。そして今年度の役員さんの結束力も・・・。
kayak55にも行ってきます。
Posted by hatzhatz at 2011年03月15日 22:33
ナチュラム、yahoo・ポイントがしょぼかったので日赤の方にも少々です。

灯油、電力、一見無関係に思える被災地以外での携帯の通話やメールも無駄はさけた方がいいみたいですわ(あちらの通信事情に影響する)

あと、喉元過ぎれば・・・にならないように心がけましょう!
Posted by jishin@敦賀 at 2011年03月16日 16:13
ナチュラムも始まっていたんですね、只今全額。。。と言っても微々たるものですが(・へ・)

少額であろうとも、助け合いの輪がどんどん繋がれば必ず!復興に向けての光が見えて来ると信じて!!

遠く離れた他人事で済まさず、一日本人として出来る事から始める!ですね。

その”思いやりが出来る”精神が世界から見れば驚きに見えるとか??小学生が自発的に考えて行動を起こすなんて言ったらカルチャーショック直撃でしょうか?

子供達の世代からも日本に生まれて良かったと思われるように、日本の復興目指してひと踏ん張り致しましょう!!

一人でも多くの尊い命が救われる事を心よりお祈り致します。
Posted by 三毛三毛 at 2011年03月16日 23:50
hatzさんおはようございます!!
復興に向けて、微力ながら協力していきましょう!!
娘さん達の行動、凄く大人の心を動かせますね~ 日本国民全ての災害です。同じ日本人として出来ることはしていかなくてはと

タイガーマスクで日本をあれだけ沸かせました。今回はもっと大きなボランティアや募金で湧くことを期待しています。
Posted by F-3F-3 at 2011年03月17日 06:56
hatzさんこんにちは。

私も本当に微々たる献金をさせていただきました。
あと、出来そうなのは買占めをしないとか、節電に励むとか些細なことしか思い浮かびませんが、東北の皆さんの復興を願ってやみません。
Posted by omeda at 2011年03月17日 11:24
>jishinさん

地震発生時、福井市内のビル中に居りまして、えらく長い揺れで酔いそうでした。
僕も数カ所で募金しました。明日は娘の学校の卒業式でPTAとして募金活動を行います。塵も積もれば作戦です。ほんと今はこれくらいしか出来ません。
Posted by hatz at 2011年03月17日 22:05
>三毛さん

夕べも妻と話していたのですが、日本人の有事の時の対応に外国が驚いてる??
なんで?普通やろ~って言う会話をしてたんですわ。今は日本人としてやれること、たとえ小さな事でもやっていくしかないですね。
Posted by hatz at 2011年03月17日 22:12
>F-3さん

出来ることはちょっとだけですが・・・
今はコレしかできないです。
F-3さんもお仕事柄大変そうですね。ご苦労様です。
6年生の子ども達が自主的に動いてくれたことはとても嬉しく思います。その優しい気持ちが大きな輪になって欲しいです。
Posted by hatz at 2011年03月17日 22:22
>omedaさん

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・。
被災地以外での買い占め、ちょっと考えたら判ることなのに、残念な事です。
今は募金や願うことしかできませんが1日でも早い復興を願います。
Posted by hatz at 2011年03月17日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
微々たる力ですが・・・
    コメント(10)