ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2010年07月03日

超多忙の生活を送っていた私・・・












ついに・・・・












ついに・・・・












ついに・・・!?


木曜日の朝に、マジでぶっ倒れてしまいました。

起きた時から、いつも以上に体が重だるくって・・・

Tシャツを着て、これからズボンを履こうと立ち上がったとき

手足が痺れるって言うかジィ~ンとして目の前が暗くなって

「ヤバイ、倒れる!アカンアカン!!」

と思いながら掴まるものに手を伸ばすも空振りでそのまま床に・・・・

頭から逝ったのか軽い脳震盪のような・・・・

気持ちが悪く吐き気が止まりません。

嫁、父、母、全員ビックリ!!(そりゃそうだ!!)

意識朦朧の中「救急車呼ぶか?」とか大袈裟な声が聞こえてくる・・・

結局、数分後には何とかしゃべれるようになり、救急車はやめてもらってそのまま布団へ搬送。

頭を少しでも上げるとクラクラするし・・・

目の前には星が飛ぶし・・・

金曜日は何とか座れる状態まで回復したので、近所の病院へGO!

診察時、「点滴打って下さい」と依頼すると

医者:「打てと言われれば打ちますけど、hatzさん、今のあなたにはそんなに効果ないですし、

あなたに必要なのは充分に休むことです!!!」
 とありがたいお説教をいただきました。

診断は、極度の過労でした

一応、点滴打って血液検査してきました。

病院行ってるとき以外の木金の二日間、丸々寝ました。

お陰で今日はかなりというか最近に無いくらいに体が軽い。

「本来の調子とはこんな感じだったのか!!」と改めて実感しました。


皆さんからは無理しないようにとありがたいコメントを頂いてましたが

現実、なかなか、そうは行かず・・・無理が祟ってしまいました。

零細企業の自営業・・・・ああ、今の日本にはこんな会社がいっぱいあって

そのお陰で大企業が潤ってるんだろうなぁ・・・とヒガンでみたり・・・

「仕事って何だろ?」とどうもマイナス思考が最近増えてました。

ストレス~鬱になってしまうのがわかる気がします。っていうか・・・既に自分も??




いやぁ、書いてることがオカシイですね!!

でも大丈夫!!

本来ポジティブ思考のhatzですから!!!

アクァ・ポンタンにも乗らずしてこのまま引き下がる私じゃぁございませんので!!


しっかし、もう40才前。

無理が効かなくなってきたなぁ。若い時は寝たら回復してたのに。

最近の生活は特に酷かったもので・・・・

体あってのことですので仕事もホドホドにするようにします。

んで!!今日は、あえて書かなくても良いことなのに・・・書いてしまえば

ご心配される方もいらっしゃることはわかっていながらも記事更新してしまいました(^^)





スンマセ~ン

もう、元気ですから~。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
勝手に? 祝8年目。。
これだけをどう使えと?
超、放ったらかし!
オーマイガー!なんてツイてないんだ~。
迷子じゃないけど・・・仔猫ちゃん
春の来訪者
同じカテゴリー(その他)の記事
 勝手に? 祝8年目。。 (2014-04-15 22:21)
 これだけをどう使えと? (2013-06-07 22:48)
 超、放ったらかし! (2013-04-15 22:47)
 オーマイガー!なんてツイてないんだ~。 (2012-11-13 21:26)
 迷子じゃないけど・・・仔猫ちゃん (2012-10-29 23:37)
 春の来訪者 (2012-05-05 22:02)

この記事へのコメント
hatzさん、こんちゃ!!
って、大丈夫ですか??(汗)
本当に無理は禁物ですよ!!
無理をしなきゃならない状況なのかもしれないですが・・・・健康な身体があっての仕事ですからね!!
やはり気分転換に釣りに行くしかないですねぇぇ・・・・(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2010年07月04日 00:33
こんばんは。

過労で倒れられていたのですか!?
お体資本ですから無理せずに休んで下さい。
と言っても、重々分かってらっしゃる筈ですが、
お仕事柄仕方ないのですね。

普通に釣りに行っている自分が恥ずかしい…。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年07月04日 00:37
ケガを心配してたら、そっちでしたか。

中小企業をしょって立ってるんだから無理もしなきゃあいけないのはわかるけど
もっと大事にならないようほどほどに!
Posted by jishin@敦賀 at 2010年07月04日 01:31
いわんこっちゃない。
某プロ野球のコーチみたいになりたくなかったら、週に何度かは普通の生活を送らないと。
Posted by at 2010年07月04日 07:42
同じ零細企業考えさせられますね
家族のために働いてますが そこそこにしていただかないとね
家族だけでなく 皆が心配しますから 
リフレッシュして 仕切りなおしてください
Posted by passo at 2010年07月04日 10:19
hatzさん こんばんわ!
大丈夫ですか?
本当体には気をつけてくださいね
がうじの周りでも最近不幸な出来事が起こってしまいました
可能な限り体をいたわってあげて下さいね~
Posted by がうじ at 2010年07月04日 19:40
ありゃりゃっ!?

hatzさん大丈夫ですか???

本当無理しないでくださいよ~
と行っても仕事は待ってくれないっすね。

十分に休養してください!!
ついでに退院したあとまだ入院してると偽って進水式を!

これで心が晴れるはず!?

冗談はさておき、本当気をつけてくださいね!

僕も去年、対人関係のストレスで不整脈(心房細動)になった事があります。
薬で抑えられるものでしたし、その後マイナス要因は排除の方向で気をつけてますので治りました。
こう見えてもナイーブなんで((爆))
Posted by けーふぁく at 2010年07月04日 22:25
久しぶりに来てみたら・・・
ビックリしましたよ(汗)
状況聞いてればこのような事態になってもおかしくない!
とはぶっざん自身思ってましたが・・・(爆)
確かに少々無理もしないといけない状況ってあると思いますが
hatzさんのそばには守っていかないといけない
ご家族がいらっしゃるはずですよ!
何事も体が資本!
ご自愛下さいまし♪

とは言うものの、ぶっさんもストレスでまたもや
口唇ヘルペスが・・・・
ってタダの吹き出物か(爆)

アカポン進水式楽しみにしてますよ~♪ブッサンモサンカキボウ!
Posted by ぶっさん at 2010年07月04日 23:44
>らずくん、まいどぉ~。

今はもうスッカリ元気です。
無理はイカン。と解ってながらもそうも行かない状況でした。
手始めとしてリハビリにMHRにでも。と思ってます。


>ブルマンさん

いやぁ、わかっちゃいるけどヤメラレナイ!植木等の世界です。
あまり無理して仕事頑張っても良い仕事はできませんわ~。
Posted by hatz at 2010年07月04日 23:48
>jishinさん

中小だなんて・・・もっとちっちゃい零細企業ですわ。2日程度で回復できたのでよかったです。でも、前の骨折の時も3日後にはMHRでロッド振ってたなぁ・・・。


>若さん

倒れていく最中はマジで死の入り口のドアが開いたか?と思いました。
今、こうしてコメント書けるということは幸せなことですわ。
Posted by hatz at 2010年07月04日 23:57
>passoさん

丸二日休んで体はリフレできましたが、やっぱ釣りに行かんと気分がスッキリしませんね~。


>がうじさん

元気な体って、こんなに軽く感じるものなんですね。明日からまた、仕事ですが、あまりムチャしないように心がけて頑張りまっすわぁ。
Posted by hatz at 2010年07月05日 00:02
>けーふぁくさん

入院はしてないですよん。
ですので入院影武者釣行は無理っす。そういえばけーふぁくさんもポンプの具合がアレでしたね~。対人関係でって言うのもつらいなぁ・・。なにはともあれ元気で進水式を行いたいです。



>ぶっさん

お気遣いスンマセン。家族を守っていく責任、倒れるまで真剣に考えル事も無く・・・。やっぱりホント体あっての今の生活ですね。アカポンタンも乗ってやらなきゃ~(^^)
進水式は事前にアナウンスいたしますので~~。
Posted by hatz at 2010年07月05日 00:14
大丈夫ですか?
ブログ更新がなく忙しくされていたので、心配していました。
健康な身体があってこそ仕事が出来るのですから、食事で栄養をしっかり摂り、出来る限り睡眠をとって仕事に取組んで下さい。
たまには息抜きもね。
Posted by ソルト魂 at 2010年07月05日 10:39
遅くなっちゃったけど
身体大事にしてくださいね。
本当に 今生きてるから ブログなんか
書いてられるんだから(笑)
お大事に 無理しないでね
Posted by アオりん at 2010年07月05日 18:31
hatzさんこんばんは!

回復されたようで、なによりです。
私も機械加工をする職ですので、ケガにだけは細心の注意をはらっています。
これも大好きな釣りをする為にと・・・。

お身体、お大事にしてくださいね。
Posted by ナツナツ at 2010年07月05日 22:52
>ソルト魂さん

ご心配ありがとうございます。
今週は元気に過ごしております。
仕事の激務もあと数日で終わりです。そのあとは・・・?!


>アオりんさん

ありがとうございます。
ホント、元気だからこそブログもできる!っちゅうもんですね。何事も無理は禁物ですわ!



>ナツさん

ナツさんは機械加工職の方だったんですね、加工屋さんには日々お世話になっております。釣りが出来るから仕事する。仕事できるから釣りをする。どちらも元気な体があってこそですね~。
Posted by hatz at 2010年07月08日 01:54
ひさびさにお邪魔したら。。。
大丈夫?
こんなご時勢で仕事が多いのは
ある面喜ばしい事なのだろうけど
うまくバランスとるのは難しいですねぇ

まあ仕事の疲れと遊びの疲れは
似たようで異なものですから
(私もアフター7以降釣行日課です!)
リハビリ兼ねて通ってください(笑)

あ、だけど車の運転だけは気をつけてね!
Posted by ちー at 2010年07月08日 10:01
こんにちは!

大丈夫ですか?
しっかりと休養されて、無理しないようにして下さいね!
Posted by どぼんどぼん at 2010年07月09日 06:08
>ちーさん

仕事があるのはありがたいけど、ホンマ、バランスが難しいですわ。
遊びの疲れといってもいつまでも遊び続けて終わりが無い。ってことは無いですからね~。逆に今回の仕事は果てしなく長いものでした。もう無理はできない歳ですね~。




>どぼんさん

お久しぶりです。
なんとかやってますわ。
無理し続けても良いことありません。頑張って仕事して適度に休みを取る。こういう生活が理想かなぁ。
Posted by hatzhatz at 2010年07月09日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ついに・・・!?
    コメント(19)