ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
前回の続きです。

製作過程はノーマルバージョンと同様なので省略・・・

ケイムラ仕様 タイラバ・・・

ヘッドはビンビン玉を意識したブルーブラック(綺麗にできませんでした)

サイドのフラット面には贅沢にアワビ貼り

そしてケイムラコーティング。

ケイムラコート&ケイムラネクタイ&ケイムラスカート

全身ケイムラづくめ・・・ですが

ケイムラの効果(光り具合)が解らないので

弱気になって、オレンジネクタイ追加しました。

ケイムラ仕様 タイラバ・・・



ヘッドには自分なりに考えたチューンが施してあります。

ケイムラ仕様 タイラバ・・・

実際は上の写真の状態で上に巻き上げられていくのですが

①ラインの右側の斜めフラット面で水流を受けてクネクネと・・・つもりです。


ケイムラ仕様 タイラバ・・・

②受けた水流をヘッド下部に掘った溝で受け流します・・・ホントか?!



こうしてケイムラ仕様タイラバが出来上がりました。

果たして鯛は釣れるのか・・・?

乞うご期待!!




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
アイテム追加
2014
リール補充
長靴に入った?猫
その時へ向けて・・・準備万端!
その時へ向けて
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 アイテム追加 (2014-04-09 23:08)
 2014 (2014-01-19 00:25)
 リール補充 (2013-06-27 00:18)
 長靴に入った?猫 (2012-04-12 22:31)
 その時へ向けて・・・準備万端! (2012-04-07 17:54)
 その時へ向けて (2012-04-03 23:11)

この記事へのコメント
毎度です!!
ケイムラ未経験ですが、巷では釣果上がっているようですね。
ケイムラにて、心残りの鯛GET期待していますよ!!
しかし、今週末も天気微妙そうですね(涙)
Posted by at 2009年12月08日 23:50
良いかんじやないですか〜!ヘッドの加工、上手いこと働くと良いですね!

風呂でシャワーの水流を当てるとなんとなく動きが見れますよ!
Posted by はじけよう at 2009年12月09日 00:06
hatzさん、毎度です!!
ケイムラムラムラムラムラムラムラ・・・・・・


hatz玉ムラムラバージョンですね!!(爆)

それはさておき、綺麗な仕上がりですねぇ〜!!
僕も久しぶりに作りたくなってきたなぁ・・・と言っても、前に作ったのがまだいっぱいあるのですが(笑)

ところで、ヘッドのみケイムラ仕様、ネクタイのみケイムラ仕様は作ってないのですか?
Posted by らずくん at 2009年12月09日 08:10
さすが 流体力学を修められた方らしい考案!
お風呂場で 動画撮影してUPして~
是非 みたいよ~!
Posted by passo at 2009年12月09日 10:32
色といい、hatzTuneといい釣れそうですね。(呼び捨てすみません)

鯛の釣果楽しみにしています。しかし、天気が…。
Posted by ブルマンブルマン at 2009年12月09日 21:22
hatzさん こんばんわ!
これめちゃカッコイイ形してますねぇ
ケイムラどうですか?ムラムラ来そうですか?w
実は近くの釣具屋で自分も見かけて、買うかどうか悩んでたんですよ~
インプレが楽しみですねぇ
Posted by がうじ at 2009年12月09日 22:35
>8さん

まいどっす!
まだ、「とりあえず作っただけ」ですので効果の程は???ですが、私の気持ちを察してくれる鯛と出会えたら良いなぁ・・。週末の天気・・・う~ん・・・・。
Posted by hatz at 2009年12月09日 23:09
>はじけさん

ヘッドの形は考えただけでそのとおりの動きになるのかどうか・・・?
お風呂で試してみますわ~。
Posted by hatz at 2009年12月09日 23:24
>らずくん

ムラムラムぁ~!!!
近くで見ると割と雑な仕上がりなんですよ~。しかしこんだけムラムラさしてるんだから、鯛にも伝わるでしょう?!
ネクタイだけの玉も作りました。
ヘッドだけケイムラ玉も作りましたが、ヘッドケイムラは写真にとっても全く普通のと変わりませんでした。水中ではどうかな~?
Posted by hatz at 2009年12月09日 23:29
>passoさん

流体力学は習ってましたが、全く忘れました(爆)!!今回の形状は「こうなればいいなぁ」程度の思いつきですわ・・・。防水デジカメで水中動画撮って見るかなぁ。
Posted by hatz at 2009年12月09日 23:32
>ブルマンさん

ヘッドの色は本家ビンビン玉のブルーブラックを真似ましたが、マーブル状にうまく出来ませんでした。
天気が不安な週末ですね~。
Posted by hatz at 2009年12月09日 23:34
>がうじさん

ケイムラどうですか?ムラムラ来そうですか?・・・少なくとも私は、ムラムラしてます!!  後は鯛をその気にさせるだけの効果はあるのか??
インプレ早くしなきゃね~。でも何時いけるだろ??
Posted by hatz at 2009年12月09日 23:37
(・0・。) おお。
精度の高そうな出来栄えですね^^

タイより先に私がムラムラ来そうですわwwww
Posted by hiro777 at 2009年12月10日 22:49
>hiro777さん

精度はそんなことないっす!!
釣れてこそ・・・なんぼですわ。
hiro777さん、ムラムラしながら作ってみてください。
Posted by hatz at 2009年12月10日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケイムラ仕様 タイラバ・・・
    コメント(14)