ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
やっぱり居た!

jishinさん

ソルト魂さん の地元組。

続いて ブルマンさん も登場。


先行のjishinさんたちに聞くとダメっぽいとのこと・・・


今日の状態は・・・多雨のお陰で流れがあり過ぎ・・・

またひとつ勉強になりました。

流れっぱなしも具合悪いです。


ベイトも全て流されてしまってボラしかいない模様。


粘りに粘ってちょっと流れがちょいと緩んだころに

ようやくヒット!!

2009 MHR 3rd ~粘り勝ち~

先日に引き続きまた50センチ。粘り勝ち?!

ヒットルアーはima:gene110でした。 久しぶりにこのルアーで釣りました。









同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋のシーバス
晩秋シーバス
超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。
2012 MHR 7th
SURF SEA-BASS
月と〇っぽん
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋のシーバス (2013-11-17 10:09)
 晩秋シーバス (2012-11-18 23:26)
 超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。 (2012-11-03 20:25)
 2012 MHR 8th (2012-07-08 10:14)
 2012 MHR 7th (2012-07-05 21:37)
 SURF SEA-BASS (2012-05-09 23:53)

この記事へのコメント
こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。流れが凄かったですね。今日は、ようやく僕が…。
Posted by ブルマンブルマン at 2009年07月30日 00:42
おととい辺りから、釣れているみたいです。
早速、昨日会社帰りに行ってみてtopで3匹ゲット!(゚∀゚ )
Posted by at 2009年07月30日 10:21
hatsさん、こんちは!!
最近はそちらばかりのようですねぇ(笑)
まぁ浮かべるような天気の日も少ないですが(汗)
それにしてもちゃんと結果出されてますね!!
僕は結果出なくてもいいから釣りに行きたいですわ(涙)
Posted by らずくん at 2009年07月30日 12:30
hatzさん、こんにちは~^^ノシ

なかなかのシーバスですねぇ。
夏(?)が旬でしょうし、私も久しぶりに狙いたくなりました。
えぇ、疑似餌は率が悪いので、エビでですが(笑)

さらに、面倒くさがりなので、ズボ(ら)釣りです(爆)

あ~洗い食べたいなぁ・・・
Posted by 〇坊主 at 2009年07月30日 18:11
hatzさんこんばんわ^^
ナイスシーバスGetおめでとうございます!
粘られたかいがありましたね^^
最近ずっと行けてないので羨ましいですw
つっ釣りいきてぇ~(泣)
Posted by がうじ at 2009年07月30日 18:29
今週末も天気がはっきりしないみたいなんで…
浮くよりリバーシーバスの方が確立良さげですねェ
てか…平日に行けるっちゅうのが羨まし過ぎです(^^;
Posted by ム~ム~ at 2009年07月30日 23:34
hatzさんこんばんは!やはり雨が降るとシーバスなんですね。先日もmaruさんがゲリゴーの時にシーバス狙いに行かれましたし。ワタクシもシーバス狙ってみましょうかね。でもデカ根魚が気になるんですよねぇ…♪
Posted by KAKO at 2009年07月31日 00:02
>ブルマンさん

先日はどうも!!
適度な流れは必要ですが、さすがに流れっぱなしはベイトも何もかんも流されてしまって良くないのが解り、勉強になった日でした。
Posted by hatz at 2009年07月31日 18:51
>若さん

やっぱり行ってますよね~。
行ってないわけが無いと思ってました。
3本ゲット、さすがです!!
Posted by hatz at 2009年07月31日 18:54
>らずくん、まいどぉ~

そうそう、こればっかり。
用事や天気でず~っと出船できないので
MHRでお茶を濁してます。っていうか、本来の生い立ちはこっちなんですけど・・。
Posted by hatz at 2009年07月31日 18:58
>らずくん、まいどぉ~

そうそう、こればっかり。
用事や天気でず~っと出船できないので
MHRでお茶を濁してます。っていうか、本来の生い立ちはこっちなんですけど・・。
Posted by hatz at 2009年07月31日 18:58
>○坊主さん

最近は雨が多くてシーバスも
元気なようです。
エビ餌釣りですか~。やったこと無いです。私には、そっちの方が面倒ですわ・・・。餌付けるのが・・・。
きちっと氷水で締めたアライはおいしいですね。
Posted by hatz at 2009年07月31日 19:02
>がうじさん

ありがとさんです!
ナイスサイズまではもうちょっと足りませんが、そのうちに・・・。
天気もはっきりせず、いつになったら梅雨明けするんでしょうね~。
Posted by hatz at 2009年07月31日 19:05
>ム~ム~さん

MHRは雨さえ絡めば何とかなりそうな感じはします。がそんなに甘くないのもこれまたMHRでして・・・。
平日は断腸の思いで行っております?!
Posted by hatz at 2009年07月31日 19:09
>KAKOさん

ゲリゴー・・???って2日ほど考えてましたが他の方のブログ見てやっと解りました(^^)ちょっと回転が遅いもんで・・・。
シーバスねらいはやっぱり雨が絡んだときがオススメです。若大将も居ますので
今度行きましょう。
Posted by hatz at 2009年07月31日 19:13
シーバスは雨じゃないと厳しいですよね~。
それにしても結構な確率で釣れてるのでお見事です。
梅雨をいかしてもっと釣りましょう!
Posted by まめひと at 2009年07月31日 21:41
>まめひとさん

MHRは雨が降らないとどうにもなりませんわ!最近は、その雨のお陰で狙って釣行してますので、運良く釣れております。梅雨・・
もう8月なのに・・・。
Posted by hatz at 2009年08月01日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009 MHR 3rd ~粘り勝ち~
    コメント(17)