ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
フィネッツァプロトタイプ獲れん太(トレンタ)

フィネッツァプロトタイプ・トレンタ

コンセプトは「モンスターメバルを狙って獲る」こと。
フィールドテストでは数々のシーバスを捕獲したばかりか
パース奥から巨大なクロダイに巻かれる事無く引きずり出し・・・

・・・中略

感度もすばらしい
>・・・みたいです。


要するに、フィネッツァシリーズのトップモデルですな。




こんなの出てるって知らんかった・・・。

ま、買わない(買えない)からいいけど。


だってモンスターメバル居ないしぃ~。ダウン

居る所知らないしぃ~。ダウン

狙っても獲れないような名前だしぃ~。ダウン


獲れん太!!


追記:トレンタ=イタリア語の「30」の意味です。
         ちなみに「31」はトレンタウーノ





同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
アイテム追加
2014
リール補充
長靴に入った?猫
その時へ向けて・・・準備万端!
その時へ向けて
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 アイテム追加 (2014-04-09 23:08)
 2014 (2014-01-19 00:25)
 リール補充 (2013-06-27 00:18)
 長靴に入った?猫 (2012-04-12 22:31)
 その時へ向けて・・・準備万端! (2012-04-07 17:54)
 その時へ向けて (2012-04-03 23:11)

この記事へのコメント
オリムの竿って感度良いですからねぇ!!
しかし獲れん太って・・・(爆)
ちなみに僕の相方のエギングロッドは絡まれってぃーです(笑)
軽くて使いやすくてお気に入りみたいですよ!!絡まることもないみたいです(爆)
Posted by らずくん at 2009年03月14日 00:44
こんばんは。
釣れん太のjunです。
色んな竿が続々と発売になってますねー。
給付金で買いますか!!(笑)
Posted by junjun at 2009年03月14日 01:23
オリムはエギロッドとメバルロッドで
人気がありますよね。
ダイコーやシマノの更に上をいく乾いたパキパキ感、ダイワの高級モデルに近い軽さ、それでいて丈夫とか。
売れる筈ですわ。

個人的にはチョット疲れやすい?気もしました。
Posted by at 2009年03月14日 10:29
感度が良くて、クロダイまで引き出せるとは・・(汗)。

釣り太郎のようなチビメバハンターには不要です(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年03月14日 14:27
それって

うちの島はいるよね
Posted by つばさ at 2009年03月14日 16:15
モンスター対応ながら軽さ、対応ルアーの幅広さ、すごいスペックですね。
Posted by ブルマン at 2009年03月14日 16:56
らずくん、こんばんは。

オリムのロッドいいですねぇ。
フィネの「ふつう太」と、「ぷろ太」持ってますがどちらも良いロッドです。
これまた、満足じゃ!!
Posted by hatz at 2009年03月14日 18:25
釣れん太 junさん、こんばんは。

給付金、もうちょっと奮発してもらえると消費も進みそうですが、12000円では中途半端な気が・・・。いっそ10倍求む!
Posted by hatz at 2009年03月14日 18:27
若さん、こんbんは。

フィネは軽さと感度に尽きますね。
パワーもあるし、デカシーバスも寄せられる余裕も・・・。良いロッドだと思います。
Posted by hatz at 2009年03月14日 18:30
釣り太郎さん、こんばんは。

私も同じく、チビメバハンターです。
しかし、フィネのプロト初めて使った時は、
今までのロッドとの感度の違いか、やたら大きな魚が掛かったか?と思いました。
Posted by hatz at 2009年03月14日 18:32
つばさおやじへ

うん、いるなぁ。
君んとこの島には。一度でいいから釣ってみたいです。早く招待しておくれ!?
Posted by hatz at 2009年03月14日 18:34
ブルマンさん、こんばんは。

スペックも凄いけど、値段も凄いですね!
「獲れん太」=「買えん太」です!!
Posted by hatz at 2009年03月14日 18:36
確かにオリムピックのロッドって細くてもパシっとした
感じありますよね~♪
僕はバスロッドでオリムのロッドにこだわってましたが
パシっとしてるのにしなやかさもあって
ロッド振ってても気持ちがいいって言うか
安心して魚とのやり取りが出来ました♪
そんなに高級なロッドでなくても良さは味わえますよね?
それと、メバルだけでなくシーバスなどの大型魚も
獲れるだけのバッドパワーがあるってのも魅力です!
礁楽持ってますが、シーバス獲れるっていうバッドパワーに
やられました(笑
ただ、今までの最大魚は25cmのメバルですが・・・(爆
Posted by ぶっさん at 2009年03月14日 21:11
「ふつう太」の902Lで十分だと思う・・・けど、どっちも買わないかな
Posted by jishin@敦賀 at 2009年03月14日 21:54
ぶっさん、こんばんは。

フィネ・・・こんな私が持つにはオーバースペックなロッドです(^^)ただ、良さは解ります。正直、高級ロッドでなくとも楽しめると思いますが、物欲が購入に至らしめました!
メバルは大きさにあらず・・・と思うときもありますが、やっぱりデカイの釣りたいですよね。私も25センチ止まりです。
Posted by hatz at 2009年03月14日 23:12
jishinさん、こんばんは。

「ふつう太」もかなり良いですよね。
比べると、プロトはちょっと柔らかいような気がします。かといってパワーが無いわけではなく、どちらも良くできていると思います。902L・・・竿抜けポイントまでぶっ飛ばしていけそうですね。メバル始めた頃には、こんなにタックルが増えるなんてこれっぽっちも思ってませんでした。
Posted by hatz at 2009年03月14日 23:17
ベイト接岸すれば尺も出てきますよ。
去年も確か稚鮎やイサザが遡上する時期に青メバルの良型が寄ってきたはずです。
Posted by クマクマ at 2009年03月16日 00:12
クマさん、こんばんは。

へ~、知らんかったです。
ベイトパターンですね!
接岸時にタイミング良く出かけてみたいです。そして・・・釣りたいです!!
Posted by hatz at 2009年03月16日 00:32
虎視眈々とフィネプロの導入計画を進めているmaruです、こんちはー。
先日ネットでトレンタのことは知りましかが、実際に尺メバルを釣り上げて、そのロッドのパワーを確認できる日が多分一生来ないので、あまりそそられませんでした・・・
Posted by maru at 2009年03月16日 11:44
maruさん、こんばんは。

獲れん太は持っていても宝の持ち腐れになってしまいそうです・・・。バットパワーを確かめるのは外道でシーバスが掛かったときでしょうね!!
フィネプロ頑張って手に入れちゃってください。
Posted by hatz at 2009年03月16日 23:16
すご〜くリーズナブルなザルツに、未だ魂入りません。素振り用ロッドと化しております<(_ _;)>
Posted by あおりん at 2009年03月24日 11:19
あおりんさん、こんばんは。

ザルツですか!私もエギング用に昨秋買いましたがまだ1杯しか釣ってません。
リールはこの前がデビューでしたが同じく入魂ならずでした。次回よろしくお願いします。
Posted by hatz at 2009年03月24日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フィネッツァプロトタイプ獲れん太(トレンタ)
    コメント(22)