ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2008年12月22日

刃物研ぎ

ダイヤモンド粒子をコーティングした刃物研ぎです。
ホームセンターで980円!


早速、これの餌食になったのは・・・

刃物研ぎ

これです。 PEラインもスパっと切れるというやつだったのですが
最初からあまり切れませんでした。最近もっと切れなくなってました。

使い方に習って研いでみること数回目、納得の切れ味を手にすることができました。
シュパっ!と切れるようになりました。
一度お試しを・・・。



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
アイテム追加
2014
リール補充
長靴に入った?猫
その時へ向けて・・・準備万端!
その時へ向けて
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 アイテム追加 (2014-04-09 23:08)
 2014 (2014-01-19 00:25)
 リール補充 (2013-06-27 00:18)
 長靴に入った?猫 (2012-04-12 22:31)
 その時へ向けて・・・準備万端! (2012-04-07 17:54)
 その時へ向けて (2012-04-03 23:11)

この記事へのコメント
ん~、値段が値段だけにちょっと怪しいが・・・
フック砥ぎ&魚〆用ナイフ砥ぎ用にホームセンターで探してみま~す♪
Posted by ぶっさん at 2008年12月22日 00:32
おお!良いですね!いつもPE無理矢理切ってます(笑)
Posted by はじけよう at 2008年12月22日 06:56
テレビショップでも売っている、ダイヤモンドシャープナーですね。
僕も、あのコマーシャルを見て欲しくなりました。
それと、土曜日にメバリングしてらっしゃたんですね。
Posted by ブルマン at 2008年12月22日 07:02
我が家の刃物がことごとく切れないので
(リンゴの皮向きに苦労するくらい)
年末に一丁買って見ます。
Posted by at 2008年12月22日 10:43
こんにちは!

週末のメバル探検
ご苦労様です!

本日、年内最終お休み(泣)
J州屋&O郷屋へはしごです♪
ワンダー45探しまくりでしたが
無かったです・・・
通販でゲットするしかないですかね?
Posted by なか at 2008年12月22日 17:49
ぶっさん、こんばんは。


値段が値段だけにちょっと怪しいが・・・
↑大丈夫だぁ~。
良い買い物したかも?って思っております。
Posted by hatz at 2008年12月22日 22:23
はじけさん、こんばんは。

PEって切り損ねると、上のほうまで編みこみが解けたりしてやっかいですよね。
そんな時はコレですよ!!
Posted by hatz at 2008年12月22日 22:24
ブルマンさん、こんばんは。

さすが腐っても工業用ダイヤモンドですね。綺麗に研げば良く切れまっせ!!
土曜日出撃してましたよ~ン。
Posted by hatz at 2008年12月22日 22:26
若さん、こんばんは。

そりゃぁ、1本是非、買ってくださいね。
切れない包丁は危ないですからね。
切れ味復活間違いなしデス!!
Posted by hatz at 2008年12月22日 22:28
なかさん、こんばんは。

最終休みとは・・・辛いですね。
ワンダー45もいいけど、ブルースコードもオススメです。大郷屋に売ってましたよ。
TBにもワンダ45置いてる時ありますので要チェックです。
Posted by hatz at 2008年12月22日 22:32
これはよさげなアイテムですね~
刃にテーパーが付いているナイフは
砥石で研ぐと更に切れなくなるので…
今度はワタクシもこれを買って試してみますw
Posted by ム~ム~1091 at 2008年12月22日 23:32
ム~さん、こんばんは。

実際釣り場に持っていくには大きいのでお家でメンテナンス用の大きさです。
値段も安い割には効果大です!!
Posted by hatzhatz at 2008年12月22日 23:50
道具に頼るな!

何でも歯で切れ!歯で!

どうや
Posted by つばさ at 2008年12月23日 20:00
道具に頼るな!

何でも歯で切れ!歯で!

どうや
Posted by つばさ at 2008年12月23日 20:00
こんばんわ♪
恐るべし!

ダイヤモンドパワー!(笑)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年12月23日 21:07
つばさおやじへ

どうや・・・って?!
・・・参りました!!!
Posted by hatz at 2008年12月23日 21:21
おさぼリーマン釣り太郎さん、こんばんは

さすが世界で1番硬いものですね!
バッチリ研げますからね~。
Posted by hatz at 2008年12月23日 21:30
「キレール」!
名前に昭和の哀愁を感じますね~。
「ヨナール」
「スベール」
「コリトレール」
私、結構そういうの好きです☆☆
Posted by maru at 2008年12月24日 19:03
maruさん、こんばんは。

私、「ツレ~ル」が欲しいです!!
Posted by hatz at 2008年12月24日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
刃物研ぎ
    コメント(19)