ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
最近、チョコチョコ釣果が聞かれる、MHRのお話。

先日 ソルト魂さんの記事のコメント にて

以下その内容

jishinさん:昨日は失礼いたしやした!
       あの場所でグッドサイズの魚体を見るのは久々でした。
       ランディング出来れば良かったのですが・・・

       次に期待しましょう。
       でも一発屋の長浜の○○氏に四年連続のヤツを
       さらっと、釣られそうな気もしたりしなかったり?

ソルト魂さん:地元組の意地にかけてそれは阻止しますよ。なんちゃってね・・・、
        ○○さん失礼しました。もちろん今晩も出撃します。

hatz:   こんにちは。一発屋です。
       グッドサイズザンネンでしたね。最近の具合だと
       「ヒットするだけでも良しとしなきゃ。」
       みたいな状態でしたが、やっぱりバラスとつらいですね。
       ま、魚はいるみたいだし、残り少ないですが、
       かすかな希望を持って4年連続80over目指しますわ。
       P.S ココア、コーヒごちそうさまでした。

       jishinさんへ、寒くなってきましたが、がんばりましょう。
       ちなみに私、今シーズンMHRで50overは1本のみです。
       さぁ、このあと如何に・・・!?


長浜の○○氏とは私のことです。
ならば サラッと釣って差し上げましょう!
コメントで、火がついた私は早速MHRへ。


結果は



釣れましたよ!!! 

MHR(my home river)7th ヒーロー誕生?

MHR(my home river)7th ヒーロー誕生?

MHR(my home river)7th ヒーロー誕生?

   ルビアス2500Rと頭部

MHR(my home river)7th ヒーロー誕生?

   OG2100と頭部

さてさて、釣り上げてリリースしたところでソルト魂さんに電話すると、すぐ近くにいらっしゃいました。

「釣れましたよ~。81cm」などという会話をし、私は勝ち逃げで帰宅。

帰り道、ネタを考えながら、

「4年連続達成した。ソルト魂さんのコメントの流れで行くと、これはヒーローやな!」

にやけながら運転。

帰宅して、改めて写真見てみると・・・

76cm?
久しぶりの大型で舞い上がっていて、メジャー5cm読み間違えてました。

それでも76センチの大型シーバス。

本来なら・・・

MHR、4年連続80over達成!!

ということでヒーローになるはずだったのですが・・・。一気にトーンダウン。しかも、このシーバス、鳥に突かれたのか写真の反対側の頭部~肩辺りに大きな怪我が・・・。そのお陰で、あまりファイトすることなくランディングとなりました。
贅沢だけど、ちょっと消化不良・・・。

次の雨後こそ、元気な体の80overを・・・残り少ないシーバスシーズン、さてどうなることやら・・・。


ジップベイツ ZBL(ザブラ) スライドスイムミノー 120 極上カラー
ジップベイツ ZBL(ザブラ) スライドスイムミノー 120 極上カラー

紹介は120mmですが今回のヒットルアーは85mm赤金カラーでした。










同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋のシーバス
晩秋シーバス
超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。
2012 MHR 7th
SURF SEA-BASS
月と〇っぽん
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋のシーバス (2013-11-17 10:09)
 晩秋シーバス (2012-11-18 23:26)
 超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。 (2012-11-03 20:25)
 2012 MHR 8th (2012-07-08 10:14)
 2012 MHR 7th (2012-07-05 21:37)
 SURF SEA-BASS (2012-05-09 23:53)

この記事へのコメント
危ないところ・・じゃなくて惜しかったですねえ(笑!)あと4センチ!

その後出撃したけどなんもなかったで~す。

ずっと雨の予報がでてますね、雨苦手のわたくしにとっては逆風だよ。
カッパ着て強いhatz氏にまたやられるかな?
Posted by jishin@敦賀 at 2008年10月29日 01:31
jishinさん、こんばんは。

漫画のようなストーリーやなぁ。と感激に浸っておりました。
敦賀にいてる時は80overだったんですけどね・・・?!久しぶりの重量感で舞い上がりの読み違い。チョンボですわ!久しぶりのMHRでの大型の釣果で「良し」としときますわ。
Posted by hatz at 2008年10月29日 01:38
あ~よかった、80の壁は厚いのだ。いや~残念でしたねえ。(笑!)あと4センチ!
隣の人がすんなりあげていたのでサイズは大したことないなと思っていたら、80over釣りました電話でその隣の人がhatzさんだと分かりヤラレタ・・・と思いました。
よ~し仕切りなおし、80over、さあ誰が釣る?
Posted by ソルト魂 at 2008年10月29日 02:31
おー、いいサイズじゃないですか!
80upじゃなかったのは残念でしょうが、充分立派なサイズですよ
僕なら50upでも大喜びしますからねぇ・・・だってシーバス釣ったことないし(爆)まぁ、シーバス釣りをしたことないわけなんですが(汗)
今週末、海が荒れてたらちょっと三方五湖で挑戦してみよかな?
機会があれば僕にシーバスフィッシングを手取り足取り教えてください!(笑)
Posted by らずらず at 2008年10月29日 06:27
祝 四捨五入して80cm!!
やりますなぁ、地元勢を全員蹴散らすとは!

しかもソルト魂さんの横でスンナリと (笑)

今週は打倒hatzさんに燃える人が増えそうですよ。 (`・ω・´)シャキーン
Posted by at 2008年10月29日 08:57
hatzさんこんばんは!
グッドサイズのスズキさんじゃないですか!!た、タナカさんかな?いやサトウさん?やっぱりどう見てもワタクシが釣ってみたいと思うサイズのスズキさんですね、ウラヤマシィ~♪
Posted by KAKO at 2008年10月29日 21:03
でっけぇぇ~~!!
ショアではなかなかこんなサイズのにはお目にかかれませんね!
かなりの白熱したファイトだったんじゃないっすか?
オフショアのジギングで60~73cmを爆ったことありますが
ショアで釣り上げるほどのファイトはありませんでしたよ(汗

おめでとーございます!
Posted by ぶっさんぶっさん at 2008年10月29日 22:30
ソルト魂さん、こんばんは。

80の壁は分厚いですね。一度はその壁を越えたつもりだったんですけど、お恥ずかしい・・・お騒がせしました(^^;
Posted by hatz at 2008年10月30日 00:45
らずらずさん、こんばんは。

確かに良型のシーバスですが、5cm縮んでしまったんで、喜び半分ってところですわ・・。贅沢ですね・・・。三方五湖はシーズン遅くまで釣れるようなので機会があればご一緒できるといいですね。
Posted by hatz at 2008年10月30日 00:52
若さん、こんばんは。

元気な個体じゃなかったんで、イマイチですわ・・・。ここんところ毎年、病気や怪我したヤツを釣ります。なんか環境が悪化してるのか?と思ったりもします。しかし、そういうやつ釣った後は、いまのところbigoneが訪れています。今度こそ正真正銘80overを・・。
Posted by hatz at 2008年10月30日 01:02
今帰りました...(´・ω・`) 
夜中の散歩は寒かったッス...
Posted by at 2008年10月30日 01:12
KAKOさん、こんばんは。

病院通いのスズキさんでした。
さて、KAKOさんのシーバスデビューはいつにしましょう?MHRでの釣果は厳しいので、また、若さんと相談しましょう。上にコメント頂いてる らずらずさん もデビュー待ちのようですし・・・。
Posted by hatz at 2008年10月30日 01:14
ぶっさん、こんばんは。

敦賀ではなかなか見られないサイズ・・確かに。年々釣れなくなってきてます。厳しい条件なのは解ってますが毎年80overにチャレンジしてます。逆にオフショアからのシーバスは経験ないです。
Posted by hatz at 2008年10月30日 01:24
若さん、遅くまでお疲れ様でした。今日は長浜も結構寒くて家でゴロゴロしてます。
寒いのは気温?釣果?両方?
Posted by hatz at 2008年10月30日 01:26
はぁ〜すげぇなぁ〜こんなでっかいの釣ったことないや。お見事!
Posted by はじけよう at 2008年10月30日 06:26
J氏と一緒にナイトウォーキングを少々(笑)
魚? 何のことですか。
Posted by at 2008年10月30日 11:15
ナイトウォーキング・健康に良いですよね!

長いものは担いでた様な気もするけど
きっと気のせいでしょう。
Posted by jishin@敦賀 at 2008年10月30日 13:24
はじけさん、こんばんは。

はじけさんの釣ってらっしゃる真鯛に比べれば、まだまだですよ。引きも鯛の方が断然強いのでは・・・?
Posted by hatzhatz at 2008年10月30日 20:55
若さん、こんばんは。

ナイトウォーキングを少々・・・っていう時間じゃないですよね(^^;
Posted by hatzhatz at 2008年10月30日 21:02
jishinさん、こんばんは。

今年は私もナイトウォーキングが少ないので、脂肪が燃焼されません。意外とMHRの散歩は効いてるのかも?!
Posted by hatzhatz at 2008年10月30日 21:04
こんばんわ♪
で・・・でか過ぎます・・・・。

それでも十分かと・・・・(汗)。

釣り太郎にとってはまさに・・・未体験サイズ(驚)。
Osabo Water表紙のジャックもOG2100を持ってますが、喜んでるかと!?
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年10月31日 20:14
おさぼリーマン釣り太郎さん、こんばんは。

大きさは充分なんですけど、記事にもあるように怪我をした個体だったので、豪快なファイトをすることなくランディングとなったので・・・う~ん、って言う状態ですわ。次の雨いつかなぁ~?
ジャックにヨロシク~。
Posted by hatzhatz at 2008年11月01日 00:39
ども~お久しぶりでございます。
PCとプロバイダーのトラブルにより
WEB&メールともにごぶさたしておりましたが(涙)
ようやく復旧いたしましたのでまた寄らせて頂きます。
ところで…惜しかったですね~(笑)
でもシーズンはまだ開幕直後(^^)!今後に期待ですね!
こちらは…ようやく…
(今回のトラブルでアドレスが吹っ飛んだんで
Jisinさんの分も含めて空メールください
不幸のメールをお返しします(笑))
Posted by ち at 2008年11月02日 10:50
ち~さん、こんばんは。

えらいトラブルでしたね~。
敦賀は結構寒くなってきました。残りは12月のあのポイントですわ。サヨリが居ないので心配ですが・・・。先ほどメール入れておきました。
Posted by hatz at 2008年11月02日 22:46
こんばんはー。
ご無沙汰してます(笑)
ナイスサイズですねー♪
おめでとうございます。
私も写真見たとき80UPだっ!!
って驚いてしまいました(笑)
でもでもナイスサイズ!!
さすがです♪
4連覇目指して頑張ってくださいね♪
Posted by junjun at 2008年11月03日 20:09
junさん、こんばんは。

いやぁ、お仕事お忙しそうでしたね。
影武者・死亡説・・・いろんなうわさを流されるjunさんの人気振りがうかがえましたよ。
80over残念でしたが、もう少しチャンスは有るので頑張りますわ~。
Posted by hatz at 2008年11月03日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
MHR(my home river)7th ヒーロー誕生?
    コメント(26)