ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
/22 22時頃より

天気予報では9mの爆風!!

若さんに声かけようかと思いましたが、あまりにも爆風のため単独釣行に。

でも、荒天に少し期待しつつ、車を走らせる・・・。

釣り始めると、案の定、釣りにくい事・・・。

ルアーは目標よりかなり左へピュー!!

そんな中、明確なアタリがやってきた。
「ヤッパリ、荒れたときでないとな!!」なんて思ってると、やけに重い引き・・・。



釣れたのは35センチくらいのウグイのスレ掛かり・・・ダウン

しばしテクテク歩きながら、移動していく・・・。

橋脚を攻めてみる・・・・

「カーン!!」

風のお陰でルアーをぶつける事数回・・・。

やっと思ってるところに、キャストできた。

ヒットしましたよ!!

シーバスが・・・。

(爆風の)MHR(my home river)、6th

(爆風の)MHR(my home river)、6th

セイゴです、セ・イ・ゴ・・・。 ウグイ以外で久しぶりの銀色の魚!!
35センチくらいかな?小さいけど、思ったところにキャストでき、1発で出てきたので気持ちよかったな!!




爆風に負け、帰ろうと車に乗りましたが、2人の釣り人がいたので、状況はどうかな?と思い
お話させてもらいました。MHRのことをいろいろお話してると・・・

「もしや、ブログやってますか?」と聞かれるので、

「ハイ」と答えると・・・・

「三十路男さん・・?」

「アタリィ!」という会話になりました。

ブログ見てくださってる人に現場で初めて会いました。

私、「正直、嬉しいです。」

シーバス狙いのAさん、カヤックフィッシャーのBさん。

また。お会いしたら声かけてくださいね。

・・・・という、嬉しいことがあったのを書き加えておきます・・・。




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋のシーバス
晩秋シーバス
超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。
2012 MHR 7th
SURF SEA-BASS
月と〇っぽん
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋のシーバス (2013-11-17 10:09)
 晩秋シーバス (2012-11-18 23:26)
 超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。 (2012-11-03 20:25)
 2012 MHR 8th (2012-07-08 10:14)
 2012 MHR 7th (2012-07-05 21:37)
 SURF SEA-BASS (2012-05-09 23:53)

この記事へのコメント
こんばんはー。
思ったところで1発HIT!!
気持ち良かったでしょうねー♪
おめでとうございます。
最近少しは涼しくなり良い感じですが風が酷いですねー・゚・(ノД`)・゚・
Posted by jun at 2008年08月24日 21:00
こんばんは^^
渋い状況の中の1本はお見事です^^

僕は、ちょっと最近釣り休み気味^^;;
来週くらいから
行くつもり、です^^;
Posted by たけと at 2008年08月24日 21:14
こんちは、シーバス狙いのAさんこと、Gocchoです。初コメです。
昨日はお会いできて感激でした!MHRの事、色々教えて頂き有難うございます。
あの後1時間程粘りましたが、スカポンタンで、今日リベンジしてきました!HATZ師匠のアドバイスでなんとかセイゴ3本でした。
またお会いできる夜を楽しみにしてます。
Posted by Goccho at 2008年08月25日 00:00
junさん、こんばんは。

小さいやつでしたが、嬉しい1匹でした。
でも、せめて50センチクラスが出てきて欲しいです。秋のシーズンに期待です。
Posted by hatz at 2008年08月25日 20:01
たけとさん、こんばんは。

お見事と言っていただけるほどのもんじゃないです・・・。ま、釣れないよりはマシって言う程度かな?秋の気配が近づいてサヨリが湧いて本格化するとハイシーズンですね。
Posted by hatz at 2008年08月25日 20:04
Gocchoさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
師匠・・・?イヤイヤ、ちゃいますよ!!
普通のアングラーです。リベンジ、セイゴ3匹おめでとう。また、お会いしたら声かけてくださいね。
Posted by hatz at 2008年08月25日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
(爆風の)MHR(my home river)、6th
    コメント(6)