ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
ツインパワーのマスターギヤが届いたので交換しました。

ツインパワーマスターギヤ交換

 新品のマスターギヤです。 全身真っ黒。


ツインパワーマスターギヤ交換

 交換したマスターギヤ
手のひらに接触してる辺りのギヤの塗装?が剥がれています。

ツインパワーマスターギヤ交換



ツインパワーマスターギヤ交換


 趣向を変えてモノクロで・・・。

リールに違和感を感じてらっしゃる方、あなたのギヤもこうなってるかも・・・?

’08ツインパワーが発売されましたね。
手にとってハンドルをクルクル回してみましたが・・・、グレイト!!
上位機種(今となっては旧型ベース)のソアレよりも、断然滑らかな回し心地・・・。生クリームに指を突っ込んで回しているような・・・違うかっ!?    欲しいなぁ・・・

ツインパワーマスターギヤ交換
08ツインパワー2500







同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
アイテム追加
2014
リール補充
長靴に入った?猫
その時へ向けて・・・準備万端!
その時へ向けて
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 アイテム追加 (2014-04-09 23:08)
 2014 (2014-01-19 00:25)
 リール補充 (2013-06-27 00:18)
 長靴に入った?猫 (2012-04-12 22:31)
 その時へ向けて・・・準備万端! (2012-04-07 17:54)
 その時へ向けて (2012-04-03 23:11)

この記事へのコメント
hatzさんこんばんは!さすが機械のメンテナンスはお手の物ですね!私なんかちょちょっとオイルやグリスさすくらいでなかなか内部のパーツまで触ることがございません。勉強したいとは思ってるんですけど・・・リールばらしたりロッド作ったりできる人に憧れます。
Posted by KAKO at 2008年02月13日 22:03
こんばんわ~、hatzさん

ギア交換で、快適な巻き心地復活と思ったら、ニューツインパワーに浮気ですかあ~

そんなに滑らかな回し心地なんですか~、浮気しようかな。まじですよ~まじまじ

月曜日、ぽかぽか陽気に誘われてサゴシ狙いで初釣りに行きました。
して結果はプチ入れ食いで、これからと言う所で非情の帰れコールが・・・
その後、爆入れ食いになったとさ。ちゃんちゃん

久々の魚の感触は心地よかったですよ。

また、一緒に釣りしましょう。
Posted by 酔虎 at 2008年02月13日 22:22
KAKOさん、こんばんは。

ロッド作れる人はスゴイですよね。
あの世界には踏み込めません。正解が無いですもんね・・・。
でも、リールなら何とか出来ます。今回は普段メンテをしないツケがギヤ交換という形で周ってきたんだと思ってます。


酔虎さん、こんばんは。

先日は電話で情報ありがとうでした。
連休の、あそこのサゴシ爆釣劇はすごかったみたいですね。上のKAKOさんも経験されたみたいです。ところで、08ツインパワーの巻き心地・・・。例えると・・・生クリームに・・・ってそればっかり!でも、それくらい滑らかでしたよ。ステラとなんら変わりないと思います。また、ご一緒お願いしますね。
Posted by hatz at 2008年02月13日 23:27
こんばんはー。
メンテを自分で出来るhatzさんがうらやましいです。
>生クリームに指を突っ込んで回しているような・・・ 
そんなに滑らかなんですねー。
近いうちに触ってみよ♪
・・・触ると欲しくなるから触らないほうがいいか(笑)
Posted by jun at 2008年02月14日 00:28
junさん、こんばんは。

08ツインパワー、触ってみてください。
生クリームですよ!!生クリーム!!
と、まぁ、個人的な感覚ですがある程度はわかっていただけるかと思います。触ると欲しくなりますよ~~!
Posted by hatz at 2008年02月14日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツインパワーマスターギヤ交換
    コメント(5)