ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2008年01月12日

先日の釣行で折れてしまったフィネッツァが復活しました。

直ったよ~ん。

 これで、気持ちも落ち着きました。 ”町人hatzぁ~ん”の財産です。


釣具屋にフィネッツァのティップを取りに行くと、店先で大きなクーラーを広げるお客さんが居ました。
見せてもらうと、中には70センチくらいのシーバスが満杯に入ってました。
聞くと、小浜のジギング船での釣果とのこと・・・。ウラヤマシ・・・?かな?
私としては、オカッパリでシーバスを釣るのが目的なので、ちょっと感覚にマッチしませんでした。(負け惜しみ・・・?)


話変わって・・・お買い物しました。

その1・・・ライジャケ。ダイワのアクオリア。以前のものはポケット      が少なくて、小さくて不便でしたので買い替えです。ホントはマズメのライジャケが欲しかったのですが、どこも売り切れでした。

 直ったよ~ん。
 
ポケットも大きく、収納部もたくさんありマス。実釣時のインプレはまた、機会をみて・・・。
シーバスの時は、ウェストバッグを用いてましたが腰周りがガサガサとウットオシイので、地面に置いたままにすることが多く、
ルアーチェンジの時にまた戻って・・・。なんてことが多々ありました。でも、これならルアーと私が一緒に居てるので安心。


その2・・・アオリスタンド
      シマノのリールスタンドです。

 直ったよ~ん。

 私はあまり、道具を丁寧に扱うほうではないですが、これなら更に安心して地面に置けますよ~ん!!
 重さも8gなので、バランスには影響ないでしょう。


ちょっとマネして作ろうと思いましたが、ネジ径が11mm!!なので
(一般工業製品規格には無いサイズでしたので、)製作断念・・・。
一般ネジサイズは・・・M8,M10,M12・・・となっています。

さて、次の釣りはいつかなぁ~?
年が明けても、忙しく(昨年ほどではないですが・・・)、天気も良くないし・・・。
冬の日本海は厳しいなぁ・・。




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
アイテム追加
2014
リール補充
長靴に入った?猫
その時へ向けて・・・準備万端!
その時へ向けて
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 アイテム追加 (2014-04-09 23:08)
 2014 (2014-01-19 00:25)
 リール補充 (2013-06-27 00:18)
 長靴に入った?猫 (2012-04-12 22:31)
 その時へ向けて・・・準備万端! (2012-04-07 17:54)
 その時へ向けて (2012-04-03 23:11)

この記事へのコメント
finezza復活おめでとう!

アオリスタンド、ルビアスにも付けてますよ・・・KIXには付きませんが
Posted by jishin@敦賀 at 2008年01月12日 09:16
hatzさんこんにちは
竿が直って良かったですね。
アオリスタンドいいですね。
最近、ブログのおかげで写真撮影をする機会が増えたのでこれがあると便利ですね(^^)
私も購入しようかな~。
Posted by つりらー at 2008年01月12日 16:28
愛竿復活おめでとうございます!

ライジャケ全くお揃いです(笑)
先日の初売りで買っちゃいました!同じ理由で(笑)
着てると温かく、寒がりなので脱げません~
Posted by りょんりょん at 2008年01月12日 19:13
jishinさん、こんばんは。

いやぁ、しばらくお会いしてませんね。
やっぱり、冬の天気は優しく有りませんねぇ・・。なかなか、天気と都合とが合わないので、出かけられません。そんな中、ちょっとずつお買い物して気晴らししてます。
フィネッツァはこれからも生き続けますよ~。


つりらーさん、こんばんは。

ブログのおかげで写真撮影をする機会が増えた・・・。そのことにあまり気づいてませんでしたが、確かにそうですね。今は、天気などいろんな都合で釣りに行けないので、部屋でアオリスタンド立てて活躍中です・・・?
現場で使いたい!!


りょんさん、こんばんは。


おそろいですか!
これでりょんさんのデカメバルにあやかりたいですね。
ナチュラムで買ったのですが、思ってたより色が薄く、ジャンパーと同じ色に見えてしまい、ライジャケ付けてないの?ってな具合です。でも、黄色のラインがきれいで気に入ってます。まだ、部屋の中だけでしか着てませんが・・・屋内では・・・暖かいです・・・。
Posted by hatz at 2008年01月12日 22:46
こんばんはー。
早く直って良かったですねー。
それとライジャケ良いですねー。
私の知人も同じものを使用してますが軽くてとても良い感じでしたよー。
ゴアゴア感がなくて^-^
早く釣りに行きたくてウズウズしているhatzさんが目に浮かびます(笑)
Posted by jun at 2008年01月13日 01:09
junさん、こんにちは。

やっぱりロッドはきちんと揃ってないとね・・・。(なんか、精神的によくないです)
復活したロッドを見てつくづく思いました。
ライジャケ使いたいところですが、こちらの天候が厳しく、なかなかチャンスがやってきません。・・・といっても、北九州も結構寒かったなぁ・・・。雪も積もってたこと有ったし・・・。R199の運動公園から本城にかけての緩い登り坂で、積雪のため車が上れなかったことを思い出しました。
Posted by hatz at 2008年01月13日 12:19
こんにちは(^O^)/

町人hatzぁ~ん さんの
大事な竿が、直ってよかったですね♪
でも、折れた竿って、修理できるんですね(゜o゜)驚き!!
Posted by ぷっきー at 2008年01月13日 12:22
ぷっきーさん、こんにちは。

竿は折れてしまうと残念ながら修理はできません。ですので交換という形になります。
今回は2ピースロッドだったので、先っちょ側の交換でした。
hatzぁ~んの竿は治ったけど、外は寒いなぁ・・・。
Posted by hatz at 2008年01月13日 14:54
フィネ 治ったんですね。
おめでとうございます。
復活フィネで シーちゃんやっちゃってください(笑)
Posted by アオりんアオりん at 2008年01月13日 20:16
アオりんさん、こんばんは。

こちら(敦賀)では、シーバスはもう厳しいなぁ・・・。おまけに寒さも・・・。寒くて外に出られません。なんだか歳を感じてしまいます。
でも、チャンス有らばいつでもGO!しますよ。
Posted by hatz at 2008年01月13日 22:16
バブリーっすね!

僕の愛刀も復活しました☆

試し切りが成功しますように・・
Posted by けーすけ at 2008年01月15日 22:36
けーちゃん、おばんです。

試し斬りかぁ・・・うまい表現やなぁ!
斬ってやるぞ!待ってろメバルぅ~。
また、揃って敗者復活戦に行きましょう。
でも、寒いなぁ・・・。明日からも天気悪いみたいやし・・・。タイミング見計らって、お誘いしますのでヨロシク。
Posted by hatz at 2008年01月16日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
直ったよ~ん。
    コメント(12)