ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
8/9夜、いつもの川(タイトル候補1)

水位がかなり高い。いつもの足場は水をかぶっている。
流れは適度にある。が、クリアーな水。水がクリアーだから釣れない。って訳ではないけどね・・。
おおっと、ダメダスが・・・
ピキピキ、キュイーン! 
900~1000パーセント!
「ま、いっちょやってみるべ!!」長靴に履き替えて釣り開始。
釣れませんでした。・・・おしまい!!ダメダス・・・今日も当たり!ウワーン

「さぁ、かえろ!」と車を出す。けど、途中でアジが良く釣れるポイントが気になり寄り道してきました。
常夜灯が明るく、いつもアジがピチョピチョと、遊んでいます。
昨夜も同じ具合。フィネッツァをとりだしワームをセットして、
「アジくん、遊んでぇ~!」
キャスト開始。1投目から、あたりまくり・・&乗りました。
かなり小刻みなバイブレーションを感じる・・。アジではないのか・・・?

「ハイ、釣れました。」

「ん?なんだ君は?」 (タイトル候補2)
タイトルに困ったゾ・・。まぁ、読んでみて下さい。
セイゴにも満たない、コッパというヤツか?
「おお!記録更新!!」 (タイトル候補3) 13センチくらい?メジャー当てる気になりません。これでも、スズキ一族である・・・。
今年生まれた、魚でしょう。
アジとは違い、早巻きで食ってきました。
アジはスロー目で・・。

この後も、たくさん釣れました。1時間ほどで20匹程度。
プチ爆釣!! (タイトル候補4)

タイトルに困ったゾ・・。まぁ、読んでみて下さい。
少し大きいやつ・・・。

タイトルに困ったゾ・・。まぁ、読んでみて下さい。
昨夜のbigone。20センチ(泣)

タイトルに困ったゾ・・。まぁ、読んでみて下さい。
アジも混じり・・・
充分、楽しめました。道草して良かった!!

プチ爆釣!!。今日のタイトルはこれにしておこう!!
(数も、大きさも、プチ・・・ダウン



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋のシーバス
晩秋シーバス
超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。
2012 MHR 7th
SURF SEA-BASS
月と〇っぽん
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋のシーバス (2013-11-17 10:09)
 晩秋シーバス (2012-11-18 23:26)
 超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。 (2012-11-03 20:25)
 2012 MHR 8th (2012-07-08 10:14)
 2012 MHR 7th (2012-07-05 21:37)
 SURF SEA-BASS (2012-05-09 23:53)

この記事へのコメント
こんばんはー。
なんか楽しそう^-^
自分が初めて釣ったチーバスさんはメバルを釣りに行った時でした。
メバルロッドがギューンって曲がって楽しかった思い出が。でもそれ以前に初チーバスって興奮してました。
本命は残念でしたが楽しい釣りが出来て良かったですね。

私は・・・・凹んでますよ(涙)
それとタイトルは
候補5 昨夜のbigone でお願い致します(笑)
Posted by jun at 2007年08月11日 00:41
爆釣おめでとう!!!
オイラは夏バテと忙しいので
釣りは休戦状態です。
体重の減少が止まりません(泣)

来るべきメーターオーバーの引きに耐えられるかしらん?
Posted by jishin@敦賀 at 2007年08月11日 00:43
おお!いい魚ではないですか(笑)
でもまだまだ甘い!この前なんざ
ローリングベイトとほぼ同じサイズ
をローリングベイトでちゃんと口にかけて
釣りました(釣れました?)
こっちも久々ダメダス予報2000%がつい
先日まで続き10日ほどまともなサイズが
出ませんでしたが、ようやくイワシが湾内に
入ってきてくれまして釣れだしました
今日もサイズは50台止まりだったけど
4本+キビレ1本と上向きです~(^^)
Posted by ちー at 2007年08月11日 01:11
hatzさんおはようございます
い~じゃないですか、プチ爆釣ですね。
やっぱ夏の夜はセイゴ狙いかなぁ。私も初めてのシーバスは、夜に小さなスプーンで釣ったセイゴちゃんです。漁港の常夜灯付近で釣りました。
Posted by つりらー at 2007年08月11日 04:23
いいのが釣れましたねぇ。

結果オーライ【タイトル候補(^^;)】じゃないですかぁ。
Posted by jun-boh at 2007年08月11日 10:43
ダメダス・・・良く当たるんですね(笑)

ちっちゃいのオンパレード、それはそれで
楽しい一時ですね!!
Posted by りょん at 2007年08月11日 19:59
junさんへ
bigone・・・あの中では違いありませんけど。
でも、しかし・・・と言いつつ楽しめました。

jishinさんへ
体調気をつけてくださいませ。
wさんにバラシた話聞きましたよ・・。

ちーさんへ
シーバスは回復傾向ですか。でも、なんだかチヌも増えてきてますね。

つりらーさんへ
教科書通りの場所で釣ってきました。
ワームにワンサカと群がってきました。
これはこれで面白いですね。

jun-bohさんへ
「結果オーライ。」
それもありですね・・・。
寄り道正解でした。

りょんさんへ
数もプチ。サイズもプチ。
プチプチ~~。
なんのこっちゃ!失礼!
面白かったです・・。
Posted by hatz at 2007年08月11日 20:18
私も2週間程前に同じポイントで同じ奴に遊んでもらいましたw
内側の常夜灯あたりにいっぱい居ましたよ。
遊び相手には十分ですよね?(^^)
Posted by クマ at 2007年08月11日 20:51
プチ でも、爆釣だったら、楽しいですね(*^^)v
Posted by ぷっきー at 2007年08月11日 23:03
シーのこれくらいのサイズって 引きは
どうなの?
(メバルくらいは引くのかしら?)
何故か 「アオりん」の縄張りでは こういう
サイズ お目にかかれません。
Posted by 「アオりん」 at 2007年08月12日 02:32
クマさんへ
充分遊んでもらいましたよ。
旧○ェリー乗り場です。

ぷっきーさんへ
楽しいですよ!!
でも、どうしても大きいやつ。・・・と
欲が出てしまうんですよねぇ~。

アオりんさんへ
同じ20センチとしたら
メバルのが強いですね。
同サイズのアジよりもよわいかな?
って感じです。
Posted by hatz at 2007年08月13日 12:12
こんにちは。
これはこれでアリでしょう。もうちょっと大きかったら楽しさ倍増でしょうけどね。標準和名は小さくてもスズキですから遠慮なく「スズキを20匹釣った」と自慢してください(^^)
Posted by southern-fish at 2007年08月13日 16:34
southern-fishさん、こんばんは。
小さくてもスズキ・・・。
なるほど・・・・。
実はその後、スズキを80匹釣りました。
Posted by hatz at 2007年08月14日 22:19
こんばんはっす^^
チーバスがいっぱい釣れると何か
安心しません?
なんか・・・これで来年も大丈夫、後は
早く大きくなれよって感じで!
Posted by maru3392 at 2007年08月15日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タイトルに困ったゾ・・。まぁ、読んでみて下さい。
    コメント(14)