ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
8/3 22:00より

到着すると、先客4人が竿を振っている。
土手を下り、一人ずつ「こんばんは」と挨拶しながら
ポイントへ入る。
台風後の状態を期待して行ったのに、全くいつもの状態と一緒。

ここで、ダメダス予報:1000~1200%。
ま、頑張ってみようか!という気になれるレベル。

開始早々、ルアーが着水と同時に変な感じに・・・。
なんか掛かったようで・・。
ダツのスレ掛かりでした。

しばらくすると、声をかけられた。
ここで、よく会う、同じ長浜の ”ま~さん” 
彼も同じように台風後に期待して来た人でした。

お互いに「いつもの川と変わらんやんけ~!」という思いを
ぶつけ合う・・・?!

でも、流石、”ま~さん”シーバスキャリア8年の凄腕。
すぐに40センチ位のシーバスををかけてしまった。

が・・・足元で、バレた・・・。彼の絶叫が敦賀の夜に、こだまする・・。

「ウ”ァレタァァアア!!」

 (ごめんね!タモ早く入れれば良かった・・・)

彼の、お連れの方たちとしゃべりながら休憩させていただきました。

その後、皆がバラバラに散って・・・

誰も釣れず・・・

jishinさんも登場・・・

でも、誰も釣れず・・・

ぷりぷりぷりっと小さな反応が・・・

フグがバイトしてました。

以上・・・。

本日、ダツ スレ掛かり 1匹
    フグ 1匹。

ダメダス・・まぁまぁ、的中! (掛けた人がいたからね!)

total 5連敗!!

でも、知った顔が多くワイワイと楽しい釣りでした。
USAGIは全く空振り・・・。

以上!報告おわりっ!!



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋のシーバス
晩秋シーバス
超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。
2012 MHR 7th
SURF SEA-BASS
月と〇っぽん
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋のシーバス (2013-11-17 10:09)
 晩秋シーバス (2012-11-18 23:26)
 超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。 (2012-11-03 20:25)
 2012 MHR 8th (2012-07-08 10:14)
 2012 MHR 7th (2012-07-05 21:37)
 SURF SEA-BASS (2012-05-09 23:53)

この記事へのコメント
hatz さんこんばんは
私の週末予報は外れてしまったようですね(^^ゞ
でも楽しそう・・・。
みんなでいると魚の割り当ても減ってしまう事もありますが、みんなでワイワイとやるのも釣りの楽しみですからね。
やっぱ釣りは楽しくやるのが一番ですよ!!
Posted by つりらー at 2007年08月04日 20:14
こんばんはー。
今、帰ってきましたー。

ダメダス当たりますねー(笑)
でも皆でワイワイ。楽しいですよねー。
私もこのワイワイ大好きです。
なんか学生時代に戻ったみたいで^-^

お互い、次回の台風後に期待しましょうねー。
夏シーズン始まったばかりだし、気長に楽しく行きましょうー!!
Posted by jun at 2007年08月04日 23:26
やはり釣りみんなで楽しくがいいですね(^^♪
釣れればさらに楽しいですが・・・・ダメダス恐るべし(笑
Posted by ウッチー at 2007年08月05日 23:34
私もバラシで連続坊主記録更新してきましたw
Posted by クマ at 2007年08月05日 23:53
こんにちは!

スレ掛けもせず
フグも釣らず
「ま・な・か」に
なりましょうよー(笑)

ワイワイしながらの
釣りは
楽しいですよね(o^-')b
Posted by みどり at 2007年08月06日 14:17
おひさしぶりです!
たかがエギング、されどルアーのテルです。
なかなか釣りは上手く行きませんね・・・
魚の気持ちは分かりません(笑)

それと以前からお願いしようと思ってたのですが
怪我しちゃってお願い出来てませんでした。
うちのサイトでお薦めホームページ紹介があるのですが、
hatzさんのサイトも載せさせてもらう事は出来ないでしょうか?
よければご検討お願いします!

↓こんなページです。
http://www.te-sl.com/day-hp.html
Posted by テル at 2007年08月06日 20:12
こんばんわ!
ちょっとお久しぶりですね。

5連敗はだいぶんきついですよね~。
でも仲の良い人たちとワイワイしながら、釣りをするってのも時間を忘れさせてくれて楽しいですよね^^

僕もシーバスやってみたいですが、ロッド・リール・ライン・ルアーなど揃えるといったいいくらになるやら。ってなかんじです・・・。

でもこりずに頑張ってください!
応援してますよ♪
Posted by 見習Takuma at 2007年08月06日 20:20
みなさまへ
お返事遅くなりすみませんでした。

>つりらーさんへ
 週末予報は外れましたね。
 まるっきり普通でした。
 次のまとまった雨に期待をこめて・・・、
 それまではダメダスにやられようと
 思います?!

>junさんへ
 ダメダスは相変わらず精度高いです。
 みんなで楽しく釣りができ、みんなが
 釣れれば最高ですね。

>ウッチさんへ
 ダメダスは当たってしまいましたが
 みんなで楽しい釣りができたので
 ぜんぜん、悔しくありませんでしたよ。


 
Posted by hatz at 2007年08月07日 07:59
>クマさんへ 
 バラシてしまったんですね。
 残念・・・。さて、どっちが早くボウズ
 解消できるかな・・・?

>みどりさんへ
 ま・な・か に入れて!
 みどりさんはいつもみんなでワイワイと
 釣っておられますね。でも、僕が帰ろう   か?という時間に起床して・・・その時間に  は起きられません・・・。

>テルさんへ
 お久しぶりです。
 怪我されて、痛々しい写真みて、
 「気を付けんとあかんなぁ」と改めて
 思いました。早期完全回復願っておりま   す。

 ホンマに私のサイトでよろしいんでしょう   か?最近はダメダス発令されたままで
 釣りの記事は内容が薄くなっております。
 個人的にはとてもうれしいお話です。
 テルさんさえよろしければ、是非お願い
 いたします。 

>takumaくんへ
 久しぶりですね。
 中古でうまく見つかると、」結構安上がりで
 すみますよ。私もロッドは中古で掘り出し物 でした。ルアーは釣り具屋へ行くとフックア ップされっぱなしでした。(初期のころ)

 こりませんよ~。あの川へ通うと忍耐力が
 養われますからね!?

 
Posted by hatz at 2007年08月07日 08:24
ご快諾ありがとうございます!
では、次回より更新情報に掲載させていただきますね!

僕は「気を付けんとあかんなぁ」と思ったのではなく、実感(体験)してしまいました(笑)

お互い気をつけましょうね!
Posted by テル at 2007年08月07日 14:02
こんばんはっす^^
5連敗いい響きですぅ~ 
釣れても釣れなくても仲間とあれこれ
楽しいっすよね!
ルアーの数もまた増えるんじゃないっすか?!
Posted by maru3392 at 2007年08月07日 20:40
maruさん、こんばんは。

5でも、6でも7でも・・・どんどん行きますよ~!!ワイワイとやるのが悔しさをなくしてくれます。一人だと、悶々として・・・。
Posted by hatz at 2007年08月07日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつもの川(after USAGI version)
    コメント(12)