ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2012年07月18日

3連休、いかがお過ごしでしたか?

今日は暑くて、梅雨明けしたと見られる?!という曖昧な発表もあり・・・、

気温は36度超。

「う~、溶ける~。」

体が蒸発して明日には湯気になっているのでは?と心配しています・・・



さて、7/15日に長野県飯田市まで出かけてきました。

◎◎旅行の激安バスツアーです。

コース案内

①治部坂高原でお花畑を散策

 → 花の育ちが悪くほとんど咲いてません。
   うちの庭の方が咲いてますわ・・・。
   しかし、そこは標高1200mほどの高原。涼しかったですわ。

②もも狩り(hunt!)

 旅行の目玉は「桃狩り」だったのですが桃の生育が悪く、

「事前に収穫されていた桃を食べ放題」になってしまいました。

hunt!

水槽で冷やした桃を自由にとって自分で皮むきして食べてね!という安易なプランです。


hunt!

桃にかぶりつく・・・


③ブルーベリー狩り(hunt!)


 ここは予定通り。

hunt!

お客さんとブルーベーリーの木。

あっちこっちで

「・・っぱ!」

「ぱ~っ」


と聞こえてきます。

写真撮るのに畑に入り遅れたのでよく聞こえませんでしたが

畑に入ると・・・

「すっぱ!!」 「すっぱ~!!」 と言っていました。

hunt!

よく熟した実です。白いのは未熟。



農園のおじさんが

「下の方の獲りにくそうなところのが甘いよ」と教えくれたので

言うとおりに取ると

「自然らしい甘さ!!」

普段口にするブルーベリー味の色品と違い、生ベリーはちょっと味が薄いです。(水気が多い)

加工食品は味が濃縮されています。

しかし、油断してパクパク食べてるとたまに、超酸っぱいのにあたり、、、

「っぱ~!」になるのです。

そして・・・

hunt!

デビル・TUNGUEになります!!


hunt!

美味しい木を見つけて丸裸にしてやりました。


hunt!

ブルーベリー鼻にイン!!

あ、写真撮り忘れましたが、ブルーベリーソフトクリームがメチャクチャ美味しかった~!




以上、終わり。なんかまとまりませんが・・・。



同じカテゴリー(家族サービス)の記事画像
敦賀のお祭り。
川遊び
シーバスを頂く
近所へおでかけ
北の大地へ・・・
今回も!
同じカテゴリー(家族サービス)の記事
 敦賀のお祭り。 (2012-09-04 01:05)
 川遊び (2012-08-02 22:59)
 シーバスを頂く (2011-06-07 22:24)
 近所へおでかけ (2011-05-16 23:01)
 北の大地へ・・・ (2011-03-29 22:45)
 今回も! (2011-02-12 21:48)

この記事へのコメント
今晩は~(* ̄∇ ̄*)
タイトルに騙されたRodyです(笑)
ブルーベリー狩り楽しそうですねぇ~ブルーベリー大好きなので(≧∇≦)b
鼻INヤバイです(笑)

あとリンクお願いしてもよろしいでしょうか?
Posted by RodyRody at 2012年07月19日 22:46
こんにちは。
6月頃に直メさせていただきましたふなずしです。


いいですねぇ!バス旅行。
家族での移動はマイカーの方が安価の場合が多いので、いつも車です。

運転を気にせず、お出かけできてよかったですね。



P.S.
先日、ようやく魚探もゲットし、あとはそれなりのロッドを準備できれば出艇できそうです!
秋頃になりそうかなぁ・・・。
Posted by ふなずし at 2012年07月21日 21:31
>Rodyさん

タイトルに狩られましたね(^^)
息子の鼻の穴にジャストの大きさだったもんで、つい・・・。(笑)

リンク大歓迎です。こちらもよろしくです。


>ふなずしさん

久しぶりです。
僕も基本マイカー派なんですが、たまにはバスもいいもんです。

魚探も手に入れ着々と準備が進んでますね。ま、秋頃のデビューで正解です。夏は暑すぎるし、海水浴客とのバッティングもあるし・・・。
Posted by hatz at 2012年07月21日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
hunt!
    コメント(3)