ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2012年06月25日

大仕事の納品を先週済ませ、ちょっと楽になったので
KFにいってきました。

若さん、けーふぁくさん、ikeさんとご一緒でした。

まだ暗い朝4時集合と気合の入った時間に集合ですパンチ
今日の潮の動きから早い時間の短時間勝負。

けーふぁくさんは今日は新艇の進水式。
手の込んだ艤装が施されています。
魂感じますぜ!



今回はシングル、久しぶりのアカポンタンで出撃です。
さすがシングル艇。漕ぎ出しの軽いこと。
無風、ちょいとウネリはあるものの「すい~っ」とよく進みます。

海況良し。


さて、漕ぎでてすぐのところで反応良さげなところでまず1投げ。
食ってきません・・・。

ちょっとだけ一人で同場所で粘ってると、サゴシナブラ発生。
先行しているみなさんに
「ナブラ~!」と叫んでみるも聞こえていないようで・・・。

シーバス用のスライドスイムミノーで1ゲット。
ネットの中でフック外した途端に猛ダッシュして逃走・・Orz。




近くにikeさんがいる中、「ぴちゃぴちゃ・・・」と
音がしてきた・・・。
辺り1面イワシだらけ。
魚探見ても上から下まで高密度。
その下に居るかもしれないフィッシュイータへ向けてインチク投下。

1発目、グ、ググ~ン・・・?
根がかり・・・。
実はそれまでにインチク1つ殉職。これで2個目。
あ”ぅ~っ!!


今日はベイトはたくさんいますが皆さん苦戦中のようです。





50mライン。以前のジッセキポイントにて
ポツポツと魚探に映る小さなベイトの塊の下までタイラバを
送り込んでいると・・・
待望の前アタリ。
カツカツカツ・・・。
食い込んで重さが乗ったところで
大きくゆっくりスイープに合わせを入れてファイト開始。
ようけ引き込む・・・。
巻いたら巻いた分引き出されの繰り返し。
どんだけ大きいんや?と思いましたが
意外と普通サイズの鯛でした。

海況良し。


海況良し。


海況良し。

 photo by けーふぁくさん


(この鯛の取り込み中にデジカメを沈してしまいましたので今日の写真は携帯からです。)


このあとBIGガシラを追加して潮止まり。
まったりまったり。ちょうど良い気温の中、眠気に襲われる~。
ウロウロしてるとikeさんが発見した釣り堀?へ呼んでいただきました。

ここすごい!!
ピンスポットでアタリは100%。
根魚数匹ゲット&リリース。
ikeさんはナイスシーバスゲットしてました。

若さんは今回も遥か遠く??
全く見えない人になってました。
元気ですわ~。


海況良し。

本日のお持ち帰り分。
真鯛、bigガシラ、絶命のガシラ。

海況良し。

40cmビックリ


海況良し。

真鯛60cmと比べても遜色ない頭の大きさ・・・



今日の魚はすべて例のお寿司屋さんで捌いてもらいました。
ていうか・・・カヤック下ろす時に手首ひねって捻挫・・・。
結構な腫れ具合。包丁握れずですわ。

2年間、あれだけ鯛が釣れない釣れないと言っていたのが
嘘みたい。最近エエ調子で釣れてます。
素直に嬉しいです!!ニコニコ

梅雨の合間の晴れの日。
海況良し、天気良し、釣果良し。

手首とデジカメ悪し・・・。

皆さんありがとうございました。
お疲れさまです。
またよろしくお願いします。



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
半年ぶり海へ
近況報告かな?
海復帰?? 今年初海です。
パッとしないな・・・
秋晴れ
3連休初日。久しぶりの海
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 半年ぶり海へ (2016-10-17 01:17)
 近況報告かな? (2016-05-24 00:14)
 海復帰?? 今年初海です。 (2015-09-23 18:47)
 パッとしないな・・・ (2014-11-09 18:08)
 秋晴れ (2014-10-20 22:55)
 3連休初日。久しぶりの海 (2014-10-11 19:19)

この記事へのコメント
おつかれさまです!エエ天気で気持ち良さそうですね!毎回鯛GETはすげーです!今度は臭く無かった?
手首を捻挫ってあんまり聞いたことないけど大変そう(汗)お大事に!
Posted by はじけよう at 2012年06月25日 04:56
hatzさん、( ・ω・)ノ こんにちは。

完全に真鯛を攻略したようですね。やはり早巻ですか?

手首は大変そうですね、お大事に。

デジカメは必需品でしょうから新しい機種のインプレ期待してます。
Posted by omeda at 2012年06月25日 06:31
hatzさん、毎度です!
本当は昨日行く予定していたんですが、急に所用が出来まして・・・(涙)
ほんと、前回やり残したこともあるので行きたかったですわぁ・・・
それにしてもコンスタントに鯛を釣ってますね!お見事です!
今回はアコウは無しですか??
Posted by らずくん at 2012年06月25日 07:19
hatzさん、おはようございます。

鯛GETおめでとうございます。

それにしても、さらり♩とデジカメが沈したって、しかも、カッコ書きではないですか(吃驚)
私だったら、大騒ぎです。
これも鯛を釣った余裕ですかね?
Posted by YassunYassun at 2012年06月25日 07:53
お疲れッス
調子イイじゃないですか、いつものタンデムと違って100%の能力を出せばこんなもんなのかな?
魚はよく釣れたけど、デジカメ奉納に捻挫とは....痛い
で次はソニーの薄型が良いと思うんですよ(´∀`)
Posted by at 2012年06月25日 09:56
デジカメ奉納に捻挫とは....?

痛い×2!
息子さんが居ないと、とうちゃんやりますね!
60の鯛も旨そうですが、40のガシラはもっと美味そうですね!
Posted by passo at 2012年06月25日 10:08
お疲れ様でした!!

目の前でマダイ・・・
超うらやましかったです(泣)

すかさずパパラッチしに行きましたやん(笑)

最近目の前でやられちゃうパターン多いです(;´∀`)

デジカメ残念でしたね。
僕は割とデータ溜め込んでからコピーするんで、僕なら凹みまくりです。
デジカメ買い替え検討中ですが先行投資で金欠と欲しいのが高すぎるためあげるって言えないのが・・・w
だってRYOGA買える値段です(爆)

僕も次回スパ~~~ッ!!
と漕げる奴でスィ~~ッ!!
と行こうかな。
短いので頑張り過ぎました(爆)
Posted by けーふぁく隊長 at 2012年06月25日 22:10
>はじけさん

今度の鯛は臭くなかったです(^^)
味は産後でイマイチでしたが
コンスタントに釣れている今が僕にとっての
旬ですわ~。
捻挫はカヤック下ろすときにバランス崩し、
グリップから手が抜けずにドッカ~ンと落下させました。おかげで・・・(泣)


>omedaさん

完全攻略なんて、そんなこと無いですって~。廻りが良いだけです。昨日の巻きスピードは早めが反応良かったです。
デジカメは中古の安いやつをまた買います。インプレするほどの機種はよう買えませんわ・・・。
Posted by hatz at 2012年06月25日 23:58
>らずくん

昨日は残念でしたね~。また今度よろしくですわ。
らずくんのやり残した事?ってそれはもう究極の域じゃないですか?!
なぜだか最近鯛が良く釣れるようになって
浮かれてます(^^)2年間が嘘みたい!
アコウは今回リリースサイズしか釣れませんでした。


>Yassunさん

ありがとうです。
デジカメは新品の高いやつは海ではもったいなくて中古の安いものでしたので・・ということです。
鯛を釣って心の余裕はありましたがデジカメ沈とは別物です。ちょっとは心傷んでます(^^;
Posted by hatz at 2012年06月26日 00:05
>若さん

お疲れさまでした。
久々のターポン、軽くてシングルにはホントちょうど良いサイズだと思います。
100%の能力?は自分的には怪しいですがとりあえず狙いのものが釣れたのでヨシです。デジカメと捻挫、ホントに痛いのはやっぱ捻挫の方です(^^)


>passoさん

デジカメ、捻挫・・・passoさんならどっちがイイ?(^^)デジカメは安中古買いますわ。
「持ってる」息子なしでも釣果を得ることができました。息子から自立できたかな?
Posted by hatz at 2012年06月26日 00:13
>けーふぁくさん

お疲れさまでした。
いやぁ、目の前でやっちゃいました!
鯛もデジカメも!(^^)
写真ありがとうございました!!m(_ _)m
RYOGA買える値段のデジカメは小心者なのでKFではよう使いませんわ~。
次回は高速巡航艇で出撃ですね!
Posted by hatz at 2012年06月26日 00:20
当日はありがとうございました!

しっかり楽しめました!毎度キッチリの結果はさすがですわ!

またよろしくです!
Posted by ike at 2012年06月26日 11:20
>ikeさん

こちらこそありがとうございました。
ikeさんの発見したポイントはボウズ回避の切り札になるかもしれないですね~。またよろしくお願いします!
Posted by hatz at 2012年06月27日 10:12
はじめまして。

お金ないのにタンデムカヤックに興味をもちましてお邪魔させていただきました。

釣果すごいですね!

普段は太平洋側で遊んでいますが、夏にはたまにですが日本海まで進出することもあります。

またお邪魔させてください。
Posted by syoukitisyoukiti at 2012年06月30日 08:32
追伸

お気に入り登録させてください!×なら削除します。
Posted by syoukitisyoukiti at 2012年06月30日 09:06
>syoukitiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

なぜか最近の釣果は良いようです?!
住所が日本海に近いのでそちらばかり
行ってますが、一度三重方面にも行ってみたいと思います。どこかでお会いしたときは声かけてくださいね。

お気に入り登録の件、歓迎いたします。よろしくお願いします。こちらも登録しておきますね!
Posted by hatz at 2012年07月01日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海況良し。
    コメント(16)