ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
23日0時~6時 最近のPにて

遅くから出かけると、現場にはたくさんの
ブロガーさんでいっぱいでした。

私が到着するやいなや、

風が吹き出し・・・

雨が降り出し・・・雨

雷が鳴り・・・雷

アラレが降り・・・雪

「hatzさんが悪いもの連れてきた」といじられ・・・

そのまま車内に待避。~雨がやみ再開を繰り返すこと数回・・・

朝6時になってましたわ。

最近まぁまぁ良かったシーバスですが、久しぶりに・・・







ナンマイダ~♪


5年ぶりに引っ張り出してきたロッドの感触は確かめられないまま
次回に持ち越しですが、この先ずず~っと天気が悪いので
このまま釣り納めの可能性も出てきました。
ご一緒の皆さん、悪天候の中お疲れ様でした!!




帰って仮眠して午後からタイヤ交換です。

倉庫からフォークリフトでタイヤを運んで、


雷雨、風、霰・・・マジでTK・・・O

雄人をちょっとイジってやりました。(^o^)


雷雨、風、霰・・・マジでTK・・・O

雷雨、風、霰・・・マジでTK・・・O

雄人も手伝ってくれました。
一著前にインパクトレンチ使ってます。


これで車の冬支度は完了です。

ボウズの後のタイヤ交換・・・あ~疲れた!!







同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
秋のシーバス
晩秋シーバス
超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。
2012 MHR 7th
SURF SEA-BASS
月と〇っぽん
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 秋のシーバス (2013-11-17 10:09)
 晩秋シーバス (2012-11-18 23:26)
 超!久しぶりのシーバス・・・というか魚自体が・・・。 (2012-11-03 20:25)
 2012 MHR 8th (2012-07-08 10:14)
 2012 MHR 7th (2012-07-05 21:37)
 SURF SEA-BASS (2012-05-09 23:53)

この記事へのコメント
こんちは!

お家にフォークリフトっすか!?
かっちょいい♪

雄人君
えらい高さまで上がっちゃいましたね~♪
この高さも平気でジャッキUPやインパクまでやっちゃいますか(@@;;
すげぇ!!!
姫ちゃんずなら、マジ泣きして、あとで僕が嫁に怒られます^^;;
雄人君みたいにチャレンジャーであってほしいです

久々に引っ張り出したロッドは感触確かめられませんでしたか・・・
実は僕もそのロッド持ってましたので「どんなかんじかなぁ♪」って思ってました~
ロッドはツレにあげたので、今は手元に無いけど^^;;

こちらはタイヤ交換する事も無く過せますが、雪降るとパニック!街中マヒしちゃいます(雪慣れしてなくて)
積もるほど降るなんて年に1,2度位ですからねぇ~
雪降るとワンコも媛ちゃんずも大喜び♪もちろん僕も(爆)
Posted by どぼんどぼん at 2010年12月23日 18:07
こんばんは。
昨晩は、お疲れ様でした。
僕は忘年会で出撃出来ず、
hatzさんが、釣り始めた頃には
寝ていました。
なので、雨あられ雷は気づきませんでした。
代わりに僕がリベンジしてきます!
Posted by ブルマンブルマン at 2010年12月23日 22:56
>どぼんさん

自営業なもんで家も会社も一緒なんでリフトの登場ってわけです。
調子のって遊んでたらおばあちゃん(つまり私の母)に怒られた~。雄人はインパクが好きなんですわ!いつもタイヤ交換の時は「ブ~んのやつ、やりたい!」と言って手伝ってくれます。
できればスタッドレスが要らない冬が良いんですが子ども達にはそうもいかずですね~!
Posted by hatz at 2010年12月23日 23:26
>ブルマンさん

いやぁ、昨日は忘年会で
正解ですわ!
いっぱいアングラー居ましたが、人の数の割には釣れてませんでした。かなりのタフコンで疲れました。
ぜひともリベンジお願いします!
Posted by hatz at 2010年12月23日 23:29
お疲れさまでした!
いやー疲れましたね。あの天候に…。
hatzさん撤収後も特に状況は好転せず、明るくなった頃にいったん天気回復したんですが、帰り支度した直後にはヒョウが降ってきましたわ(T_T)
Posted by まめひとまめひと at 2010年12月24日 01:26
嵐を呼ぶ男hatzさん、お疲れ様でした。
アングラーが大勢いて、シーバスがナーバスになっていたのかショートバイトが多く、なかなかフッキングまで持ち込めませんでしたね。
なんたって時合いと読んでいた時間帯にあの天候になったのが痛かったですね。
年内、チャンスがあればもう一度チャレンジしましょう。
Posted by ソルト魂 at 2010年12月24日 13:07
風、雨、雷、霰!?
私なら 即撤収かも!

フォークリフトがあれば ジャッキアップもリフトで出来ますね(笑)
私もそろそろ交換しないと。
年内海況が悪そうですね。
もう一度のチャンスが巡って来ますように。
Posted by passo at 2010年12月24日 15:27
先日は暖かいコーヒーの差し入れありがとうございました!
いつもは…雨男の僕が…いじられるはずなのに
今回はhatzさんが持ってってくれて助かりましたよ(^^;
しかしあの天候には参りましたね。。
例の会合の後、チャンスあれば是非ともリベンジしましょ~
Posted by ム~ム~ at 2010年12月24日 17:17
はじめましてでした。

なんだかいつもあんな天気ばっかり何で、hatzさんがと言うより自分が??ッて思ってます。
にしても、今年中に行けるかな?
まあ、来年に持ち越しでも、そのときはよろしくお願いします。
Posted by 岐阜の米 at 2010年12月24日 23:54
>まめひとさん

疲れましたね~。
久しぶりの貫徹でした。
あの天気でも十分すぎるほどの
タフコンなのに雹まで降ったら
完全に意気消沈ですが、片づけ中
だったのが幸いでしたね。
またよろしくお願いします。
Posted by hatz at 2010年12月25日 00:06
>ソルト魂さん

いやぁ、でっかい嵐呼んじゃいましたわ!今年最悪コンディション
!ま、そんな日もたまにはいいかってか~。次はあのロッドの実力を試したいと思います。
Posted by hatz at 2010年12月25日 00:09
>passoさん

あの天気でも・・・みんな好きなんですわ。陸っぱりはカヤックと違い多少風が吹いてもOKなのが良いですね~。
年内は北では無理でしょうけど
南なら何とかなるかも?
Posted by hatz at 2010年12月25日 00:12
>ム~ム~さん

いえいえコンビニの缶コーヒーですから。
アレは持ち回りローテーションで今回は私ってことで(^^)
あの会合の後、是非ともいきたいですね!
Posted by hatz at 2010年12月25日 00:18
>岐阜の米さん

どうも、初めまして!でした。
あまりお話しできませんでしたが
あの辛いコンディションの中、同じ場所で釣りをしたと言うことで
思い出に残ります。
今回の嵐は登場タイミング適に完全に私が持ってきましたよ(爆)
Posted by hatz at 2010年12月25日 00:21
こんばんわ^コメント有難うございます。
初めましてですね♪お話しできずスミマセンでした。

先日は悪天候の中お疲れ様でした。
ブログの方も釣り場の方でも、今後とも宜しくお願い致します。
Posted by クマp at 2010年12月25日 21:46
>クマpさん

こちらこそ失礼しました。
次回はもっと天気の良いときに
お会いできるとお話も出来ますし・・・。
こちらsこそよろしくおねがいします。
Posted by hatz at 2010年12月26日 00:36
先日はお疲れさまでした。
天気が荒れるのは僕と岐阜組さんが合流すると…って説も濃厚だと思ってます。
なかなか釣りになりませんでしたが、是非ともまたよろしくお願いします。
Posted by SHIINA at 2010年12月27日 23:18
>SHIINAさん

どうもです!
天気が荒れるのはいろんな原因があるようです(^^)
まぁ、ホンマにまともに釣り出来ませんでしたが、こちらこそ次回お会いしたときはヨロシクお願いします。
Posted by hatz at 2010年12月28日 00:19
あっ!?

児童虐待の現場を発見((笑))

家にフォークあればカヤックの積載もラクラクっすね♪

タイヤ交換お疲れ様でした。
来年もヨロシクです!

良いお年を迎えてください。
Posted by けーふぁく隊長 at 2010年12月30日 11:17
>けーふぁくさん

児童虐待・・・通報しないでくださいね(笑)
フォークでカヤック積載・・・現場までフォーク持っていかんとあきませんね~(爆)

来年はお会いできるといいですね。
けーふぁくさんもよいお年をお迎えください!
Posted by hatz at 2010年12月31日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雷雨、風、霰・・・マジでTK・・・O
    コメント(20)