ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
5/4やっと浮くことができました。

2013年初浮きですっ!

運良くお仲間さんたちが計画していた釣りに
便乗させていただきました。

若さん、ム~ム~さん、mさん、bさん
皆さん超、お久しぶりです。

今更ながらの新年初浮き


朝一のオイシイ時間をモノにするぞ!パンチ
潮もよく効いていて釣れそうな感じ。ウヒヒ・・・。

濃くはない、どっちか言うと薄めの魚探の反応が・・・
「でも、なんかクサイ・・・」
タイラバ落とし込んで、巻き上げていると元気良すぎるヒット。
まさにドンっ!!という表現がぴったり。

意気込み通り、ビンビン玉80gで幸先よく真鯛をゲット。
「久しぶりのKFなんで腕ならし程度に魚が釣れたらいいや。」
程度に考えていたけど、うれしいなぁ。真鯛!!


今更ながらの新年初浮き

ラインを巻いては出されの繰り返しで、よう、引きました。
っていうかリールのメンテ不良でドラグフルロックでもたまにラインが滑り出る・・・。
上がってきたのは60センチクラスでした。
アグレスト、一度O/Hに出さなきゃ・・・。




今更ながらの新年初浮き


その後、根魚をポツポツ追加し、日が昇り少し暖かくなってくると
猛烈に眠くなってきた。
ギョタンで足の速い反応がたま~に出る。青物なんだろうな~。
なんて考えながらインチク落としてると着底するまでに寝てしまう・・・。
あるとき、遠い意識の中・・・
「着底しないな~zzz」
と思っていたら、ベイルアームにラインが
「バチバチバチ~っ」と当たる音で目覚め、ヒットに気づく始末。

写真撮り忘れましたがワラサでした。

このあとは移動を繰り返すけど潮もとまり何やっても
アタリは出ないし、おまけに風も強くなってきたので
カヤック組は沖あがりの運びと・・・。

久しぶリすぎのKFでしたが釣果は上出来。
気分よく帰って来れました。

ご一緒の皆さんおつかれさんでした。
ありがとうございました。
もうしばらく激務は続きますが落ち着いたら
また誘ってください。


今更ながらの新年初浮き

今更ながらの新年初浮き

帰宅後の記念写真。





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
半年ぶり海へ
近況報告かな?
海復帰?? 今年初海です。
パッとしないな・・・
秋晴れ
3連休初日。久しぶりの海
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 半年ぶり海へ (2016-10-17 01:17)
 近況報告かな? (2016-05-24 00:14)
 海復帰?? 今年初海です。 (2015-09-23 18:47)
 パッとしないな・・・ (2014-11-09 18:08)
 秋晴れ (2014-10-20 22:55)
 3連休初日。久しぶりの海 (2014-10-11 19:19)

この記事へのコメント
初浮き楽しそうで良かったですね!マダイ良いな〜(汗)今時期ジグではむずかしいのかな〜
Posted by はじけよう at 2013年05月06日 06:47
hatzさん、( ・ω・)ノ こんにちは。

久しぶりの更新、でもってすごい釣果ですねぇ。ウラヤマシイ

お仕事大変そうですが、次回記事も期待しております。
Posted by omeda at 2013年05月06日 07:35
お疲れ様でしたー。
単独釣行かも、と思っていたら、結果的に賑やかなメンバーでの釣行となってホント楽しかったですね。
自己記録のデカ真鯛も釣れましたので、私としましても申し分のない釣りができて良かったです。
また次回も宜しくお願いします。
Posted by maru at 2013年05月06日 07:48
新年明けてから 半年を間近で初浮きおめでとうございます。

そして、真鯛!流石ですね。
Posted by 【宮 新太郎】 at 2013年05月06日 09:10
初浮き、おめでとうございます。
初陣を鯛で飾り、寝ながらのワラサまで。
流石ですね。
お忙しそうですが、次も期待してますね。
Posted by そる男(そるお) at 2013年05月06日 09:50
こんにちは。
初浮きおめでとうございます。
鯛ゲットですかいいですね~。
Posted by ブルマン at 2013年05月06日 11:30
しばらく釣りに行かない間に凄い秘拳を習得されましたね〜(笑)
スロースタートでも内容濃厚!
次回期待し過ぎちゃわないよう要注意っす!なんつって(笑)
Posted by うえじゅん at 2013年05月06日 13:20
hatzさん

こんちわ!!

本当の新「春」初浮ですね。
もう初夏か???

赤と青のコントラスト良いですね。
Posted by Yassun at 2013年05月06日 15:51
>はじけさん

良いタイミングでの初浮きでした。
で、真鯛。上出来です!! (^^)


>omedaさん

エエ釣りでしたわ~。
普段、頑張っている
ご褒美ですかね~?!



>maruさん

前夜乗り入れで気合が凄かったですもんね。自己記録更新の真鯛だったんですね~。それはオメデタイ!!また行きましょうね。
Posted by hatz at 2013年05月06日 21:54
>宮さん

ホンマ、スタート遅すぎですわ。
真鯛は「釣れたらいいな」くらいで意気込まないでいました。結果バッチリ~♪


>そるおさん

すばらしいスタートダッシュかな?!
ワラサはエエ引き方してくれました。
掛かりは寝てたんでわかりませんが・・
(^^;
Posted by hatz at 2013年05月06日 22:01
>ブルマンさん

ありがとうございます!!
シーバスもゲットしたいんですが・・・
なかなか・・・。


>うえじゅんさん

すごい技・・・この技は習得するのが難しいんですよ。だって寝てるんだからスキルアップの実感全くないですから~?!
ま、でも結果オーライでした。


>yassunさん

ほんともう、初夏ですね~。
おっそいスタートです!
久しぶりの海は癒されますね~。
Posted by hatz at 2013年05月06日 22:15
hatzさん、毎度っす!
久しぶりに行かれてたんですねぇ!
それでいてこの釣果はお見事です。神様からのご褒美じゃなくて、腕と経験ですよ!(笑)
また今度ご一緒してくださいね!
Posted by らずくん at 2013年05月07日 06:09
こんにちは、
久しぶりのカヤックを満喫されたようですね。
赤に青としっかりお土産をゲット出来たのは秘技のおかげでしょうか。

同じ日に自分も浮いていましたが、赤いのには振られましたわ。
また、川でお会いしましょう。
Posted by ソルト魂 at 2013年05月07日 11:07
やっぱ頑張ってる人には福が来るんですよ!
結局、ビワマスのこと聞きそびれてしまいましたね…(^^;
また皆で行きましょ~!
Posted by ム~ム~ at 2013年05月07日 20:10
>らずくん

超久しぶりでした。
調べてみたら去年のビワマス禁漁直前に
浮いた以来、丸7ヶ月ぶりでした。
エエ釣りをさせてもらいましたわ~。
海もBMTもまた行きましょう!!


>ソルト魂さん

言葉の通り満喫しましたわ。
秘技?も身に付け上出来の釣果。
言うことなしです!!
川もほうもよろしくです。



>ム~ム~さん

お疲れさんでした。
ビワマスのこと気になっていたんですが
お先に失礼していまいスマセン!
いつでも聞いてください。わかる範囲で
お答えしますので・・・。

今回の「ム~ム~武勇伝」記憶に残りますわ~!!
Posted by hatz at 2013年05月07日 22:23
すごいですね。初出動で、鯛とメジロ釣るなんて・・・。ぼくなんか、今年3回も海に行きましたが、一回も魚みてません。ま、一回は、風が強すぎて、20分ぐらいしか釣らないで撤退しましたが・・・。 また、教えて下さいませ。
Posted by fuka at 2013年05月08日 22:03
先日はお疲れ様でした。
お初でしたのX-13のかのっぴです。
見事な赤青羨ましかったです。
またお会いしたときはよろしくです。
Posted by かのっぴ at 2013年05月09日 21:36
>fukaさん

久しぶりですね。
今回の釣果は場所とタイミングが良かったんじゃないかと・・・。エエ釣りでしたわ!



>かのっぴさん

はじめまして!
お疲れ様でした。車もカヤックもバッチリ
決まっていてうらやましいです。
タマタマ釣果が良かったときにお会いしたようで・・・次回は僕が凹んでいるかもしれません(^^;
またよろしくお願いします。
Posted by hatz at 2013年05月10日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今更ながらの新年初浮き
    コメント(18)