ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hatz
hatz
滋賀県長浜市在住。
2011.8月現在40歳の3児のお父さんアングラーです。

子供のころ近所のため池でのバス釣りにハマリ、ルアーの
楽しさを経験。
 釣り自体一時中断しましたが、再開した釣り(シーバス)で
良き人達と出会い、現在は主に福井県敦賀市近辺での
ソルトルアーフィッシングでメバル、シーバス、アオリイカ等を楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2011年01月29日

1/28夜
長潮
22:15~

ひょんなことからソルトルアーフィッシングをしていることが解った
地元の同級生のRちゃんと一緒に行ってきました。

寒いのは百も承知なので、少しでも良さ気な「SH」にて

max18cmまでがポツポツと釣れます。

1級ポイントにRちゃんに入ってもらってると

Rちゃんにも良型(23cmくらい)がヒット。

潮の動きが鈍いため、型、量ともに爆発はしませんでしたが、

やっぱりSH!ええやつ居るなぁ。

Rちゃんの獲物の写真は無いけど

私が釣った一部の写真を・・・

今更ながら本年初釣り

離れ小岩の上で釣れた私の一番、20cm

今更ながら本年初釣り

雪の上のちっちゃいメバル。


-2度で冷え切った体を、これまた今年初の「金太郎らーめん」で温めてから

帰ってきました。

ガイド役のつもりで行ってたので、Rちゃんに良型が釣れて

ほっとしました。ニコニコ

Rちゃん、ありがとう。またご一緒しましょ。






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ちょいとフィーリングテストでMHR
遅れてご挨拶
yeah! 今季初
釣り、1ヶ月以上空きました!
(記事にできる?)新年初釣り
釣り納め
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ちょいとフィーリングテストでMHR (2012-04-08 20:28)
 遅れてご挨拶 (2012-01-08 13:57)
 yeah! 今季初 (2010-02-21 21:54)
 釣り、1ヶ月以上空きました! (2010-02-14 23:39)
 (記事にできる?)新年初釣り (2010-01-11 23:47)
 釣り納め (2009-12-28 18:50)

この記事へのコメント
最近釣りネタが少ないので、もう釣りをやめたのかと心配していまた。
    ( ̄▽ ̄)

雪の中でする釣りと云うのが、こちらではめったに出来ないので、こういう写真は新鮮ですねー。
Posted by omeda at 2011年01月29日 16:48
hatzさんこんばんは!

初釣り「はいい釣りになったようで^^
やはりそちらは雪降り積もってますか。
2枚目の写真を見るとめちゃくちゃ寒そう・・・
そちらも行きたいけど、少しためらっちゃいます(^_^;)
Posted by ナツ at 2011年01月29日 17:29
こんにちは。

初釣りまだだったんですね。

SH釣れますね。時々行きますが、
釣れませんでした。
次回はもう少し丁寧に攻めてみます。
Posted by ブルマン at 2011年01月30日 08:35
>omedaさん

釣りネタ・・・欲しくても天気が許してくれませんでした(^^)
太平洋側のomedaさんがうらやましいっす!でも、雪なら雪での楽しみもありますから
どっちも捨てがたいです。
Posted by hatz at 2011年01月30日 21:23
>ナツさん

まぁまぁ楽しめた初釣りでした。状況から考えると思った以上には釣れました。
今年はホンマ雪が多いです。こっちではかなり厳しい釣果になると思いますが、もし、
お越しの際は路面凍結等気をつけてお越しください。
Posted by hatz at 2011年01月30日 21:26
>ブルマンさん

そうなんですよ~。
まだ初釣り行ってなかったんです。去年のシーバス以来です。
SHは潮が動く、動かないで偉く結果が変わりますよ~。
Posted by hatz at 2011年01月30日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今更ながら本年初釣り
    コメント(6)